石垣島発信 REKIO NEWTシャツ

ハイビスカスTハイビスカスT前
こんにちは、(^-^)ハーリー祭も終わり
今年は早い梅雨明けになりました。

今日は、5月に入荷した新しいTシャツを紹介します。(^。^)
ハイビスカス Tシャツ
恥ずかしながらhanaがデザインしました。
やっぱり沖縄 石垣に欠かせない花 ハイビスカスですよね♪
ハイビスカス中でも沢山の種類や色がありますがやっぱり赤が目立ち
綺麗にみえますよね! 
でもそう言うデザインは他の店にあるのを見たことあるので私は、赤以外に
考えた結果ピンクに決定!!
ラブリーに仕上がりました。(*^_^*)

ハイビスカスTシャツ
バックに大きくハイビスカス (ピンクインク)
フロントには左胸 チョウチョ (ピンクインク)
色 チャコール ナチュラル
サイズ   子供M・L 大人S~XL
金額    子供 ¥2415 大人¥2625
お電話・メール注文お待ちしています。    hanam(_ _)m

ヨットに乗ってきました!

こんにちは!
ハーリーが終わって、まるで梅雨明けのような良い天気が続いてますね。……ここしばらくはちょっと愚図つき気味ですが(笑)
さて、ハーリーの奇跡のような優勝の次の日、優雅にヨットへ乗せてもらってきました!
“ヨットでシュノーケリング”……なんてステキな響きでしょう(*^_^*)
船大好きな私は、ヨットと聞くだけで超テンション上がりまくりです!!
快晴この日、天気は非常に良好で、絶好の海日和♪ゆっくり出航すると、さわやかな海風が。ああ、幸せ………。
沖合に出てから、ヨットの帆を張ると、スーッと進む、進む!いや、当たり前なんですが、動力がエンジンか人力の船しか乗ったことがなかったもので……(^◇^;)
ヨットそうこうしている内に、シュノーケリングポイントに到着です。
私はとても泳ぐのが下手なので、ベストを借りて、いざドボン!!
かなり深い所もあり、ちょっとドキドキしましたが、サンゴ礁には沢山の魚たちが♪
途中、下の方をウミヘビが泳いでいたのですが、私は見ることができませんでした……残念(>_<)
残念といえばもう一つ。カクレクマノミがいるというポイントへ連れて行ってもらったのですが、誰かに捕られていなくなってました。船長さんは「イソギンチャクが残してあるだけ、まだマシだけどね………」とおっしゃっておられましたが……(ヒドい人は、イソギンチャクごと持っていくらしい)。ニモ人気で、需要が高まっているのかもしれませんが、そんなことを繰り返していると、いつか海の生態系が崩れ、クマノミだけじゃなく、沢山の魚たちに出会えなくなるかも。もっとモラルを持って、行動して欲しいものです。
そんなことを考えつつ、シュノーケリングを終え、お昼ゴハンの時間になりました♪
ちなみにお昼は持ち寄りで\(^O^)/いやー、ほんとに美味いッス!!御馳走様でした!
その後は、もうひたすらまったりモードへ(笑)
途中、スコールにも遭遇しましたが、それもなんか楽しくて。びしょ濡れになったタオルが、ヨットのあちこちに干され、「まるで難破船だねぇ」と笑いつつ、楽しい一日は終わったのでした♪船長さん、ほんとに有難うございました!
皆様も是非是非、“ヨットでシュノーケリング”体験してみて下さいね!うみまるさんですこちら                 ゆうこ

海を愛する皆様、ブログランキングにワンクリック、宜しくお願いします!

石垣の豆腐屋さん

とうふのひがさん
沖縄の豆腐と言えば、「ゆし豆腐」
にがりを入れてゆるゆると固まったところをすくい上げて食べる、いわば「ゆるゆる豆腐」(^_^)b

なんとそれが「そば」になっちゃいました∈^0^∋

ここは石垣島シード線。その細~~~い砂利道を山の方に抜けると「えっっ???こんな所にパーラー???」

そうなんです!びっくりする辺鄙な場所にある「とうふの比嘉」さん。
まいう~の石ちゃんも絶賛していた豆腐そば。

あっさりだし汁で、スルスル入るそば!出来たて豆乳も最高!!!

でも危険!!!気をつけないといけないのは、舌のやけど&汗…>_<…
外で食べるそばなので、当然ながら汗だくになります。Tシャツ着ていくのがいいね♪あっっレキオTシャツ着ていくのがいいね(^_^)b kao

今日も汗だくで働いている、港のhanaちゃんの応援1クリック、よろしく~♪

マドンナハーリー「優勝旗」

優勝旗

未だ、ハーリー気分の抜けない私♪
どうだ!これが優勝旗だ!
一年間、レキオに飾り、来年の海神祭開会式に持っていき、返還します♪
現在、レキオの店頭に飾っているよ♪
優勝旗&ビール

そりゃあああアナタ、優勝ですよ!優勝!!!
ビールの旨さはピカ①\(^O^)/
予想通り、飲み過ぎる私・・・(^_^;)

来年も出よ~~~っと!kao

頑張ったレキオスタッフに1クリックよろしくね★

ハーリー結果発表!!!

ユニフォーム決まってる~!いよいよスタート!ゴ~~~ル!レース後はいさーい!
先日、告知したとおり、昨日行われた海神祭爬龍船競争(ハーリー)にスタッフ総出で参加してきました~!

前日からお天気が悪く、前日の夜は激しい雷雨で、当日の天気予報は大雨。天気がとっても心配でしたが、ふたを開けてみれば、雷どころか雨も降らない絶好の晴天に恵まれ、暑さとの戦いになりました。

そんな中、お店をお休みしてご迷惑をおかけしましたが、みなさんに胸を張って結果報告ができるよう、レキオスタッフは精一杯頑張ってきました。

そして、結果は・・・・・・・・・な、なんとマドンナハーリー優勝

いや、もちろん上位狙ってましたよ。いや、でも、まさか優勝してしまうなんて・・・さすが、というか・・・何というか・・・どんだけ~???恐るべし!レキオの底力。

もちろん、優勝の感動を噛みしめながらながらの乾杯ビールは最高!みんないい顔してました!

表彰式では立派な優勝旗をいただきテンション↑↑↑
(優勝旗の写真はまた後日アップしますね~!)

ということで、レキオゴーレスにとって感動と興奮の一日となりました。来年も連覇目指して参戦を誓うレキオメンバーなのでした。

かく言う、私asamiも今年は漕ぎ手ではなく応援団での参加となり、出たくてかなりウズウズしていたので、来年こそはみんなと一緒に勝利の美酒に酔いたいと心に誓う一日でした。

REKIO GORESおめでとう♪♪♪
そして、応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

感動の勝利に祝福のワンクリックお願いします(^o^)/

明日は休業致しますェ(__)ェ

ハーリー

明日、6月7日(土)はユッカの日。海神祭です。
1年に一度、1年間の航海安全と、豊漁を祈願する勇敢な海人(漁師)の競漕。豊漁祈願の祭事として爬龍船競漕大会、女性のみのマドンナハーリー、職場対抗の職域ハーリーなどのプログラムがあり、一般参加も可能。

って事で、マドンナハーリーに参加しま~~す♪
しかも、今年のチーム名は

「REKIO・GORES 」(^_^)b

そうなんです!スタッフ総出で舟漕いできます!!!
なので、大変申し訳ございません。

明日、7日は従業員慰安の為、休業とさせて頂きます_(_^_)_
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

結果は後日、レキオ通信で報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。
ちなみに写真はレキオのハーリーTシャツです。
ハーリー応援&1クリック応援も募集中(笑)

頑張ってきま~~す♪kao

八重山毎日新聞♪

八重山毎日新聞
今日の新聞。
一番後ろのページは、毎週木曜日の「オーライ」って記事で、いつもかなりローカルな八重山話題が満載。

んんんっっっっ????

あれれれっっっ????

あっ。私とyuukoだ~~~♪

そうです!
先日レキオ通信で紹介させて頂きました、フットサル沖縄遠征が、紹介されました~~♪

紹介って言うか、新聞社の先輩に無理矢理メールを送り、「載せてね、載せてね★」と本当に無理矢理でしたが・・・(汗)

これで、新人さん増えるかな?
来週から見学者くるかな?

今日もひたすら頭の中で、イメージトレーニングです!
フットサルに興味のある方、kaoまでご連絡くださ~~い★kao

本当に個人的な通信ですいません・・・
kao&yuuko頑張れクリックお願いしま~~~す♪

★八重山身体障害者スポーツ大会★

スタート
先日、タイトル通りのスポーツ大会が開催されました★
初めてボランティアとして、お手伝いさせて頂き、「私、何しに来たっけ?あっっボランティアだった・・・」
というくらい、自分も楽しんでしまいました。(^_^)b

100M走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、etc
若いニーニーやネーネーは勿論のこと、おじい、おばあも自分の体力と障害にあわせ、あれやこれやと大張り切り(^ニ^)

その中でもびっくりしたのは、視覚障害者の100m走。

みんなが周りに立ち、走っている最中に左に寄ってきたら「右~右~!!!」と叫ぶと修正し、ゴ~~~~~ル♪
しかも、見えないのに普通の健常者と同じくらい速い!!!(・0・)

なんだかよくわからない・・・どういった気持ちか聞かれても答えられない・・・

すごく感動を覚えました。(/_;)

私はボランティアって基本的に好きなのですが、やっぱり与えていると言うより逆に、与えられている、得る物の方が大きい気がします。

と同時に、「明日は我が身かも」という意識がすごく働いた。

中には高校生の時にバイクで事故にあい、半身不随になった、もっと野球がしたかったな~っていうおじさん。脳性麻痺に急遽なり、言葉が理解できなかった(本当にごめんなさい(; ;))おじいさん。
スーパーで車が渋滞しているときは、ちょっとだけ・・・と思い、障害者パーキングに車を止めた事もある。
杖をつき、うまく歩けず、目の前で転んだおじいさんを助けあげたとき、なんだかちょっと自慢げになっていた自分。

今まで私の身内にいなかったから、深く考えた事はなかったし、ボランティアも考えた事がなかった。
かなりとまどう事の方が多かったけど、私で良ければ又、参加したいな。

そして、そんな私にみんなが声をかけた。

「ボランティアの人?・・・ありがとう・・・」

こちらこそ、本当に有り難うございました_(_^_)_
又、来年来ますね。でも、その前に会う機会があるはずね~~♪kao

皆さんも1クリックボランティアを~~(笑)沖縄ブログランキングにポチッっと、よろしくね♪