☆大浜青年会☆

あずさブレキオ通信写真 016.jpg皆さんこんにちは~日曜日担当の酒井でございます。
学生の頃は日曜日が待ち遠しくて一週間がなが~く感じたものですが、社会人になってからは、日曜日も平日も関係なし!! 本日も働いておりますよ(^O^)/ あずさブレキオ通信写真 017.jpgさて昨日、レキオ先輩の花様☆に『大浜青年会の文化発表会』に連れていってもらいました~☆場所は大浜公民館! 到着すると人!人!!人!!! た~くさんの人で一杯になっていました。夜の7時半ようやく開始☆ 若くて可愛い女の人や男の人がステキなミンサーの着物を着てお化粧もして華麗に踊っていて酒井初の舞踊に感動しまくりでした\(^O^)/発表してくださった皆さんは何ヶ月も前から夜中まで一生懸命今日の為、練習をされていたそうで見ているだけでメンバーの絆の深さがわかります!!  昔から代々伝わる踊りや言葉、聞くのも見るのもすべてが初めてで涙が出そうな場面もありました。 しかし大浜青年会のすごさはそれだけではありません!! なんと、マリリンモンローのものまねや、マジックショー!! 牛の格好をしたミニ☆コントなどなど、OBOGによるダンスなどなど、、酒井と花様は腹をかかえて大爆笑!!!!本当に面白かったです。  八重山方言などによるお芝居の際は、おじーおばーが嬉しそうに笑っていてすごくステキな時間を過ごさせていただきました☆ またいっそう八重山が好きになりました。花様に感謝☆

あずさブレキオ通信写真 018.jpg

(さらに…)

゚・*:.。. .。.:*・゜産業まつりさ~゚・*:.。. .。.:*・゜

産業祭り
産業まつり ハイサイ!
石垣の梅雨はどこに行ったかね~??
と言うくらい、天気が非常によいこのごろです。

さて今日から産業まつり!
会場では・・・kaoさんからのメッセージです。
みつきとあさみと三人で頑張ってます
美味しい食材や八重山の島産品 八重山そばミュージアムに石垣牛など とにかくうれしい美味しい 楽しいがいっぱいです( ̄∀ ̄) みんなきてね 

と楽しそうですね・・・♪
私も明日行って来たいとおもいます。  hana(^^)でした。
                             

八重山の産業祭りに行こう!!!

産業祭りハーリーが終わった!っとホッとしたのも束の間。
今度は明日、明後日開催される「八重山の産業祭り」です\(^O^)/

祭りと言っても、レキオはなんと!今年は出展します♪♪♪

本日、kao&のり爺&社長の3名で、飾ってきましたよ!

那覇の産業祭りは最高で、昨年初めて行きましたが、まず、大割引があるんです。琉球ガラスや焼き物、かりゆしウェアーにTシャツ、みんな10~20%OFF\(^O^)/

八重山だって負けていられませんσ(`´メ∂
海産物に体験織物&焼き物。地産地消コーナーに、八重山そばミュージアム等。盛りだくっっっっさん(^_^)b

そしてレキオもなんと!10~20%OFFですよ!

明日、明後日、こないと損しちゃうよ~~。
皆様、冷やかしにkaoのとこまで来てね~~♪kao

2009マドンナハーリー★

ちょりース☆
2009ハーリー③.jpg
2009ハーリー⑥.jpg
2009ハーリー⑦.jpg
2009マドンナハーリー☆結果報告

タイム 3’23” 
6位/40組中 入賞!!

去年、初出場にして
初優勝を飾った
REKIOチームとしては

ちょっと残念な
結果となりました
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

が!
来年ゎ、もう一度
優勝してやろう!!と
思います。

サバニを漕いだ後の
ビールゎ、
本当に美味かった!!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

P.S
ハーリー前日に、お酒ゎ飲まない・飲ませない・飲まれない!!

yumi姫☆
ブログランキング♂ポチッとお願い致します。ヾ(^^へ)

ハーリー大会がやって参りました!!!

優勝旗
皆さ ~~~~~~~~~ん\(^O^)/
ついに!ついに!やって来ました!
八重山の海神祭♪
写真は昨年の優勝した時の写真です♪エヘヘっ(*^_^*)

なんと!優勝したチームは当然の事ながら朝一番に集合し、優勝旗返還という優勝したチームにしか味わえない、なんとも言えない快感の瞬間もございます♪
明後日27日水曜日は、レキオメンバーは朝から集合し、スネーを見つつハーリー大会を堪能すること間違いなし!
はてさて、勝利の美酒は味わえるのか?(笑)

スネー
ところでスネーとは?

(さらに…)

バンナ公園で遊びませんか?

皆さんこんにちは~☆ 日曜日は酒井です!!お付き合い下さいませ。
本日の話題も酒井の休日の話でございます。 金無しの酒井はまたまたバンナ公園にいってまいりました~ しかも初めてのおもろいスポット発見(・0・)であります。
写真にありますように子供だけで遊ぶにはもったいない!!酒井の相方はラグビー選手だったもので、筋肉系は大好き☆ この写真の網の内側を何秒で登り切れるか!? 今度は外側を!!とタイムを計りながら一生懸命遊んでました(^_^)b
石垣島筋肉番付みたいな、、、。 汗が滝のように流れておりました!! 酒井は、今激しい運動ができないため、段ボールの端っこを拾って一人で滑り台を満喫\(^O^)/これが以外にいける!ぽっちゃり酒井は体重にのって滑る!滑る!! 風感じてましたわ~
 皆さま何回も言いますけどバンナ公園最高っす!!

REKIO通信 001.jpgREKIO通信 002.jpg

(さらに…)

石垣島のとうがらし屋さん♪

高木農園
本当に心から美味しい!って思う物は、有名になってほしくないのは私だけでしょうか?(笑)
 
。。。。。高木農園。。。。。

植物園をひらいたほうがいいんでない?って程の腕前の、旦那さんが管理する高木農園。
その農園で栽培されているとうがらしはこちら

なんと!一日10個しか製造しませんってか、出来ません(-.-;)
なかなか希少価値のあるこのとうがらし。
現在では赤いのは時期ではなく、緑のNERITOW GREEN(練りとうがらし)があります。
頂きました。。。

私は実は、こうみえても辛いのが苦手^_^;
ですが!食べれる!食べれる!!!
だが、、、、、、、辛い!!!!!!!!!(*^_^*)

社長は絶賛です!
「辛さの奥のこの甘み、最高だな~」だって。
一度買ったらやみつきになる人も増えてきたそうです!

皆様!今ですよ!今!!!
有名になっちゃったら、買えなくなります!ホントです!
食べた人はみな驚きの美味さにビックリ\(◎o◎)/!
是非、お一ついかがですか~~kao
(ちなみに私は回し者ではあり。。。。。。。。。。
ます。笑。いやですが、マジ美味い)

本日も美味しい1クリック、是非ともポチッと♪

石垣島の

お疲れ様です!

昨日から始まりました!
ハーリー練習。。
今年のチームREKIOゎ・・
na・ナント
優勝候補らしいぢゃないか!∑(゜∀゜)
他のチームの偵察隊の視線に
若干、ビビッております。。
久々の練習で、
①年のブランクを感じ
筋肉痛に・・涙
でも!!
チームREKIOゎ今年も頑張ります!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
崎枝.jpgパラグライダー①.jpg
ココは石垣島の西側崎枝でゴザイマス。
昨日ゎ、お天気も良かったので
ドライブへGO!!
先日も新作Tシャツの撮影に来たばっかだけど
なんか雰囲気がよくて
また来ちゃった♪

白い砂浜にブランコなところが
ミーのお気に入りだヌ~ン☆
昨日ゎ、上空をパラグライダーが飛んでたのネ!
山・海・空が一度に満喫できるこの場所♪
やっぱ石垣島ゎステキさいが~藁

皆さんも、
石垣島に絶対来るべきだハズ(・∀・)シャンティ♪

本日も、ブログランキング♂ポチッと
宜しくお願い致します( ノ゚Д゚)ヨッ!

ついに来ました!ハーリー練習☆

こんにちは!
今日は梅雨とは思えないいいお天気♪
水不足になっちゃう・・・なんて心配はさておき。
ついにやって来ました!ハーリーの練習初日です!ハーリー去年のように少しでもいい結果が出ますよう、必死に練習してきましたよ!

なんと今年は、ワタクシ前から2番目、つまり左サイドの一番前でございます。恐ろしい・・・大丈夫かなぁ(´ヘ`;)
で、早速漕いでみた。

えらいこっちゃです!!!

腕上がりません。筋肉が超超超・悲鳴をあげております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも頑張る。
本番は5月27日!
まだまだ練習するよー♪             ゆうこ

今日も熱い私達に、温かいワンクリックを宜しくお願い致します!

八重山そば通信♪

花南
そばと言えども、沖縄、宮古、八重山そばは全然違う!(^_^)b
勿論、私は八重山そば派です。(*^_^*)

じっくりと、ゆっくりと時間をかけて煮込んだ出汁。
その出汁の甘みはどこから来ているか?ご存じでしょうか?お店にもよりますが、一緒に入れているお野菜からは勿論(^_^)b
なんと!出汁骨にくっついている肉の脂。
そうあの脂が甘さを出しているのです!出骨を選ぶ時は、脂が多めの物を選びましょう>^_^< 初めに一口、そばのスープを飲んだときにツンっとくる塩っ辛さではなく、味わえば味わうほど甘くなる。そんなそば屋のそばは最高!です♪

(さらに…)