一日のしめくくり


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

すっかり夏ですね。
夜8時くらいまで明るいです。

最近お天気続きなので、とってもきれいな夕日も見れます。

ゆったりしているいい時間です。

20120630-3.jpg

今日はうたの日コンサートです。

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

絶景~☆☆☆

こんにちは★
(金)担当、ノリコです(・・)ノ
晴れ間が続いてますね*・☆
石垣島歴は長いんですが、今回は約10年ぶりの復帰なんで、
再確認も含め、時間ができたら島探索してます。
今回は「ミルミル本舗」さんへ行ってきました(*゚ー゚)v♪

201206141604000.jpg

アイスクリーム、バーガーなどがあるお店♪
アイス♪(¥300~)おいしい~vィェィ♪

なんと、手作りとか・・★
私は紅芋とバニラを食べました♪

ismfileget.jpg

お店は3年目(?かな)らしいんですが、
こんなとこにある?って感じのとこにあります★

ismfileget.jpg

とにかく、絶景~!!!!
おすすめです♪
市内から車だと10分かからないと思います。
是非、足を運んでみて下さい~♪気分が晴れますよ~☆彡

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポチっとワンクリックをお願いしま~す!!

こちらもスカっと気分も晴れるkao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-゚)v

違った雰囲気♪

今週のみずキングは…

先日友達の結婚式の帰りに2次会終わりに友達とお腹がすいたので、ご飯食べにいこーとタラジに向かって歩いている時に

市役所の前を左に曲がった瞬間*:.。.*.。.:*・
NCM_0188.JPG

いつもと違う景色に出会いました♪

いや、いつものこの時間はきっとこんな感じなんだろうけど…

友達と南国っぽい゚(*´∀`*)。+゚!!と今更ながら激写☆

ホラッッッ♪NCM_0189.JPG

意外にきれいな景色はそこらへんに転がっているんですね~
もっと周りをみてみようと思いました♪

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

梅雨もあけ、
いよいよ待ちに待った夏到来間近。

日差しは一気に強くなって夏の日差しになっています。
ジリジリ・・・刺すように痛い。。。
日焼け注意ですよ!!!

夏になると嬉しいのが 蒼い海♪そして蒼い空♪♪

そしてもう一つの楽しみが 様々な形に変化する雲!!
0627[2]-752307.jpg

刈り取られる前の、モコモコした羊の毛みたい?

色々な想像が膨らむ季節がやってまいりました(^0^)

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~☆

月曜日だょ!全員集合~~ヽ(゚д゚)ノ

こんばんにゃ~~~んこ((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

昨日のレキオ通信に引き続きまして、今週のTシャツ紹介担当となりました♪
冬場の白さ(お肌の)は何処へやら??
すでに真っ黒クロスケ寸前TONMIです(´;ω;`)ウッ…

今日の石垣島は、日傘ナシでは干からびそうな程の暑さでした★

そんな暑い日に持ってこーーーーいщ(゚д゚щ)カモーン
な、GJ商品のご紹介♪
今年バカ売れチゥ(´∀`*)の
本店限定商品『I LOVE DIVING』(ぷろでゅ~すば~~ぃkaoさん♪)
から、夏★限定(限定&限定で、限定の乗っけ盛りwww ワラ)

本店の店頭で『レキ子さん』が広告塔となり
大好評デス!!!!!ダイビング チュニックタンク.jpg

(さらに…)

梅雨明けキターーー\*´∀`*/ーーー♪

こんばんニャおっす(=゚Д゚=)ノシ

夜分に恐れ入ります・・・からの~、TONMIです(ノ´∀`*)♪

石垣島、とぅとぅ梅雨明けだそ~です!!
H23年6月23日付♪

あ・・・沖縄県じぇんぶ(全部)か~( ´・∀・`)へー

八重山のハーリー終わると梅雨が明けると言うウワサは、本当であったのね~♪
(ハーリー終わると・・・って言うか、ハーリー真っ最中に発表されてますが
マァマァマァヾ^皿^)

いよいよ夏★到来です♪♪

そして、梅雨明けたと思った途端、深夜にこんなヤツが徘徊しておりました・・・ショウグンギザミ!.jpg

(さらに…)

本まぐろードーン(゚⊿゚)


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

毎週土曜日はわたしの【レキオ通信(竹富通信)】なのですが、
今週は台風5号の影響で予定していた竹富へは行けず・・・・(`ェ´)ピャー

なので、今日は【レキオ通信(おいしいもの通信)】です。
最近石垣島では本まぐろがあがって、おいしいお刺身が食べれます。
かおりさんのブログにもありましたねー。

前の米盛日記

港のレキオお隣のくゎっちーさんでもおいしいまぐろ丼が食べれますが、本まぐろがあがるこの時期は期間限定で『本まぐろ丼』が食べれます。

タイミングが合わないと食べれないこの貴重な『本まぐろ丼』をこの前食べてきました(‘∀`)わーい!!

__.JPG

6月までと書いてあったから、もうそろそろおわりかなあ( ゚皿゚)また食べたいなあ。
みなさまも、是非食べてみてください!他のも何でもおいしいよー。

【レキオ通信(おいしいもの通信】はこのくらいにして、、一昨日、

先日石垣島初出店!島民期待のオープン!Village Vanguard行ってきました。(台風の雨の中(゚⊿゚)

内地ではたくさんあるけど、久々に行って新鮮でした。
もうちょっと本を多くして欲しいなあというのは個人的な希望です。画集とか写真集を増やしてください。お願いします(´・c_,・` )

ではまた、来週は【レキオ通信(竹富通信)】で会いましょう( ゚皿゚)たぶん。

わ、今日はそういやハーリーだ。梅雨明けだー!夏だー!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

西表島。

ハイサイ!
木曜日ですが、みずキングと交代してもらったChieがお届けします♪
みずキングを期待してた皆さま、ごめんなさい(≧人≦)
次回まで少し待っててね(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

今日、午前中の石垣島は大変なお天気でした。
カミナリ、ドンドン(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
雨、ジャージャー..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
カミナリが大の苦手な私は、生きた心地のしない数時間でした・・・

さて。気を取り直して。
今回は西表島の『仲間川』をご紹介。
全長約17.5kmで沖縄県では2番目に長い川です。
カヌーや遊覧ボートで楽しむことができます。
私はもちろん!ボートで行ってきました(* ̄∇ ̄*)

ボートは途中6.5km地点で折り返しの往復で約1時間ほどです。
大原港を出港して約10分ほど行くと、マングローブが広がるポイントに着きます。
ちなみに『マングローブ』という木はありません。
1本1本は『○○ひるぎ』といい、群落になっている状態を『マングローブ』といいます。
森に行っても『森』という木がないのと同じです。

さて、さっそく見えてきました。
ヤエヤマヒルギ.jpgこれは「ヤエヤマヒルギ」です。
ひるぎは根っこに特徴があるのですが、ヤエヤマヒルギはタコの足のような形をした特徴があります。
夜になると歩いて移動するそうですよ。
(ウソウソ(^ω^))
このほかにも、オヒルギ・メヒルギ・マヤプシキなどを見ることができます。

虹.jpg
`*:;,.★ ~☆・:.,;*

スコールの後に虹が出ました。

ちょっと得した気分です♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;*

サギ.jpg
シラサギを発見!

置物じゃないですよ(笑)

このあと、ちゃんと飛んで行きました。

倒木.jpg毎年やってくる台風で倒れてしまったものです。
「片づければいいのに・・・」
と思われるかもしれませんが、自然保護区域に指定されているところなので、倒れた木も自然に返るまでそのままです。
ありのままの自然を楽しんでください。

こんな景色を楽しんでいると、あっという間に上流桟橋に到着。
ボートから降りて木道を30mほど歩いて行くと・・・サキシマスオウ.jpg

『サキシマスオウノキ』登場です。

約30年ほど前、イリオモテヤマネコの調査をしてる際に発見されたそうです。

樹齢は推定約400年と言われています。

ただ、発見された30年前から今までずっと「推定樹齢400年」と言われ続けてます。たぶん、この先も400年って言われるのかも。。。
(南国の木は年輪がないものが多いため、推定樹齢になるそう)

ちなみに、上流6.5km地点のサキシマスオウノキを見るにはある程度の潮位(航路)があるときしか行けないので、マングローブよりこちらがメインの方はボート会社に要確認で乗船されてください。

いよいよ今週末は、ハーリーです。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク
今年は残念ながらREKIOチームは出場しませんが、kao部長が出場します!
皆さま、応援よろしくお願いします♪

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も見逃せません!!

サンサンラジオ

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

本土の方は台風の影響が大きかったようですが
みなさん大丈夫だったでしょうか?

本日の石垣島は4号の吹き返しも少し止み、
もう少ししたら5号の影響が出てきそうです。。。

先日、「ホテル日航八重山」にいったのですが、

おおっ!!
0620[2]-766428[1].jpg

これまた石垣では有名なラジオ 『FMいしがき サンサンラジオ』の
ブースが出来ている♪

車で移動中で聞いているのですが ローカル情報満載で面白いです(^-^)

そして、結構有名なゲストも出たりするので
会いたい時には急いで駆けつけたら 間近で見れちゃうかも~~~~?!

今度は放送している時に行ってみよ~~!!

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

引き続き…

昨日に引き続き…今日もみずキング(笑)ですみませんヾ(゚д゚;)スッ、スマ

詳しい石垣情報を発信中のちえこさんを期待していた皆様、しばしお待ちを!!

台風4号は無事に石垣をスル~してくれましたが、

引き続き5号がせまって来ております!

台風で天気が悪くても八重山の野鳥がたくさんみれる場所がココに!!!

離島ターミナル内のとぅもーるネットセンター石垣にて

野鳥の展示がやっております♪いっぱいおりますよ♪

NCM_0175.JPG写真で(笑)

しかも日付にご注目!

NCM_0173.JPG

5月10日~5月16日は愛鳥週刊!!
過ぎてますけど…(笑)

きっとハーリー終わるまではあるはずなので、みなさん是非足を運んでみては
いかがですか??

かっこいいカンムリワシもいます★
NCM_0174.JPG

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ