BORE BORE~♪

港に居てますコノハです( ゚皿゚)

本日はTシャツ紹介です!!(「・ω・)「

コチラ!

20120430.JPG
【BORE BORE】ボーレボーレ

20120430-2.JPG

八重山の方言で「いい子、いい子」という意味です。
こちらのシャツは島の人にも大人気!
カラーは、画像のグリーンとアプリコット、ブルーの3色でとってもカラフルです(‘∀`)

それにしても、KIDSのTシャツは、小さくってとってもかわいい☆☆★

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリ☆クリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

新作キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

こんばんワン♪柴イヌ子ですU゚Д゚U
なんつって♪♪
0422.gifおひさし鰤デス!!!!!
日曜日よりのシ者TONMIでございますm(_ _)m

土下座.gif

4月は2回も更新なまけてスミマセンでしたッッ!!!!!

その、怠けていた4月に新作発表デwwwスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本店限定となっておりますコチラ~~~ん♪
本店限定がじゅまる:前.jpg

その名も→『がじゅまる×(と)キジムナ~!!』

(さらに…)

Tシャツびらき開催中!

クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです( ゚皿゚)
沖縄梅雨入りしたそうです!!
GWなのに~~~~~~~~~(`ェ´)ピャー

本日より、離島ターミナル内で、「八重山のTシャツびらき」を開催しております!
南西Tシャツ倶楽部加盟店のTシャツが大集合!
ここでお気に入りを見つけてみてください。(会場での販売は行っておりません。。(´Д`))))

船を待ってる間にチェック!→離島でたっぷり遊んだ帰りにお店へ

でお願いしますーーーーー(´ー`)

20120428.JPG

20120428-2.JPG

話かわって、、さっきいつも顔をあわす港店近隣のお店のおばさんに、
「見たらいっつもどこの小学生かねーと思うさー。」って言われました。。( ゚皿゚)( ゚皿゚)

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリ☆クリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

鳥肌もん…

インフルエンザをばらまき((´;ω;`)ウッ…  スイマセ~ン)

完全復活した今週のみずキングは…

うちの家はなんでハブやらカエルやら…ゲテモノ系が大量発生するんだろうかって言うくらい!

NCM_0076.JPG

先週のジメっていた日は毎日この2匹が定位置に気持ち悪い…

                 びびり過ぎて写真ブレブレですけど゜(Pд`q*)゜
NCM_0079.JPG

これが精一杯の近さでの激写!

一歩間違えればマロンちゃんがとんでいくので、むやみに近づけず…

でもこのカエルたちともお別れですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
みずキング大通り沿いへのお引越し♪

これで当分みることはないでしょう(。・ω・。)ノ~☆’・:*;’・:*’・:*’・:*;’・:*’バイバイ☆

この鳥肌もんの別verのお話を好むあなた…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

さらに鳥肌たちそーな♪

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪

沖縄バージョン

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

離島ターミナル内の販売機で「沖縄方言バージョン」を発見!!
0413[1]-799849.jpg

お金を入れると
「ハイサイ!〇▲☆□・・・・・・・・・」といっているけど
「ハイサイ!」しかわかりませんでした(+.+;)

 何と言っているのだ?

石垣島の方言もよくわかりませんが、
話しているイントネーションが石垣島とは違うような気がするので
沖縄本島方言かな?と勝手に思っていますが。。。

どなたか、この自動販売機に出会ったら、
ぜひなんと言っているのか標準語に訳して教えてください♪

沖縄バージョンがあるということは
他の地方バージョンもあるということですよね。
気になる気になる~♪♪

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

春の新作続々登場゚・*:.。. .。.:*・゜

米盛です!!!
先週入った新人あっこの火曜日ですが、奴は早速入社して
インフルエンザにかかり眠っておるようです。
誰かさんにうつされて~~~~Σ(^∀^;)

ここ最近、ブログが更新されず申し訳ございません。
ありがたいことに、みんなで大残業大会の真っ最中でございます!

GWももうすぐですね!その前にレキオは頑張りました!!!

まずはこの商品♪

本店限定
「LOVE&PORK」

ポーク前

ん???
どっかで見たことある???
レキオフリークの方はわかるかも(*゚ー゚)

一色でバックプリントは

ポーク後ろ

レキオマーク。。。。。

とってもシンプルでしょ。
ちょっと寂しい気がしましたが、店頭に並べたとたん

<売れてます>
ヽ(´ー`)ノ

神様、仏様、大ヒット宜しくお願いいたします、笑。

今日もレキオ通信を読んでくださりありがとうございます。
大残業大会なのにトライアスロンを楽しみやがった私の日記も読んで下さいね、笑。

ブログランキングもポチっとよろしくです!!!

わたしももずく

クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです( ゚皿゚)

昨日、お休みをいただき、久し振りに竹富島へ行ってきましたーーー。
(レキオ通信で竹富のことばっかりなので、ほぼ毎日行ってる感じですが、自分的には久しぶりです(゚⊿゚)))))

そして、とうとう。。。もずくとってきましたーーー!!

遠浅の海と空をみながらひたすらもずくをとる!!
これが大好きで今年は久し振りに行けました(‘∀`)

ただ、潮をみて言ったつもりが想像よりも若く、腰までつかりました(゚⊿゚)
いつもトラックで連れて行ってくれるベテランの島のお父さんはさすがにとるのが早くてあっという間に2袋!!
ふたりで発泡スチロールの”もずく舟”をロープで腰にくくりつけ、集中2時間半。

楽しかったです。
わたしはてんぷらか、らっきょ酢プラスすりおろしにんにくで食べますが、
すでに今年のもずくを堪能しているあやさんの「もずくそうめん」気になるなあ。。(´ー`)

こんど教えてもらおう。。

んで、もずくシーンの写真はありません。。すみません。。
帰り道、テッポウユリがたくさん咲いていました。他にもたくさん花が咲いていて、とってもきれいでした。
20120421.JPG

20120421-2.JPG

明日はトライアスロンです!

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリ☆クリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

この時期に…

今週のみずキングは…只今インフルエンザ真っ最中です…

そのためお仕事もお休みさせて頂いておりますが、1~2月に流行ったインフルエンザがまたこの時期に
再びかかる方、多いらしいです!

ってお医者さんが言ってました!

なので皆さんも気をつけて下さいね☆

今日はこんな短めなレキ通でスイマセン(泣)
画像もなくてスミマセン(泣)

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

もずく

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

先月、少し早いながらももずくの初収穫体験をし、
そのもずくは「もずく酢」「もずくしゃぶしゃぶ」
「もずくそーめん(ソーメンと一緒に混ぜる)」を楽しみました。

おみやげやさんでは、もずくの加工したお土産が売っていました。

「モズクン素麺」と「モズクンそば」
s-DVC00005[1]-719157.jpg

s-DVC00004[3]-721304.jpg

どんな味なのかな~?

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

はじめまして(^〇^)

皆さんこんばんは。

本日から火曜日を担当させていただくことになりました、友利と申します(^〇^)
一昨日からあやぱに店で働かせていただいてます。

マンガを読むのと音楽鑑賞が好きで、趣味は引きこもることです。

島で生まれ育ったわりに八重山のことあまり知らなくて、これからちゃんと書いていけるか若干の不安を覚えている・・・(^〇^`)

のですが、頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いします。

ところで、この前ユーグレナモールに行ったのですが、なんとそのとき可愛い野良ネコさんに出会いました。
CA3F0216.jpg
CA3F0214.jpg
なるほどチャーミング(*^〇^*)

山田書店の前を拠点にしているもようです。

すり寄って来たり、座っているときはヒザの上に乗ってきたり、とても人懐っこい子でありました(//^〇^//)

私ネコ大好きなのですが家で飼えないので、こうやって寄ってきてくれると天使に見えます。
これからネコに飢えたときは会いに行こうと思います(b^〇^)b

あ、でもこの子、噛んできます!
自分からすり寄ってきたのに、撫でると噛むんです・・・(^〇^`)

一緒にいた友人が、三毛猫は気性が激しいのだと言っていました。
可愛いふりしてわりとやるもんなんですね、意外です!

でもとっても可愛いので、見てるだけでとても癒されました~!(*^〇^*)

ネコに飢えた皆さん、ぜひ会いに行きましょう!(b^〇^)b

それでは、皆さんが明日も幸せであることを願って、さようなら~!(^〇^)ノシ

読んでくださりありがとうございました。

最後に!
レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております。
お時間ありましたら是非、下のバナークリックお願いします!

そしてkao部長の『米盛日記』も、よろしくお願いいたします~~(^〇^)b