あたく~♪

まいど(´∇`)♪
月曜のTamioでございます(^^)

最近なにやら天気がよく、観光の皆さんは半袖姿ですね(* ^ー゚)ノ
寒がりなTamioはREKIOのTシャツの下に長袖を着けてますが。。。
!!ヤエヤマヤシ
そんな小春日和の日に石垣島の北側、米原に観光に行ってきました【米原のヤエヤマヤシ群落】
八重山に住んで9年目ですが、初観光してきました(笑)

(さらに…)

マタマタ新作★in アヤパ~~ニャッ♪

ばんちゃ(・ω・)ノシ
日曜日よりの使者、tonmiでっす♪

本日も、レキオ大好きtonmiの最新作のご案内~~~♪
ドンドンパフパフ~~

その名も
REKIO-Tee・・・そのまんまかょッヾ(‘o’;)ォィッ
前プリントのみで、
こちらは初回限定版!!
REKIO-Tee.jpg

(さらに…)

月刊やいま

ハイサイ~
SHUNれす^

皆様、チャ~ガンジュ~ですか?
本日の沖縄[石垣島]くもりから~の現在雨でゴザイマス。

近頃石垣島では、時間差でインフルエンザ大流行です。
保育園や学校等にも多大な影響が出てるとか・・・
季節の変わり目+インフルエンザ流行の為、体調管理より万全にお気をつけ下さいませ!

さて、、

(さらに…)

石垣グルメのご紹介★居酒屋編

こんにちは。
金曜日はasamiの日♪今週もお付き合いお願いします。

本日は石垣島のグルメなお店のご紹介です(☆∀☆)

美味しい島料理と島酒を楽しむならココ!
アヤパニモールからすぐ近くの
『島料理みぃふぁいゆ』
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

レキュラン 評価 ★★★★★
(レキオ+ミシュラン・・・みたいな?)

でーじまーさん♪

(さらに…)

南国゚・*:.。. .。.:*・゜石垣島をご案内♪

女心と秋の空~

ちょりンす(=゚ω゚)ノ
木曜レキ通発信担当のyumiッス(・∀・)!

秋ゎコロコロと天気が変わりますなぁ~笑
本日、石垣島のお天気ゎ晴れ!!
太陽がまぶしィ―ッス!!
あやぱに店のTシャツ達の
日焼けが怖いッス。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

でゎでゎ・・レキ通はじまるよツツ★

沖縄本島から飛行機で
・・・南西へ・・・
—–約1時間—–

その場所に・・・・・

約360種類の珊瑚と
美しい海に囲まれた
我した島・・・・・
  石垣島

この島にゎ
日本百景のひとつ
川平湾(かびらわん)があり
川平湾.jpg

見る場所・・・
見る時間・・・
潮の干満や
光の度合い・・・・・

様々な条件によって
海の色が七色に変化すると
言われています。

何度見ても
本当に素晴らしいところ

綺麗な海と
いろんな種類の珊瑚に
囲まれた石垣島

なんと!ここ川平湾にゎ
約250種類もの珊瑚が
確認されています。

色んな形の珊瑚・・・
色鮮やかな熱帯魚・・・
青いさんご礁.jpg
グラスボートに乗って
竜宮城をのぞいてみませんか??

【グラスボート 青い珊瑚礁】

船長さんの案内を楽しみながら
30分間のステキな時間を
過ごしましょ(*^^)v

もちろん!!

島人も大歓迎ツツ★
石垣島に来るなら
必ず行かなきゃ損・損ツツ!

空港から
車で30分の観光スポット♪( ノ゚Д゚)ヨッ!

yumi姫★
ブログランキング♂1クリ宜しくたも♪

レキオゴーレスではスタッフ~ゥッを大募集しております。
(港店勤務。8:00~16:00)詳しくは0980-82-1351まで。

kao部ッチョーのブログ「おかみの日記」もゆたしくさびら~。

青年文化発表会♪

こんにちは!
今日の石垣島は久しぶりに晴天で、爽やかな一日となっております。
ずっとこんな天気が続くといいのになぁ・・・。
さて、先日の土曜日、市民会館で青年文化発表会が行なわれました。
毎年この時期、各地の青年会が、様々な芸能を披露する発表会です。
今年は石垣島の二つの青年会が不参加でしたが、沖縄本島からの友情参加?が二団体あったりして、見ごたえたっぷりでした。
昨年に続き、今年も観に行った私のお目当ては『双葉青年会』!
レキオ港店のナナメ向かいにある「くわっちぃ」さんの看板娘&息子が参加しているんです。
双葉青年会演目はエイサー!
特に今年は創作エイサーということで、かなりハードな踊りを見せてくれました。

楽しそう!!
そして超かっこいい!!!

思えば私も石垣島に来てすぐの頃、エイサー習ってみたかったなぁ・・・。
結局フットサルやら色々で時間がなく、夢で終わってしまいましたが(笑。
まぁ習っても、あんなにかっこよく踊れるとは思えないけどね(´・ω・`)

双葉青年会の方々は、旧盆にもかっこいいエイサーを披露しています♬
皆さんも是非是非、石垣島のエイサーも見に来て下さいねー!!
  ゆうこ

ブログランキングにワンクリック、がつんと宜しくお願いします!
おかみのブログも宜しくね~!!!

さて、レキオ港店ではスタッフ大募集中!
勤務時間は8:00~16:00、土日勤務可能な方!
是非 0980-82-1351(米盛)までお電話下さい!!

美ら海移動水族館 in 石垣島

ハイサイ!YOHEIでうす!

先週のブログにて流星群のネタを書いてみたものの…
ここ石垣は1週間に渡って夜はずっと雨!
流れ星どころか普通の星すらろくに見られませんでしたo(;△;)o
見に行こうと思っていた最南端の島への船も全便欠航する始末。。

さて、去った11/22,23と石垣港離島ターミナル敷地内にある
「とぅもーるネットセンター石垣」にて、「美ら海移動水族館 in 石垣島」
なるイベントが開催されました。

その名の通り、沖縄本島にある「美ら海移動水族館」さんが、お魚や亀たちなど、水族館の展示物を連れて来てくれたわけです♪

IMG_0065.jpg

ノリ的には、田舎町に回ってくる移動図書館のような感じ。
それでも、鋭い歯がいかつい、サメの口の剥製や、小ガメたちのぎこちない泳ぎや、美味しそうなグルクンの入ったミニ水槽など、
童心に戻って楽しめる展示内容となっていましたよー

その美ら海移動水族館には4年ほど前に初めて行ったのですが、
着いた時間がちょうど閉館時間で、閉じられたドアの前でガックリしていた自分に
「どうぞ見て行って下さい!」と入館させてくれた優しいスタッフの事が思い出されます。

おかげでいつもなら人口密集地帯の大水槽の前を独り占めさせてもらったのでした。

実際海に潜るのもいいけど、あの水槽の迫力は相当のものです!
まだ行ったことのない方、足を運んでみてはいかがでしょーか??
絶対損しませんよー(☆∀☆)

沖縄美ら海移動水族館ホームページ
http://www.kaiyouhaku.com/

本日もブログランキングへの愛のワンクリック、お願いします☆

::::::::::::::::::::

REKIO GORESではSTAFFを緊急募集中です!

気になっちゃったそこのあなた!はい、まずはご連絡を!

担当 ヨネモリ (0980)82-1351 まで!

::::::::::::::::::::

(さらに…)

沖縄県警音楽隊♪

まいど!月曜の人、タミオでございます(^^)♪

最近は降水確率が50%の割にはピーカンに晴れて暑くなって、その後には注意報が出るくらいの雨が降ります。。。
バイク通勤のタミオは雨合羽が手放せません(-。-;)
白保中学校
さて、そんな不安定な天候の小雨降る中(先週ですが)白保中学校へお邪魔しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

中学校で勉強のやり直し!?出来るものならやり直したいのですが。。。(笑)

(さらに…)

冬の新作♪

ちゃおっす♪
オヒサシブリーフ(`ω´)/
tonmiでっす^^

先週はお休みを頂いていたので、代打のhanaちゃんにレキ通をお願い致しました^^
hanaファンの皆さまにファンサービスもできたところで♪
本日、新作のご紹介~~★(いつもムリヤリっすね~~)
しかも、冬のつってて、半袖ですが??・ワラ

ジャ~~~ジャンッ!!
ワシみるくTee.jpg

(さらに…)

New Jap Swing

ハイサイ~
SHUNヤイビン^
本日の沖縄(石垣島)くもり時々晴れ。現在、雨。。笑

さて、、

(さらに…)