食いしん坊万歳!

さて、まだまだ続きます!戻りますよ~、北海道旅行続編です!
小樽で食べたhana&ユミ姫&miyakoの小樽組の食べ物ネタ報告がまだでしたので、食べ物隊長の私が(*^_^*)
まず、小樽といえば、やっぱりお寿司!ですよね。
お昼ごはんに、事前に知り合いの人に教えてもらった『魚真』さんへ!
銀行強盗ごっこ(^^ゞを楽しんだ後、雪の降る中はりきって行ったら、まだ開店準備中…(゜◇゜)
でもすぐ中へ入れてもらえました。
私は15貫で2300円の『魚真握り』をいただきました♪
ウニやイクラ、カニ、カニみそ、ボタンエビなんかも入っていて、どれもネタが大きくて、おまけに土瓶蒸しも付いてて、このお値段!しかもあれもこれも、どれもがと~ってもウマい(^○^)
寒いの大っきらいな私が、一瞬『北海道に住みたい!』と思ってしまった。
本当にどれも新鮮で臭みがなくって、美味しかった~!あ~、また食べたいっ!
お寿司で満足した後は、観光?おみやげ屋さんめぐり?
そして疲れた頃に、お楽しみのおやつタイム(^_^)v『ルタオ』というケーキ屋さんで、ケーキとお茶をいただきました。北海道はスイーツも美味しいんだよね!
ケーキももちろん美味しかったのですが……私は初めて見る『ユミ姫withケーキ』の図が、印象的だった…。普段ユミ姫はケーキみたいなハイカラな?もの食べないから…。でもなかなか似合っていたよ~(^_-)-☆
そして小樽を後にし、この旅行初!のラーメンを食べに札幌へ!
札幌の駅ビルの中に『ラーメン共和国』なるものがあったので、迷わずそこへ。よくあるフードテーマパークの北海道ラーメン版ですね。
北海道のいろいろなところから何店か出店していて、これがまたどこも美味しそうで迷う、迷う(^_^;)北海道といえば、やっぱ味噌かなあ…、いや函館の塩も捨てがたいし…、でもやっぱり好きなのは基本のしょう油味だし………。
相当悩んだ末、私は小樽組の二人と別れ(^o^)/~~~、小樽の『初代』さんと、旭川の『梅光軒』さんに行きました。小樽から帰ってきてすぐ、わざわざ札幌で小樽のラーメンを食べるって…(>y<;)
どちらも結局、気付いたらしょう油ラーメンを選んでいた。私ってやっぱりしょう油ラーメン好きなのね、と実感。
ちなみに、2軒ともミニラーメンです。
やっぱりね、文句なく、美味しいです♪どちらも見た目より、ややこってりでした。寒い土地柄でしょうか?それがなんとも言えず、身も心も温めてくれました(∩.∩)
そしてそして、この日の〆は、ケーキのルタオさんであまりに美味しそうで、でもそこでは食べきれないので、ついおみやげに買ってきてしまった、プリン(残念、写真を撮るのも忘れて食べちゃった)。ホテルの部屋でいただきました!寝る前に!寝る前のプリン、最高!バンザイ\(^O^)/
ん~~~満足満足!でも、こうして見ると、意外と食べてないですね~。もっと食べる予定だったんだけど…(^^ゞ
あと、ウニ丼と、塩ラーメンと、味噌ラーメン、食べたかったなぁ~~!
でもそれは、また次回にね!今度は夏の北海道、行きたいな~!miyako
ブログランキング、クリックお願いします!↓↓↓

石垣島マラソン・・・の応援♪

スタート雨が降り続ける日曜日。
寒い寒い中、よ~いスタート!
日曜日に行われたマラソンに応援に行って来ました。(最近通信ネタがやや遅れ気味、反省(-。-;))
仮装年々仮装が多くなっているような???(^_^)b
このゴーヤくん、毎年男性の知り合いだったんですが、今年は・・・女性?誰?
・・・友人だった…>_<…
障害
今年はロープランナーの方々が多かったです。
私がみただけで5名。お一人は完走ならず。。。
泣いちゃいました。お疲れさまでした。来年、これに懲りず来てくださいね。精一杯応援します!
ゆうこ

はい!うちのyukoちゃん。相当早く、頑張ってました。彼女は10キロコースで55分。すごい~。\(◎o◎)/!お疲れさま。
社長
うちの社長はなんとフルマラソンに挑戦!
全然練習していなかったけど大丈夫かな~?
写真は、いとこがリタイアして喜んでいる社長。
そしてハーフの地点で待っていたら、私の車にまっすぐ乗ってきた社長。(-.-;)y-゜゜

完走した人も、出来なかった人もみんなお疲れ様でした!!!
私はマラソンの応援は大好きです。何故かというと、走っている人から元気をもらうことが出来るから。ずっと感動して泣き続けています。
それを見て走っているおじさんに「どうした?大丈夫?」
なんて言われ、「イヤイヤ~ごめんなさい~頑張ってください~(泣)」
どっちが応援してるかわからないだろ!!!(笑)

皆さん!雨で寒かったと思いますが、これに懲りず又頑張ってくださいね!
福士選手も頑張れ~~!!!KAO

頑張っているみんなに1クリックよろしく♪

壮絶な初体験!

スノボーで尾骨骨折する人、結構いるらしいですよ~私もみんなに負けない初体験をご紹介(!_+) 私がこれからの人生で語り継いでいきたい、体をハッたネタをご披露!

実は私、先日の北海道旅行のスノボーで、こけてお尻を強打し、只今尾骨骨折中。ようはお尻の骨をおりました(*_*)
まあここまでは私のやりそうなことではあります。
が、しか~し!この後が衝撃の初体験!先生もびっくりの、見事に折れた私の尾骨は、折れて中に入り込み、将来のお産の時に赤ちゃんがひっかかって出て来れなくなるとのこと!
予定はないけど、そりゃ大変だ!ってことで、元の位置に戻さなくてはいけなくなりました。 
尾骨骨折の衝撃の整骨方法!手術かと思いきや、自分の耳を疑った先生の驚きの一言!
『幸いこの骨は肛門から手が届く骨なんです。』
はい、先生に指を突っ込まれ、折れた骨をガッと力いっぱい元の位置に持ち上げらること10分! 絶叫の10分! といいたいところですが、麻酔が効いてきて、絶叫は5分、後半5分は先生の応援です! だってすごい力で10分間、骨を押さえ続けるんですよ~!『先生、あと5分、頑張って~!』みたいな(^◇^;)
みなさん、尾骨骨折にはくれぐれもご注意を!!折ったときも折った後もそして今も相当痛いですが、整骨方法ヤバイです…>_<…
話を聞いたたけでお尻が痛くなっちゃった人は、ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いします!yukari

(写真上)快適に座って食事ができた、唯一の初日の夕飯!カキが美味い!
(写真2枚目)この時点では多分ヒビ。1発目の強打の後。懲りずに滑る人。
(写真3枚目)ゴンドラでみんなと一緒に無謀にも頂上へ。痛そうな顔。でも、この時点でもヒビ。だはず。
(写真下)とどめの強打の後。息もできず、四つん這いのまま動けなかった。しばらくしてから、社長とkaoriさんに発見してもらった。マジ泣きの1枚。

桑田佳祐石垣島ライブ!!!

桑田さん
日本初!!!

全国のFM53局同時LIVE番組の放送にともない
“全国民放 FM53局 & KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島”の開催が決定!こちら

すごくないですか~~??\(◎o◎)/!
本当に島中大騒ぎとはこのことですよ!
ロッテのキャンプもびっくりするけど、桑田さんのライブはもっとびっくりだよ!(*_*)

内地の方は一度応募してみてください。全国のFMで抽選で2名が当選します。合計106名。

そして、島に住んでいる方はみんなレキオに来てください!
応募用紙取り扱い店になってます。(28日以降ね。)

ライブは3月23日(日)午後7時。5万枚の応募から、たった800名のみ当選・・・
相当競争率高いな・・・(¨;)
しかも、当選した人は本人じゃなきゃ入れない。受付で顔写真入り身分証明書を確認してから、市民会館に入れるとか。厳しい~。
でもそうじゃなきゃ、島人はせっかく石垣でやるのに、誰もライブ聞けないもんね~。ありがたい。

てな訳で、応募用紙は一人1枚のみ。それもダブって出してないかチェックするってよ!

あ~。当選しますように。神様お願い~~∈^0^∋kao

大興奮のレキオスタッフに清き一票を~。ブログランキング、ポチッっとよろしく♪

日本最南端のFM「サンサンラジオ」♪

ラジオ1
ハイサイ!皆さん!お元気ですか?

REKIOは北海道の余韻が残り、毎日?(笑)通信を続けていますがたまには地元の話題に。

何日か前にうちのhanaちゃんが書いてましたが、私もやっちゃいました。

   (*^_^*)初体験(*^_^*)

ラジオ2
そうです!写真をご覧のとおり、ラジオに出てきました♪
毎週水曜日、午後8時からスポーツのコーナーがあり、私が今、夢中になっている「フットサル」こちらの紹介。

とっても緊張し~の私なので、ラジオの1時間前に監督の店に情報を聞きに行きがてら、

一杯飲もうかな・・・
飲んじゃった(*^^)v

おかげさまでアガリましたが、なんとか話しました。
終わった後、あ~~これもあれもしゃべり足りない!!!
もう一回出たい!!!なんてね。

サンサンラジオこちらは相当ローカルで、知り合いが出ていたり、地元の情報が満載!今話していることに対してのコメントをダイレクトでメールが送れます。
内地の方は聞けませんが、地元のみんなで応援しようね♪

千葉ロッテ一色の石垣島にて♪kao

今日も明日も通信頑張ります!ブログランキングの1クリックよろしくね♪

北海道はでっかいどォォォ\(◎o◎)/!

自由の女神はいさーぃ♪皆様。
今回のレキオ通信は、ニューヨークよりお届けいたします(*^^)vウソさぁ~笑

皆さんも知っての通り、レキオゴーレスゎ北海道へ行ってまいりました☆
ワタクシ、高校を卒業して東京のほうで④年ほど生活しておりましたが、こんなにクソ寒い体験は初めてでしたぁぁ(>_<)ゞ んでもって、ナゼ自由の女神像の前かと言いますと・・・
ただ、そこにあったから(笑)

北海道と言えば『ススキノ!?』みたいな~?北海道に着いたその日に行った「はちきょう」さんを出て、二軒目にハシゴする途中で偶然に見つけた【自由の女神】というワケなのです。
小樽
飲み過ぎて、二日酔いのまま行ったあまり記憶のないスキーの話は置いといて・・・
自由行動の時間に、ミヤコ姐さん・花ょさんと【小樽】へ行ってきました(^o^)
ここは小樽駅のホームでパチリ☆観光客まる出し!
ユミゎ、完全防備で行きましたσ(^^)このあと石垣に帰ってきて、この【耳あて】をどうするか本気で悩んだの・・・(笑)
観光客まる出しの③人娘ゎ、地図を片手にフラフラ~。
そしたら、道行くオジサンがご丁寧に道案内をしてくれました(^^)北海道の人は、皆さんとっても優しい人ばかりです★
1億円強盗団☆偽札(笑)
←レキオ強盗団(笑)
小樽には、1億円を盗みに行きました(>y<;)うそ~ん。 ここゎ【旧・日本銀行】です。中はお金の歴史なんかを知ることが出来る博物館となっていました。奥に進むと、でっかい金庫があって1億円の札束\(◎o◎)/!聞くと20㎏もあるのだそうデス。盗む気無くします(-。-;)偽札でした。 あとは、お土産屋さんで塩辛の試食させられたり、寿司食ったりケーキ食べました(*^^)v 北海道旅行ゎ、ユミにとって初めてな事ばっかりでドキドキしました♪
楽しすぎて記憶があいまいです(笑)
また、いつか行きたいと思いました。今度ゎ、もうちょっと暖かい時にします(^^)☆ユミ姫☆

レキオ・ブログランキング↓になっております(;_;)皆様のお力添えを・・・

初体験!

こんにちは、hana(^^)です。
日本全国寒波の時期にはいり、石垣でも最近お天気不安定・・・
さて研修旅行ネタ第二弾です。 
1日目移動日 石垣島25℃から・・北海道札幌-5℃ 
気温差なんと!30℃(・O・;
飛行機の乗り換え3回 
こんな体験滅多にないかも・・・日本は広いとつくずく体感した日でありました。
2日目 スキー研修 スノボー組とスキー組とに別れ
私は、スキー組へ でも中学校のスキー教室以来なので(^0^;)・・かれこれ15年ぶりのスキー滑れるか かなりドキドキ(¨;) 
え~と・・靴の履き方は・・・こうか!周りをキョロキョロしながらなんとか無事履けて・・一歩 うっ歩きずらい・・こんなに歩きずらかったな??・・
そうかも~と思い出しながらロボコップのような動きになってました。
カチ カチ カチ
板を履くのは、何とかスム~ズにはけ・・さ~滑るぞ!!
とリフト乗り場へ ヨイショ ヨイショ と頑張って行くもののなかなか進まず(-。-;)
まだ板に慣れていない私は、リフト乗り場に行くだけでフウーフウー言ってました。
なんて体力がない人なんだ・・と思った人に弁解させて下さい。
リフト乗り場に行くまで 少し登り坂になっている為 慣れないスキー板をはいて登るのに私にとってかなりしんどかったです・・・・(=_=) やっぱり体力ないやんと言われたらおしまいですが・・・・
リフトの乗り降りも上手に出来るか ドキドキ(..;)
実は、教室の時も家族で行った時もリフトをあまり使った事がなかった為かなりドキドキしました。
リフトで上まで登りおもったより高く私のハートがドキドキしっぱなし!!
それでも勇気をだしスタート!
まずボーゲン ハの字を保ちながら滑る・・姿勢がへっぴり腰になってて・・案の定一人でこけまくってました。(笑)(-。-;)
スピードが出ると怖くてこけてました(笑)
何回かコースを変えながら滑っていましたが・・やっぱりゆうちゃんみたいに滑れないまま1日が終わってしまいました。
こんな下手っぴと一緒に滑ってくれた ゆうちゃん みやこさんありがと(^○^)
 夕方まで天気に恵まれテイネ ハイランドの頂上の景色はきれいな銀世界でした。
 
3日目はユミ姫 ハナ ミヤコさん3人で小樽三昧してきました。
そのことは、ユミ姫とミヤコさんにまかせます。よろしく(∩.∩)
   その日やっぱり少し筋肉痛になった私にワンクリックよろしくです(m_m)

北海道でスキー♪

こんにちは!
年明け早々、体調を崩し寝込んでしまった私ですが、皆様、風邪など引かれてないでしょうか?こんなに暖かい石垣島でも、風邪などなどが大流行です。
というわけで、もっともっと寒い北海道で体を鍛えるべく、社員研修旅行へ行って参りました(笑)。今回は北海道ネタ第二弾ということで、スキーの話を。
研修2日目、社長・店長&社員全員でスキー又はスノボへ行きました。スキー場はテイネ・オリンピア。このスキー場からゴンドラでさらに上へ登ると、テイネ・ハイランドというスキー場に行けます。札幌市内からバスで1時間ぐらいという近さで、景色がすごくいい!
午前中はオリンピアで、午後はハイランドでスキーを楽しんで来ました。
スキースキー場からの眺望。大都会の札幌市内が見えます。
この日は、完全にスキー組とスノボ組に分かれて滑っていたため、スノボで転倒して、2回も同じ所(お尻)を強打したユカリさんが、あまりの痛さに、四つん這いで泣いていた現場を見そびれました・・・残念!(>_<) 
研修3日目は自由行動日だったのですが、私と、お尻の痛いユカリさんはこの日もスキーへ。ユカリさんのお尻が心配だったのですが、スキーなら痛くないということで一安心。テイネ・ハイランドの方で、昼過ぎまでガンガン滑ってきましたよ!

完全武装の私。午前中は天気が良かった・・・午後は吹雪だったけど(泣)

上級コースの途中で休憩。さすが女子大回転コースだけあって、すごい斜面!私もユカリさんも、何故か上下逆(頭が谷側・足が山側)に転んで、起き上がるのに相当苦労しました(^_^;)
そんな感じで、寒さに負けない体作り終了!ものすごく大満足♪♪♪でした!!
おかげで、今年はもう風邪などに負けない気がします!っていうか、負けないぞ!     ゆうこ

寒さに負けないワンクリック、宜しくお願いしますm(__)m

北海道に行って来ました♪

社員旅行

皆さん!ありがとうございます!!!
おかげさまでREKIO社員旅行達成!
念願の北海道に、みんなで行って来ました~~ヽ(^0^)ノ

まず行き。朝8時すぎに集合して、石垣~那覇、那覇~羽田、羽田~千歳、千歳~札幌、となんと着いたのは午後4時半くらい。丸一日かかっての移動。
が!しかし!疲れたなんて言ってられない!

食べなきゃ~~\(^O^)/

てことで、北海道のTシャツ屋さん「サトウダイナマイトカンパニー」こちらの佐藤さんと一緒に、羅臼で取れたお魚さん達を食べに行きました♪「はちきょうさん」はこちら

写真はなんと一匹1250円もする「ぶどうえび」¥1250ですよ!¥1250ー\(◎o◎)/!
甘~~~~~~~~~~~~~~い。
溶けた!溶けた!口に入れたら溶けた!

そして「おいっさ!!!おいっさ!!!」という盛大なかけ声とともに、「ストップ~~」っていうまでいくらを入れ続けてくれる、この店名物のいくら丼。みんながニヤニヤしながらプチプチいくらをほおばりました。いくらが大嫌いな私も(かわいそう、私)なんとか一粒、二粒は食べれました♪
絶対オススメ♪佐藤さん、有り難うございました

さあ!楽しい楽しい旅の始まりで~~~す♪kao

お休みしている間にブログランキングが・・・(汗)皆さん!1クリックよろしくお願いします!!!

お休み致します_(_^_)_

1月15日(火)~1月18日(金)まで、社員研修旅行の為、お休みさせて頂きます。皆様には大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ってか~~~・・・
慰安旅行でみんなで夢の

   北海道~~~~♪☆★ヽ(^0^)ノ

なんです。レキオ創立8年目にして、初めて本当にまともな慰安旅行が実現致しました~♪

嬉しい(/_;)
本当に嬉しい♪願えばかなうものだ。
今年の初め、社長が「社員旅行でみんなを北海道に連れて行きたい!!!」
っと言っていて、私は「う~~ん。それは大変な事だ。ま、無理だろ~な~」なんて思っちゃったんだ。すまない、社長。
そして、ありがとう<(_ _)>

てなことで、ちょっと留守にします。
帰ってから交代で毎日珍道中日記を更新致しますので、是非、お楽しみにね♪

行ってきま~~す\(^O^)/ kao
気温差30度くらいあるはず・・・・・f(^ー^;