゚・*:.。. .。.:*・゜ありがと(^^)゚・*:.。. .。.:*・゜

ハイサイ(^^)
hanaです。梅雨もすっかり明け・・夏!!!です

先日レキオの皆様から誕生日プレゼントを頂きまして
チョーお気に入りになってます。

物は↓これ
CUERO という皮製品の店で
かわいい商品が並んでいていつも気になってたお店
なんです。(^^)
皮なんで商品的にお安くはないのですが、
でも 皮は長持ちするし使ってきたらいい味がでていいんですよね~
で 思い切ってお願いしちゃいました(*^^*)
み

柄はミンサー織の生地 またこれも色が5種類あったので悩んだ結果赤に!!

(さらに…)

ちゅらハウスの子供達♪

ちゅらはうす先日、かわいい子供達が突然!訪問してくれました♪
子供達は、「ちゅらハウス」の学童さん。
ちゅらハウスは障害のある子供達、大人の皆様が通っている施設。
REKIOはこの子供達に年に一回、Tシャツを寄付しているのでございます。
そのお礼にこんなにかわいい色紙とお菓子をもってみんなでやって来てくれました\(^O^)/

子供達の笑顔を見ると、「あ~~。プレゼントしてよかった~~」っと自己満足のkaoでありました(笑)

その他にも「特別支援施設」や「ひまわり」「大浜工房」等、そう言った施設にはREKIOは寄付させて頂いてます。
そして、そんな施設に通っている皆さんから、私達も元気を頂いてます!!!

なんだかとっても嬉しい♪なので、本日も、明日も、明後日も!張り切って頑張るぞ!!!kao

☆お誕生日プレゼント☆

日曜日は酒井の日です~!!こんにちわ皆さん暑いですが元気ですか??
昨日、レキオのみんなから酒井にすってきな誕生日プレゼントいただきやしたぁ~アリガト!(´▽`)  わ~いうれし~い!!何かというと、テニスラケット☆しかもボール付き| ^∀^)ノィョゥ こう見えて酒井中高とソフトテニスやってましてん!!顔に似合わず、、、。  なもんで、おねだりしてしまいました!! 本当に嬉しかったです。神様 仏様 レキオゴーレス様!!!!!
大事に使わせていただきます。 2009062719390000.JPG

(さらに…)

本日も晴天ナリ♪

こんちゃ~~~ッス(=゚ω゚)ノ
tonmiでっっす♪

本日も、石垣島はジリジリとした日差しとともに・・・
晴れでございます◎
うろこ雲のコピー.jpg

久々に
うろこ雲
見ました!!

(さらに…)

REKIO・GORES あやぱに店\(^O^)/

店舗外観.jpg
皆様!!!
もうご存じの方も多いと思いますが、レキオゴーレスは3店舗目のOPENを目指し、奮闘しております!!!\(◎o◎)/!

場所は写真左の「あやぱにモール」入口。その角にあります。写真右は反対側から見た、お店の外観♪

本日のkaoのお仕事は、一日中電気屋さん、設備屋さん、看板屋さん、内装屋さんと格闘、間違えた(笑)相談&打ち合わせをし、ドタバタドタバタとすぎて行くのであった。(^_^)b

新しいお店は、一階がTシャツメイン、2階が体験Tシャツづくり、水着、SWIM GOODS、サンダル等、

なんと!本店、港店とかぶるもの、同じデザインは一切ございません!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

内装

OPENは7月7日(火)を予定しております!ですが!

(さらに…)

お米がぁ~二度採れる~

こんにちゎっしょーィ(=゚ω゚)ノ

木曜恒例、ミーのレキ通は~じ~ま~る~よ~☆

さて、内地のほうでゎゲリラ豪雨などとニュースで取り上げられていますが、かなり大変な事になっていますね( ; ゚Д゚)
ここ石垣島ゎ、梅雨明けたの?ってかんじで今年ゎ雨の日が少ないです。

黄金の畑.jpg
昨日ゎ、川平まで行ってきたよ。
石垣島ゎ、県内イチの米どころって知ってました??
6月から収穫時期になっているので、この風景も見納め。
12月~1月にかけて田植えして・・・約半年で収穫でございます(´▽`)

ここでゎ、年2回もお米が採れるんです(・∀・)ライーヨー!!
その気になれば、3回も採れるんだぞU・ω・)ノワフン
内地のお百姓さんもビックリだろな~笑

一番寒い2月で、平均14℃なんで一年中、田植えが出来るそーな( ノ゚Д゚)!
亜熱帯気候の沖縄ならではの稲作・豊年満作!!

石垣でゎ、「コシヒカリ」「あきたこまち」「ひとめぼれ」などの品種が植えられています♪
皆さんが食べているお米が石垣島産だったりして・・・
Σ(゚Д゚;o)違うか!!笑

米好きニッポン万歳♪
yumi姫☆

ブログランキング上昇中♂ワンクリゆたしくよ~~( ノ゚Д゚)ヨッ!

逃げた魚は・・・

こんにちは!
梅雨もようやく明けそうな今日この頃、毎日暑いですね(^_^;
そんなつい先日の土曜日、すっかりご無沙汰していた釣りに行って参りました。
といっても、夕方19時ぐらいから夕暮れまで、つまりユウマヅメ(漢字不明・笑)の短時間ですが。
さて、目的地に着いたダンナと私は、さっそく餌を付けて浮き釣りを開始。
するとすぐに小さな魚(種類不明・カラフル系でした)が掛かりました!
幸先良いぞー!!
ってな感じで釣っていると、かなり大きめなアタリが!
釣り上げてみると、口がビヨーンと伸びた変な魚・・・食べれるのかな?と思いつつも、良いサイズだったので持って帰ることに。
気をよくしつつ、次の一投。
すると・・・

ガツン!!!!!

なんか凄いアタリ、そして凄い曳き!!!
大物の予感だ!キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
竿と比較して予想外の重さに、ばれてしまいそうで上手く揚げられない私。
すると見かねた隣のにぃにぃが手伝ってくれました。

釣れたのはチヌ!結構でっかい!!!20cm以上はありそうな・・・
嬉しくなって、旦那に見せびらかそうとした瞬間。

バチッ・・・・・・バチャン

跳ねたチヌはテトラポットのすき間に落ち、あっという間に消えました。
なので写真なし。
もう、なんか・・・なんかね・・・言葉もないです。・゚・(ノД`)・゚・。

(さらに…)

パッションフルーツc⌒っ ・∀・)φ

パッション
ハイサイ(^^)
最近 毎日暑く・・もう梅雨明けたのかな?
と言うくらい真夏日です。
さて知り合いから パッションフルーツを沢山頂きここ毎朝 楽しみです♪(∩.∩) 捕ってきたのを良く洗い

(さらに…)

仲地家☆家庭菜園

こんにちゎっしょーぃ(=゚ω゚)ノ

石垣島ゎ毎日×③暑ちーぃ日が続いておりますι(´Д`υ)アツィー
台風の影響もあってか今日ゎ風が強い日です。
レキ通張り切ってまいりましょう♪
家庭菜園.jpg
カオリさん家に引き続き・・家庭菜園part②お届け!!

以前までは、花畑だったミーのおうち☆
今年から、見事な家庭菜園に
生まれ変わりました(・∀・)ライーヨー!!
ゴーヤ/へちま/島とうがらし/冬瓜/ピーマン/ナス/島ねぎ
どうです??スゴイでしょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゴーヤゎ次から次へと生るものですから、
毎日がゴーヤDAY(´Д⊂ モウダメポ

へちまゎ味噌炒めにして食べました♪
とって美味しかった从リ ゚д゚ノリ ウマー

そういえば、内地に住んでいたとき
近くの小学校で、観察の為か
へちまが植えてあったのですが
カラッカラに干からびて・・・・・
早く食べればいいのにィ(´・ω・`)ガッカリ
と、思いました。

沖縄の小学校でゎ、
理科の観察用にへちまを植えて実を収穫したら、
家庭科の調理実習で料理して食べるんですよ♪

内地の方でゎ一般的にタワシにしてしまうんですネ。。
へちまを食すのゎ沖縄だけ!?みなさん損してますね笑

沖縄においでの際ゎ、ぜひとも食べてみて㊦パィヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
メニューに”ナーベーラ”と書いてあるのが
へちま料理でございます☆

今日のバンゴゎ何かな~~~U・ω・)ノワフン
でゎ、また!!

yumi姫★

石垣絶景スポット

こんにちわ~日曜日は酒井の日でございます!! この間の休みにドライブがてらに石垣観光をしてまいりました| ^∀^)ノィョゥ 皆さんは石垣の絶景といえば川平湾を想像すると思うのですが、酒井は平久保岬が大好きでゴザイマス☆ 何ともいえないくらいすっばらしいですよ~ 。
市内からだとかなり時間がかかるのでなかなか行けないんですが、平久保には、おもろいおばあが居る、朝市があって、そこを少しいくと石垣島で知らない人は居ないという位有名なそば屋『明石食堂』があります!! 酒井はいつも朝早くから準備して、朝市で野菜買いついでにおばあと世間話して、明石食堂で、ソーキそば大を召し上がるのです!! 女が大食って何が悪い!!
そして、そまま平久保岬へ向かいそこで癒されて帰るのが最高の休日の過ごし方なのであります。
REKIO通信 002.jpg

(さらに…)