沖縄塩せんべいの食べ方(^_^)b

塩せんべいは。。。
沖縄に住む皆さんや、観光に来られた方は勿論!知ってますよね。
その名も「塩せんべい」。
写真は島せんべいと書かれてますが、当然何も違いはない、塩せんべいです。
しかし!せんべい通のkaoは(いつからせんべい通だ???)その味を見逃さない!
まず、第一に一番違うのは「塩」
この塩の量で、全然食のすすみ具合が変わります。基本、しょっぱいのが好きな私は「伊佐の塩せんべい」石垣空港にしかおいておらず、すぐ売り切れる。しっとり感としょっぱさがたまらない(*^_^*)

しかし!最近出会った写真の島せんべいも負けてはいられない!!!
しっとり感の見極めは、写真下の・・・(つづく)

(さらに…)

カンボジアに学校を建てよう!!!

カンボジア
6日も通信をみんなでさぼってしまい、楽しみにしてくれている皆様、誠に申し訳ございませんでした。<(_ _)>

さて、わたくしkaoは、現在プライベートが異常に忙しくなりました。そうなんです。カンボジアに「石垣愛の学校」を1校建てることを決心しました!!!

すごい大きな目標です。私自身、本当に完成するのかどうか、不安がいっぱい(^_^;)
昨年、「Love Wings」(私たちの気持ちがカンボジアまで飛んでいきますようにとの意)というボランティアグループを立ち上げ、現在5名で頑張っています。何故か大先輩達をさしおいて、私、この団体の代表を任命頂きました。(*^_^*)

これからの活動は、
■4月19日(日)に市民会館中ホールで映画上映会。「闇の子供たち」を上映し、収益金は勿論!学校建設資金に。チケット1000円。みんな買ってね♪
■4月16日(木)~19日(日)第二回熊谷溢夫チャリティー絵画展開催。市民会館展示ホールにて。売上げの約半分は募金。
■写真の募金箱の設置。今月中に石垣のホットスパー全店に置いてもらえることになりました。その他、友人、知人のお店に置いてますので、見かけたら「チャリ~~~ン」なんて、愛の募金待ってます(^_^)b
■3月7日(土)浜崎公園でフリーマーケット。おうちに箱に入った引き出物とか、タオルとか、あったら私に下さいね。勿論、売上げはすべて寄付。

そんなこんなで、飛び回っているkao。
一人でも多くの命を救いたい。自分がやっている事を信じて、これからも頑張って行きます!やります!届けます!!!

皆様の温かいお心、少し分けてくださいね。
本日も、頑張っているkaoに愛の1クリックを。。。_(_^_)_

エコ宣言!美崎大通り♪

まーくんもエコ先日、石垣市商工会が主催のエコイベントが、REKIO本店の前の「美崎大通り」で行われました。

講演会や、ライブに廃油の石けんづくり、マイ箸等、色々行われたその中でも、とても良い企画だったのが写真の「この先海です」
石垣小学校の3年生が学校で取り組んでいたのを、街中で生かそう!と言うことで、ラッカーでペイントしました。
そこにロッテのまーくんも駆け付けて応援\(^O^)/
子供達がまーくんと一緒に、わいわい騒ぎながら楽しんでいたのがかなり印象的で、いい企画だな~っとしみじみ感じました。

ちなみに「この先海です」はお隣の宮古島では数年前、島で一斉に取り組み、街中はすべてペイントされているとか。
毎日、毎日、REKIOの早番は、ゴミ拾いで始まります。溝の中を覗くと、思いっきり大量の煙草の吸い殻。
表示の通り、石垣の街の至る所にある溝は、まっすぐ海に繋がっています。浄化も何もされていません。(T.T)
軽い気持ちで捨てたそのゴミが、そのまま海にたどり着く。
この子供達のペイントで、少しでもゴミが減ればいいな。(・_・)(._.)

(さらに…)

U・ω・)ノじゃじゃ~~~ん♪

☆出まんた!!男前な新作☆
ゆこりんTのコピー.jpg

↓作者からのデザイン紹介です↓
*月桃(げっとう)*
沖縄で『サンニン』と呼ばれ、古くから親しまれている月桃。
防虫・防カビなどの効果があり、漢方薬としても利用されています。
“月夜に照らされた月桃”
是非 足を止めてご覧下さい(*^ω^*)by:yuuko♪

(さらに…)

韓国ネタ、引っ張ります。。。笑

屋台
やっぱり屋台でしょ!!!
って事で、私は屋台で食べ歩きたい!ので朝食を抜いて色々、散々食べ歩きヽ(^0^)ノ
写真左は「韓国風つくね」。エビがブリッブリで一言で言えばエビ餅。
真ん中はうっすら塩味の「餅」
社長が唸った。
「これは最高だな~~~~~~~~~~(*_*) マイッタ」
写真右が「韓国風おでん」
化粧の濃い韓国人のおばさんが、何故か命令口調で「これ。付けて、食べろ。」(笑)
食べたら口から火が出た\(◎o◎)/! そうです!付けたのはまさにクースの10倍くらい辛い液体でした(-.-;)y-゜゜
みんなで頬張った焼き鳥も、20分くらい口から火が出たね(-。-;)。

そして、みんなが射撃と買い物にハマっている頃、私は一人、バスに揺られ韓国エステ「お姫様コース」に。。。(^_^)b
(続きを読むをクリックしてね)

(さらに…)

韓国でGET!!

こんにちは!
韓国ネタ第5弾でございます(^-^)
とはいえ、もうかなり書き尽くされた感が・・・(笑
はっきり言うと、私、もうネタがございません(苦笑
いや、ホントに、盛り沢山ゴハンを頂き、盛り沢山買い物をし、射撃でストレス解消し、観光はちょびっとし・・・お陰様で、非常に楽しませて頂きました!有り難いことでございます<(_ _)>

というわけで、今回は非常に私事な感じで、買ってきたジーンズをお披露目します♪
2本も買っちゃいましたよ~♪
ジーンズまずこれ。いい感じのストレート。水玉のアクセントが効いてます(*^_^*)かわいいの!

後もかわいい♪

次はブーツカット。かなりピッタリ。太ったら絶対もう履けない・・・気を付けねば。
色の落ち具合が超いい感じです。

ちなみにこの2本で、だいたい日本円で¥5000くらい。考えられない安さ・・・生地もしっかりしていて、超お値打ち品でしたよ♪
とってもとっても大満足でございます(^-^)

韓国の店員さんは、片言ながら日本語が話せる方が多く、サービス精神旺盛で面白かったです。また、買い物しに行きたいなあ・・・。

ってなわけで、次回も韓国ネタ!(多分)
乞うご期待♪                ゆうこ

韓国トンデムーンでも深夜徘徊♪

皆様、ニーハオ(=゚ω゚)ノって~違うかッ!?
あにょはせょ~。韓国ネタもpart④てか!!笑
あずMAXよりバトンを引き継ぎましたが、レキ通韓国編もそろそろ飽きてきましたかな?(´-ω-`)
ノンノン(* ^ー゚) まだまだ続きありますがらっ☆最後までお付き合い下さいまし♪♪

と、今回ゎ2泊3日の韓国旅行でありました。
この時間をいかに楽しむか・・ここゎやはり女の子☆どこへ行ってもショッピングですナ(・ω・)ノフフン
ミー達が泊まったのゎソウル市明洞にある世宗ホテル★
明洞ゎソウル市の中でも一番の繁華街だそうで・・ファッション・化粧品・雑貨..etc なんでも揃っていて、日本でいうぶ~や~(渋谷)みたいな感じでせうか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

だけども、だけど~♪
韓国で洋服買うなら明洞のお隣トンデムーン(東大門)!!!!!
ココゎ、卸売り専門ファッションビルが立ち並ぶ素敵な街(☆∀☆)キラリン
日本からも仕入れに来るバイヤーもいるほどなので、流行物がお手軽価格で手に入りますイョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
↑↑↑などと、ネットや情報誌で紹介されていたので・・こりゃ行くしかナイしょ♪地下鉄.jpgΣ(☆∀☆;)アニョハセョ、チカテツ、アイゴートゥー、トンデムーン!!←なんのこちゃ!通じるんかぃ。。。え!?通じた!切符買えちゃった~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いろんな人に声を掛けまくって簡単に駅まで着ちゃった♪笑
韓国の方ってホント親切なんです( ;∀;) 嬉しウィッシュ☆

(さらに…)

バトンタッチ酒井☆

続きまして酒井がレキオ御一行韓国旅行書かせていただきます。
ちなみに寒いの大嫌いな酒井は、ズボンの下にタイツ二枚履きに腹巻で行ってまいりました☆ 石垣にきてレキオで働かせて頂いて、旅行に連れて行っていただけるなんて本当に夢のようであります。 今までの会社じゃ考えられません!!  とにかく幸せであります。 そして一同は那覇空港から二時間少しで韓国に到着いたしました。  寒さは意外にまし、、、 こんだけ着てたらですけど。 そして空港で酒井運命的な出会いを果たすのです☆ それはツアコンの韓ちゃん(TдT) アリガトウ  ★LOVE★  女が女に恋をいけない恋をしてしまってはいませんが、何しかこの韓ちゃんが癒し系でして、一同寒さも吹っ飛んでいました。 バスを走らせ、土産街をぶらつき買い物をする人や食べる人色々でしたが、酒井の財布の紐は固くなっておりました。26歳にして大人になりました。 その後は川のライトアップもどき?? に癒される一同。
その後はやっぱりご飯★  寒い中食べるご飯は格別!!  (・肉・) とチジミ三昧でして、一同酒も入り盛り上がってるところ、レキオ店長の奥様の粋なはからいでマッコリのおとーし!!  ここがツアーの醍醐味?! 同じツアーのお客と意気投合★ こんどはタコの刺身の差し入れもありおなかも大満足。そしてその夜にとったナイスな写真★☆  タイツじゃないっす。レオタードっす。てかむしろキャッツアイっす☆  鼻血注意テイッシュ用意っす☆
  こんな終わりですんませ~ん。 酒井おいとまさせて頂きます。 先輩方あとは4649(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  わんくり~~~~っくプリーズ☆2009.02 067.JPG2009.02 068.JPG

(さらに…)

レキオ!韓国上陸

今日は朝から人が多い!!
バレンタインだから!!
いやいや  本日西表島で、やまねこマラソンなのですゎ
島の人は勿論 島外から多くの方が参加してまして、
3㎞・10㎞・23㎞と結構アップダウンがあるのできついらしい?
みなさんがばてね~ 港から応援してま~す(^O^)/

機内食
さて先週レキオメンバーは韓国旅行に行ってまいりました(^^)
久し振りの海外旅行でドキドキ♪
石垣→那覇→ソウル 機内の楽しみは、なんてったて機内食♪ワクワク

(さらに…)

あにょはせょ~~(=゚ω゚)ノ♪

안녕하세요~~♪
(こんにちは~~♪)
090205_1730~0001.jpgのコピー.jpg

韓国から帰ってきまんた☆
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

楽しかったです!!
とにかく楽しんで参りました♪

(さらに…)