キューバ人って最高!!!その2人編

キューバ人の特徴♪
①かなりやさしい。
②だまされやすい。
③人がいい。
④素直。
⑤調子がいい。
⑥ペット大好き。
⑦綺麗好き。
そんな印象だった。
ボクシング
このおじさんは、40歳。なんと19歳の時に、キューバのボクシングチャンピオンになり、世界大会に出場したらしい!すごくね?上手く写真が撮れなくて残念だったが、この重い私を軽~~く抱き上げていた。(・O・;
たまたまカフェに入ったらいたの。
にーにー
キューバの男は3回結婚して、やっと男になれるんだとか?f(^ー^;
とにかく目があったら声をかけてくる。ウインクしてくる。おしゃべりすると、100%電話番号を渡してきたり、聞いてきたり。携帯もってない人は、住所わたしてくる。観光客の女性は相当もてるので、女性の皆様!一度、お試しあれ♪
女性

ウエイトレスのお姉ちゃん。
この国の接客サービスは現在勉強中らしい。日本人は結構、いちいち腹がたっちゃう人もいるみたい。でも、お話すると決まって笑顔(^_^)b
悪気はないので許してあげて♪
大体みんなカメラを向けると、かなり照れる。慣れてないみたい。カメラのビデオ機能なんて見せると絶句。何度も何度も確認していた。かわいい∈^0^∋
子供
古都トリニダーに行ったときにパチリ。
すっっっっっごく照れていて、相当かわいかった♪
一人でひなたぼっこしていたので、話しかけると照れて逃げちゃった。
どこの世界も子供って癒されますね♪
鳥
キューバ人はペットをかなりかわいがる、優しい人達。
その中でも、鳥を飼っている人が多く、鳥に向かって話しかけたり、鳴き声を聞き入っていたり・・・。動物にかける時間は相当長いのだとか。
心優しい人々なのだσ(^^)

最後に、やっぱりだまそうとしたり、悪い人だっていた。でも、その手口が見え見えで、断ったりすると、びっくりすることに悲しそうな顔するんです。
アジアとかなら逆ギレされたり、チェッなんて言われたりするでしょ?
でも、キューバ人は、とっても残念そうな顔するの。
なんだか悪い事する人でも憎めないf(^ー^;
クラブに行って一度一緒に踊り、その後断ると「どうして?僕の何が行けなかったの?」なんて聞いてくる。
相当かわいいよね♪

そんなキューバの方々に癒された旅だった。つづくkao

今日も一票1クリックお願いします!

キューバに行って来た!!!その1 食べ物編

今日の朝のニュースで、キューバの国家評議会議長フィデル・カストロが引退。弟のラウル・カストロ第1副議長が後任とあった。
すごいタイミングでキューバに行ったもんだ。
でも、フィデルカストロ氏(81)が病気のため引退し、後任の弟さんは76歳。う~~ん。又すぐ変わりそうだね。(^_^;)
とにかく、今、行けて良かった♪政権変わったら観光なんて行けなくなるかも・・・だもんね。
キューバ旅行のお話、始まり始まり~~\(^O^)/

行きはバンクーバー経由、トロントに一泊。そしてキューバ入りしたのは、日本を出てから丸2日。まずは町並み拝見&なんか食おう!
ドキドキワクワクのキューバ料理
肉
う~~~~~ん・・・(◎-◎;)
に、肉がかみ切れない!!!
何故!???どう調理したらこんなに牛肉堅くなるの?
キューバ人は肉食で、豚肉がメイン。とにかく肉を食べないと、ご飯食べた気にならないんだって!で、野菜は大っっっっ嫌いらしい。だからか、皆様、体格のいい方ばかりで・・・(^_^;
肉、米、豆がメインの食事。とても野菜に飢えた日々だった~。
ビール
キューバのビールは2つ。クリスタルとバカネロって名前。
クリスタルは飲みやすく、発泡酒みたいな感じ。バカネロはフルーティーで、アルコール度6、5%。クラクラする~~(◎-◎)
モヒート

そしてこのカクテル。皆様ご存じの「モヒート」は、キューバの有名なカクテル。ってか、モヒートのミントって葉っぱだけじゃないんだ!どこで飲んでもしっかり茎が入ってました。これが隠し味らしい。何の隠し味なんだろうか???(・0・) 
酒

総勢16名で行ったのですが、あるグループは「キューバに飲みに来た!」ってグループで、6日間、ず~~~っと飲んでました。(汗)この人達です。
(勿論、私が尊敬する大先輩達。ただの酒飲みではありません。)

そんな感じでキューバの旅は始まった。すっごい面白い国だったよ。
つづく。kao

ブログランキング参加しています。1クリックで1ポイントになります。皆様のご協力、宜しくお願いいたします

石垣島の巨大な……

望遠鏡石垣島の人里離れた山の麓に、国立天文台の大きな大きな望遠鏡があります。
普段の日常会話にはあまり登場しないので、みんな知っているのか、あまり知られていないのか…?なので私も初めて見た時はビックリしました\(◎o◎)/!『こんな所にこんなデカイものが?いったい、何??』
存在は前から知っていたのですが、普段も見学が可能と知って、行ってみました(^_^)v

こんなに立派な望遠鏡のある施設、さぞかしスゴいものが見学できるのかとワクワクしながら建物の中へ。
そしてそのギャップに苦笑い…σ(^◇^;)

特に厳重に管理しているとか、見学者用の何かがあるわけでもない。ただ事務所のような所に機械やらコンピューターやらがいくつか並んでいて、別の部屋に望遠鏡の説明の書いてあるパネルが数枚…。しかもその内容が難しくってサーッパリ???…>_<…
そして一人お仕事をしている方がいただけでした。
でもお仕事の手を止め、いろいろ説明してくれました!

このデッカイ望遠鏡は、電波望遠鏡というもので、国内に4つあるんだそう。電波なのでお天気に関係なく観測ができるらしい。残念なことに『電波望遠鏡』からすでに頭がついていけなかった(-。-;)
電波の望遠鏡???
なので、星が目で見られるわけじゃあないんですよ。観測結果はグラフみたいなものが出てくるだけ。見ても、それが星の観測結果だなんて??
そしてたまにそのデッカイ望遠鏡の向きが変わるんですが、それは国立天文台の本部?みたいなとこで制御されていて、自動で観測しているから勝手に動くんだとか。
これが動く時が、カッコイイんですよ~!これは、わかりやすい(*^_^*)
で、観測して何をしようとしているのかというと、銀河系の立体地図を作るためなんだって!ひえ~っヾ(℃゜)々なんでも、十数年がかりの大きなプロジェクトなんだとか。

しかしそんなものスゴい、国に4つしかない望遠鏡でしょ?ずいぶん開放的だけど、大丈夫?壊されたりイタズラされたりしないの?
そして記念に?この望遠鏡の紙模型作製キットをもらった。かなり忠実にできているらしく、これがまた難しそう…。いつかチャレンジしてみよう(^_^;)
毎年行われている星まつりの時には、望遠鏡の中も見学ができるんだって。行ってみなくちゃ!

やっとたま~に雲の切れ間から星も見られるようになってきた石垣島ですが、晴れていれば明け方頃に南十字星が見えるらしいです。私も頑張って観察してみようかな∈^0^∋miyako
ランキングのワンクリック↓↓↓お願いしまーす!!

マリンテクノ

先日から、私の大好きなウェイクボードプロライダー『MATT』さんが石垣に来島中!今日もすごすぎるライディングを目の当たりにして、かなりご機嫌な私です!
さて、そんな素晴らしいプロを呼んでくれたのは、私のお友達夫婦、鵜野夫婦!この度、船の修理屋さん(だんな担当)&ウェイクギア販売(奥さん担当)のショップとして、お店をオープンすることになりました!お店の名前は『マリンテクノ』!
こうじ!みさきちゃん!頑張ってね!
私のほうが二人よりも年上なのに、なぜかお世話になりっぱなし・・・というわけで、オープン記念にプレゼントをあげよう!と思い・・・
Tシャツにしようかとも思ったのですが、今回はオリジナルのトートバッグを作ってみました(*^^)v お店のロゴを入手したので、それをプリントして、あとはかっこよく英字をプリントしてみました!『安全で快適な海生活をマリンテクノがプロデュースします!』的な文章を入れてみました(^_^)
明日プレゼントします!気に入ってくれるといいけど>^_^< 
二人が今日このブログを読んでくれないことを祈りつつ・・・

あまり宣伝していませんが、レキオではオリジナルトートバッグの作製もやっています!オリジナルで作りたいけど、Tシャツは作ったことあるし・・・なんて方にはぴったりですよ!

では、マリンテクノのオープンを記念して、今日もあなたのワンクリック↓宜しくお願いしま~す\(^O^)/yukari

ハッピー★バレンタイン

こんにちゎっしょーィ\(^O^)/

今日は、2月14日。バレンタインデーです(^^)
男の子も女の子も、みんなドキドキ・ワクワクしちゃいます♪

ガトーショコラ
今の時代、色んなモノがあってイィですね~。
これは、某お菓子メーカーさんが出している『ガトーショコラ』のキット。
バター・卵・牛乳を準備するだけで本格的スイーツが作れちゃうんです(^_-)-☆
んで、このキットで今年は手作りに挑戦してみました★☆★
昨日の晩、イモート達と一緒に作っているのを、陰から見ていたパパゎ自分にくれるものだと勘違いしていたみたいなので・・笑

ウソウソ~。ちゃんと、パパの分も作りました(*^^)v

ケータイで撮った画像なので、美味しそうに見えないカモ・・(^_^;)
だけど!見た目じゃないさ~ね!!笑

友チョコ★予備チョコ★世話チョコ★義理チョコ★本命チョコ★自分チョコ★

皆さんは、誰にあげるのかな? ユミ姫

皆さんの愛にあふれたワンクリックを宜しくお願い致しますm(__)m

初千葉ロッテキャンプ

ロッテ4ロッテ3
こんにちは(^^)hanaです。
1月は、新年会 北海道旅行 石垣島マラソン 駅伝などあって、あっと言うまに終わりました。
2月は黒島牛まつり 西表やまねこマラソン ロッテキャンプと石垣島は月に1回以上は何か行事ごとがありますね~(^_^)b
さて、先日休みの日に初ロッテキャンプを見に行ってきました!!
いつもテレビのニュースでしか見たことないプロ野球のキャンプ!
間近で見れるとは・・・(*0*)キラキラ
あまり 野球に興味がない私でも少しワクワク♪
どこで練習をしているかわからなかったので・・取り合えず受付へ
ボードには、今日の練習スケジュールが書かれていたので、見てみると・・・
この日は、キャンプに入って初めて雨が止みメインスタジアムでの練習が書かれていました。
そしてメインスタジアムへ行ってみると・・
そこに!! 
バレンタイン監督が!!さすがに野球にうとい私でも監督は、わかります。
やっぱり オーラが違い遠くからでも!チョーカッコよかった~~(*≧∇≦*)
監督が、颯爽にマウンテンバイクで出ていくのを見て、すかさず後を追うと・・
次はブルペンで投球練習を見る事ができました。
え~と・・私が見ている所から一番近いところで投げていたのが、
14小宮山投手でした。やっぱり体も大きくて球も速い!!
なんか・・見入っちゃいました。
他16久保投手 49ブライアント・パトリック・シコースキー投手が投げてましたが、おもしろいですね!
こんなにも人それぞれ投げ方が違うなんて!
今頃きずいたの~と言われそうですが、まじまじと比べて見たこともなく・・(^0^;) 
なんだか新鮮でした。
プロ野球にあまり興味がなっかた私ですが、この機会にロッテの選手の名前を覚え応援したいと思います!\(^O^)/

美容院in石垣島♪

こんにちは!
今日も石垣島は、シトシト雨が降っております。ここ数週間、洗濯物も布団も外に干せず、なんだかとても湿気てます・・・(×_×)
そんな日々が続いたせいか、この3年間伸ばしてきた髪が非常に鬱陶しくなり、ついに切ることを決断&実行しました(そんな大袈裟な)!昔々は、いわゆるベリーショートに近かった私。この3年間、時には我慢をし、時には楽しみながら、背中の中程まで髪を伸ばしてきたのですが、もう限界!!使用後切った今となっては超スッキリ!です♪
ところで、私は内地出身なのですが、実家に戻るたび、
「石垣島に美容院なんてあるの~?」
なんて聞かれます。
というわけで、今回はレキオスタッフが行く石垣島の美容院について(相変わらず長い前フリ)。
私が石垣島でお世話になっている美容院は、HEAD BANGさん。ここはユミ姫に教えてもらいました。気さくなニーニーに和みつつ、丁寧に切って頂いてますm(__)mユカリさんもここで切ってもらってるそうですよ。
ユミ姫はさすが地元っ子だけあって、色々通い分けをしてるそう。例えばカラーなら、ピンクパイロンさん、エクステならMさんとか。どこが安いとか情報通なので、何かあればユミ姫に聞きまくってる私。いつもありがとうございます<(_ _)>
ミヤコさん&ハナちゃんは、エリーロンドンさんで。ミヤコさんのサラ2ヘアーや、ハナちゃんのふわ2ボブなどは、ここでして頂いてるんですねー。
上記以外にもまだまだ美容院(もちろん理髪店なども)は沢山あります!
ちなみに料金の方は、内地に比べると驚くほど『安い!!』
観光客の皆様、ご旅行の際に「あー、髪暑くて鬱陶しいなあ」なんて思ったら、是非是非美容室に足を運ばれてはいかがでしょうか?           ゆうこ

早く日差しが戻ることを願いつつ、愛のワンクリック宜しくお願いします!

オリジナルTシャツ製作致します(∩.∩)

ハイサイ皆様。
レキオ通信が遅れまして申し訳ございません。

石垣島は、お天気に恵まれず・・せっかくのロッテキャンプも練習に支障が出ていないか心配です(^_^;

Tシャツma-sa.jpg
まーさー .jpgまーさー.jpg
少々前にも「八重山マラソン」の話があったのですが・・
その時、アタシの後輩も出ていたんです(^^)

その名も【まーさー】
彼ゎ、マラソン初挑戦にして完走を果たしました!おめでと~\(^O^)/
んで、彼が着ているTシャツ♪
実は、レキオで製作致しましたσ(^^)

出場前レキオに来て、「僕のTシャツ作ってください!」だって★
デザインの案も全く考えてなかったので・・
あ~でもなぃ・こ~でもなぃと①から作りました(^◇^;)

ポイントはやっぱり、目を引く【I LOVEドM・S】の文字でしょ♪
当日はゼッケンを付けなきゃいけないので、隠れちゃったが(-.-;)y-゜゜
この案を出されたときゎ、「オィオィ・・大丈夫かぁ???」
って思ったのですが、出来上がってみると結構カワイイじゃな~ぃ(*^^)v

バックには、【just do it! here is ISHIGAKI】と【資源を大切にリサイクルを!ポイ捨てはやめろ!!】という熱いメッセージが(^_^;)

写真じゃ見えませんが、そでにもポイント★
㊨袖にミンサー柄。㊧袖にナイキマークをアレンジして【NIKE】ならぬ【NAICHI】笑
そんなこんなで完成したTシャツを着て嬉しそうに走ってくれました(∩.∩)

レキオでは、このように①枚からのTシャツ製作もしております★もちろん、チームでの製作も大歓迎★
石垣での旅の思い出としてもOK!!他にはない自分だけのオリジナルを作ってみませんか?
気軽にご相談下さい(^^) ☆ユミ姫☆

ブログランキング宜しくお願いします♂♂

★千葉ロッテマリンズin石垣島★

まーくん
昨日、スタートしました!
千葉ロッテの石垣島キャンプです!!!こちら

まーくんをみて大興奮の私♪写真、サイン、握手、ハグ。
普通、選手みて興奮しないか?(^_^;)

この私がいるブースは、ファンクラブ入会所。ボランティアをやってきました。石垣島は現在どこに行ってもロッテロッテ。島中盛り上げっています。(^_^)b
ファンククラブに入らないと握手会にもいけない。ギャル曽根の大食い大会も間近でみれない。バッティング大会も参加出来ない。しかも!2000円でユニフォームかキャップがもらえる。
ファンククラブ入会、よろしく♪
大嶺くんにしても・・・

初日は雨(T.T)
しかも金曜日。
ご存じの方も多いと思いますが、島は週休1日の会社がなんと6割。6割ですよ!6割!なので、金曜日の朝なんてみんな仕事&学校です。
見に来る人はチラホラ・・・
選手も寂しかったと思うんですよ!歓声もなく、静か~~~~にキャンプは始まりました(-.-;)y-゜゜

なので皆さん!行きましょう!選手に来年も来るぞ!石垣島最高!って思ってもらわなきゃ!島の野球をやっている子供達の夢の為にも♪
野球に興味のない方も、是非!足を運んで下さい。子供達の為にも!
続け!大嶺選手の様に!頑張れ!子供達!
がんばれ!大峰~!里崎~!バレンタイン~!

写真は大嶺選手。フランクランペンコーチは大嶺選手の順番の度、「お~お~み~ね~」っと叫んでくれるので、シャッターチャンスは逃しません(笑)

目の当たりに選手の練習風景を見て、大興奮のkaoでした♪

千葉ロッテ万歳!応援の1クリックよろしくね~。