第6回 JAまつりinやいま

こんにちゎっしょーぃ(^O^)/

あっという間に4月も終わりですナ★
という事ゎ、GWですか~(∩.∩)
つっても、レキオゴーレスゎ年中無休なので
GWなんて・・GWなんて!カンケーねぇ(T.T)涙!!
頑張って営業致します!
GW㊥の石垣島のお天気ゎ
向こう一週間ゎ高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
平均最高気温25℃で雨ゎ降らないようですYO♪
JAまつり.jpgボゴールパイン.jpg
【第6回JAまつりinやいま】
昨日ゎJA主催のイベントがありましたので行ってまいりました♪
毎年この時期にやっていて、今回で6回目★午前10時より開場と同時に、先着100名様に野菜の苗が無料で配布されたました(∩.∩)

会場ゎ新鮮野菜トマト・ピーマン・ニンジン・ゴーヤ・パインアップル(写真はボゴールパイン)や石垣牛ハンバーグ・ギョーザ・精肉販売・牛汁を買い求める客で大賑わい♪(畜産部所属のMeのダーリンゎ、牛汁コーナーで汗だくになりながらウェイトレス係をしておりました笑)
JA管轄以外にも、八重山農林高校の生徒さんによる食品や観葉植物の販売も大盛況♪中でもパンやチーズケーキゎ1時間程度で完売!

ステージ上でゎ、子供エイサー・八重山3高校(八重高・農高・商工)の郷土芸能部による舞踏・抽選会・スイカ早食い大会・ビール早飲み大会・カラオケ大会・池田卓ライブなどといった催し物が盛りだくさん☆お客さんを楽しませていましたヾ(^^へ)

こんなイベントがもっと×②増えるといいな~と思います。
ケータイの充電が切れて、写真があんま撮れなかったのが残念でした(/_;)
☆yumi姫☆

本日も、ブログランキングへワンクリック宜しくお願い致します!

廃盤商品のお知らせm(__)m

残念ながら。。。

廃盤です(T_T) 左から

「ハンマーヘッド」Tシャツ。
kaoの最初の作品でした。沢山練って考えて時間もかかって、初めての作品だったのでなかなか廃盤に出来ず。。。(^_^;)
新しいものが出来ると、古いものは無くなるのは当たり前ですが、なんだかちょっと寂しい(v_v) 

右上「スローライフ」Tシャツ。
ポストカードをREKIOの為に製作してくれている、高木さんの作品。Tシャツは廃盤でもポストカードがあるので、これからも宜しくお願いします。ェ(__)ェ

右下「みるく節」Tシャツ。
三線やみるくの神様を愛する皆さんに、ご購入頂きました。ェ(__)ェ
竹富島の「あたびい工房」のかおるさんが、みるく様を描いてくれました。
かわいいキャラとはお別れですが、あたびいさんのポストカードは健在です。(笑)

どれも在庫が少数で、サイズも現品のみです_(_^_)_
これらのデザインを愛して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
又、新たにいいものを描いて行きたいと思います!
新作もまだまだ登場しますよ!楽しみに待ってて下さいね~~\(^O^)/kao

石垣 Mahi Mahi

Mahi Mahi

ホットサンド

杏仁

ハイサイ(^^)/
もうGWに入っている方もいるのでしょうか?
うらやましい・・・
石垣は最近お天気いいですよ∈^0^∋
でも・・GWが終わったら梅雨に入る予感がするのは私だけ・・・

さて今回は、また新しい店(店は前からあったが私が入るのが初めて♪)
にランチしに行ってきましたーーーーーーー!!
店はあやぱにモールの(銀座通り)端にある
** mcafé Mahi Mahi **
内装はかわいくのんびりランチができ、お茶も楽しめます。
スイーツも少しあるので、買い物 散策の休憩にいいはず!>^_^<
今回 ちょっぴり寒い日だったので
ホットサンドとホットカフェオレにしました。
一緒に来てた友達は杏仁豆腐にマンゴーが乗ってたのをたべて
まーさんでしたー。(∩.∩)

食いしん坊なあなたワンクリックお願いね   hana(^^)でした
 

石垣島トライアスロン&近藤真彦

マッチが~~~~♪

今年のトライアスロンはすごい!!!
なんと!年数も人数も石垣島トライアスロンは「日本一」になりました
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
ニッポンイチ!ですよ!こんな小さな島がここまで継続出来た事は、本当に素晴らしいと思います☆★☆

そして、写真左はジャニーズ事務所のあの「マッチ」近藤真彦さんです
\(◎o◎)/!
45歳のマッチは初トライアスロン。この年でトライアスロンに挑戦しようって言う気持ち、素敵ですね~~☆実物は小さくて細かった。小学校、中学校と
部屋にはマッチのポスターだらけだったkaoは(年がバレル(^_^;))マッチを追いかけ倒したのでした(笑)
そして、私の黄色い声援に振り向いてくれたのでした。ウフフッ(*^_^*)←あほです。

そして「行列が出来る法律相談所」の撮影もあり、市民一同大騒ぎでした♪
結果、1255エントリー中、完走者1072人。芸能人の結果(^_^)b
1位 東野幸治 283位!!!すごい!(写真真ん中)
2位 菊池幸夫弁護士  447位
3位 ヒロミ  451位
4位 近藤真彦 807位 きゃ~~マッチ~~~♪
5位 本村健太郎弁護士 917位 (写真右)
でした。

そうそう、芸能人を見学にトライアスロンに行ったわけではなく、kaoとyuukoも出場しました♪その結果は
タニファのメンバーよ

(さらに…)

THEトライアスロン大会

本日は、石垣島」の年間行事のトライアスロン大会でありました★  ここ2週間ほど前から石垣の街は大盛り上がり~  なげかってゆうと、今回は皆さんもよくご覧になっておられるTV番組『行列ができる法律相談所』のメンバーが、石垣島にのりこんできているので~っす!!!!! しかも島田伸助率いる相談所軍団の中から東野幸治さんや山崎ほうせい似の弁護士さん(すいません、、、。)などなど有名人が出場する」とあって大盛り上がりです。
しかも昨日の夜にはヒロミさんが、REKIOにきて、島ぞうりお買いあげ頂いたようであります☆  こうゆうイベントなどを経験するたびに石垣島ってナイスな島なんだなあと関心いたします。  残念ながら気温が低く、風の強いなか皆さん真剣にがんばっておられました~  酒井は港店からエールおくってましたよ~  皆さんお疲れさまでした~  今日は最高の祝杯をいただいてくださいませ☆★    以上酒井でした~ ワンクリックをお忘れ無く!!REKIO通信 001.jpg

(さらに…)

★石垣島トライアスロン大会★

トライアスロン頑張るぞ!

皆様!
明日は待ちに待った「トライアスロン」大会でございます!!!

そうです!今年もやりますよ!
しかし、一人で出場するのは昨年「もう限界・・・」と感じたkaoは、今年はフットサル仲間で2チーム作り、リレー形式に出場することにしました♪
リレーとは「スイム、バイク、ラン」をバトンタッチ式で早さを競い合うトライアスロン。これなら何か一つ、クリアすればいいので、誰でも参加出来ますね(^_^)b

なんと!今年は「行列の出来る相談所」の撮影もあり、伸助さんとか、東野こうじさんとか、マッチとか、なんとか弁護士(名前忘れた…>_< …)とかも来て、本日受付をすまし、撮影をやってました。明日、見れるかな~>^_^<

(さらに…)

初モノ★パイン

こんにちは!
天気がよくない今日この頃、早くすっきりとした青空を見たいものですね。
さて先日、いつものように安い野菜を求めて、島の北側までドライブを楽しんでいたときのこと。あちこちで、私の大好きなもの・・・そう、パインを沢山見かけました!
ああっ!そうか!もうパインの季節が始まったんだ!!
大喜びで、早速、美味しそうな香りのモノをゲット☆(150円でした♪)
パイン1それがこれ。ピーチ・パインかな?ほのかに赤く、あまーい香りです。
ただ、はしりだから、もしかして酸っぱいかなぁ・・・と思いつつ、朝食に頂きました。パイン2超・・・・・・・・うまーい!!!!!゚・*:.。. .。.:*・゜

これは今週末も買わねば!と心に決めたゆうこでした♪

みんなもジャンジャン食べようねー(☆∀☆)

ブログランキングに、美味しいワンクリック、宜しくお願いしまーす!!

☆4月生まれのNORI爺☆

ちゃすてぃース☆
のり爺BD.jpg
のり爺BD②.jpg今日ゎ、何の日だぁ??笑
ナ・なんと! 工場長NORI爺のお誕生日でゴザイマス( ノ゚Д゚)ヨッ! と、ゆー事で・・おたんじょう会が開かれました♪
レキオゎ、STAFFの誕生日がくると、こーやってケーキ&プレゼントを用意して盛大にお祝いいたします゚・*:.。. .。.:*・゜
NORI爺へのプレゼントゎ、前から欲しがっていたCASIOの腕時計でした。
蛍光キミドリの腕時計をさらりと持つNORI爺ゎ・・さっすが~(☆∀☆)キラリン
祝★NORI爺
はっぴば~♪
41才だネ笑
もう爺だネ笑
いぱ~ぃ
遊ばないと~
老けないでネ笑
老けたら
ユミが・・
若さ
分けてあげるネ笑
★yumi姫

今日も、NORI爺のおかげで
美味しいケーキが食べれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブログランキング♂UPワンクリック宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

パイナップルクラブ♪

パインだけじゃないよ。
沖縄ではよく見かける無人野菜屋さん。
畑にポツンと小屋があり、全部100円なんて看板があったり。
そんな野菜は無農薬で作られ、量のわりに安いので、ついつい立ち寄ってしまいます。
写真の「パイナップルクラブ」は無人ではなく、かなりの種類の野菜があり、私の大好きな八百屋さん♪(^_^)b
紫なんですよ!!!
毎週のごとく、日曜日のサッカー場へ向かう途中、ここに寄るのが日課♪
今回は写真の「紫山芋」に挑戦!!!

これが!これが!これが~~~~!!!
大ヒット\(^O^)/

(さらに…)

ロンパス上等☆

ロンパス1ロンパス2ハイサイ(^^)
石垣のお天気いまいち・・・

さて私ごとですが、友達の出産祝いにオリジナルロンパスをプレゼントしたんですが、
それを着て遊びにきてくれました。
おお!(゜ロ)ギョェ
赤ちゃんが着る絵じゃない!!はんにゃ(*_*)
いつ見ても面白~い∈^0^∋
これは、その子の母が書いてアタタメテいた物を密かに息子用につくっちゃったんです(*^^)v
かわいいでしょ
こんな自分だけのTシャツもレキオでできるんですよ(^^)
1枚~(アイロンシート)受け付けてます。
お気楽にお問い合わせください。<(_ _)>    hana