スパム

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

10月も今日で終わり。
今年もあと2ヶ月で新しい年を迎えるのですね・・・・・
年々、月日の経つのが早く感じるのは気のせいでしょうか???

沖縄ではメジャーな「スパム」。

その「スパム」が
お土産屋さんには、こんなオシャレなパッケージで売ってました!!
1031-1.jpg

そして、パッケージの裏面にはご丁寧に調理方法までっ!
1031-2.jpg

おみやげ人気があるということは、
もしかして内地には売ってないのかしら??

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

今週のTシャツはッッ??

毎週・毎日、レキオ通信をご愛読の皆さま
こんばんみ~~~♪

今週のレキオT紹介担当は・・・
TONMIでーーーーーすヨと(「・ω・)「 ガオー

さてさて~、みんな大好きハロウィンが近づいております★
「ハロウィン」自体、洋物ですが(*^皿^*)
イベント大好きジャッパニィ~~ズのハートをがっちりホールドして
着々とお菓子コーナー・ケーキ屋さん、居酒屋さん等でも定着しつつあります~

なんと!!Tシャツ屋さんのレキオゴーレスにも
あった??ハロウィン??
・・・な、ハロウィンっぽ~~ぃ配色のTシャツをご紹介◎

あくまでも!!「っぽい」だけで
ハロウィンとは全くカンケーごじゃいましぇんですが(゚⊿゚)アヒャ♪

沢山あるので、一部のご紹介です♪
まずは・・・超☆ハロウィンカラーなこちら↓↓
ハロウィン LOVE & PEACE☆ブラック.jpg
ハロウィンと全くカンケーーナーーーイ
(  ̄ー ̄)y-~~

LOVE & PEACE コチラはブラックのレディースリブカップタイプ♪2,940円
このタイプの他にもメンズ、
ブラック×ブラックのラグランタイプS~XLまで 2,625円
チョコレートはスタンダードタイプで150・160・S~XLまで2,625円
(残り僅か!!)

次は~~~??
ハロウィン 泡中☆ブライトオレンジ.jpg
元祖!!泡盛中毒もハロウィン♪♪
ブライトオレンジ!!細身のタイプで
150、S~XLサイズ 2,625円
(残り僅か!!!)
※他にも沢山カラー取り揃えてマッシュ♪

からの~~~♪

(さらに…)

讃岐うどんのお店(‘∀`)


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

八重山も季節が少しずつ変わり、港はお客さまも個人でお越しの方から、ツアーでお越しの団体のお客さまが多くなってきました。

先日、だいすき!ゆらてぃく市場の近く(元、焼き肉やまもとさんとこ)にオープンした讃岐うどんのお店、

多楽さんへ行ってきました。

20121027.jpg

ぶっかけうどんとトッピングでえびの天ぷらも注文しました(‘∀`)

大根おろしと、八重山ならでは!シークヮーサーが添えられていて、とってもさっぱり!うどんにコシもあって、とってもおいしく頂きました(´ー`)
サービスで付いてあった天かすもさくさく、さくさくでおいしかったーーー

ぜひまた行きたいお店です。
お店の中も、ミンサー柄にカットされたカラフルなガラスが入った壁だったり
きれいなお店でした!

(´ー`)うどん、食べたくなってきた・・・・・。では、また!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

祭りのあと・・・

こんにちは。
火曜日はasamiの日♪
今日もお付き合いお願いしますm(_ _)m

日曜日のtonmi店長のブログにもありましたが、レキオゴーレスあやぱに店の店じまいセールは日曜日をもって終了となりました。
期間中、たくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

そ・し・て・・・
今週からは→
あやぱに店のお片づけ~

セール期間中の賑わっていた店内から一転!
静かでせつなさが漂う店内で、せっせとお片づけ中!!!
大集合♪

トルソーも身包みはがされて、、、

集合~~~♪

こんだけ集まると、さすがに不気味です。。。

asamiでした♪

レキオゴーレスは沖縄ブログランキング参戦中です!ポチッとワンクリックお願いしますm(_ _)m

kao部長のブログ「米盛日記」も見てくださいね。

I Love・・・八重山!!


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

またまた登場。今日はTシャツ紹介です。

今日は・・
20121022.JPG

【I Love Yaeyama!】アイラブヤエヤマ~~~~~!!
何とも分かりやすいです。説明は要りません(´ー`)

男性・女性問わず、若い方に人気のTシャツです。

この間、若い男性が港店に来店され、

「あ!あった!」と即ご購入いただきました。
お聞きしたところ、世界各国、日本全国の「アイラブ・・・」シリーズを探して旅をしておられるとの事(‘∀`)
見つけていただいてこちらもとてもうれしかったです。
ありがとうございます。

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

Auld Lang Syne♪

こんちぃ~~~~っす(`・ω・´)シャキーン

久々の登場でございます!!
日曜日よりのシ者・健在!!!!!TONMIです♪

OPからいきなりクリックでBGM流して頂いております「蛍の光」・・・
ウチの姪っ子ちゃんが大好きな初ミクちゃんver.です(*^ω^*)

と、申しますのも・・・
レキオゴーレスあやぱに店の店じまいセーーーーールは
本日の19時くらぃを持ちまして(アバウトーーー笑)
終了!!!!!!!!!!となります!!

店じまいセール最終日!!.jpg
皆様はレキオの選り抜き商品の中から、お気に入りをゲットン出来ましたでしょうか?

流石に最終日ともなりますと、商品棚もスカスカぎみですが・゚・(ノω;`)・゚・

まだゲットしてナイあなたは・・・
今すぐレキオゴーレス★あやぱに店
レッツゴーーーーーーぅ((((((ノ゚▽゚)ノ

あやぱに店セーーール最終日なので
あやぱに店店長として生きてきました3年間を振り返り・・・
色々と書き連ねたい所ではございますが・・・

忙しいのでムーーーーーーリッ(`メ´)
なんつって♪
長~~~~~~くなりそうなので
反省会はまた今度で~~~~(いつ??)

セーーール中にいらっしゃるお客様から口々に
「閉店なの??なんで??私毎年来てるのに??」
「もう二度とこの店には来れないの??」
「いつか復活したりするの??」
等など・・・嬉しいお言葉を頂いておりますが
今回「閉店」と言う事にさせて頂きましたが実は新空港の方へ・・・
とお伝えすると
「なんだよかった~♪」
「潰れちゃうのかと思った!!」
「じゃぁ、来年は新空港に行けばTシャツ買えるんだね^^」
と、おっしゃって頂いて・・・
沢山のあやぱに店ファンの皆様に支えられていた事を実感しつつ
無念の閉店となりました゜(Pд`q*)゜

何故に無念かと申しますと・・・
あやぱに店ご近所の皆様方との触れ合いが・・・
・・・もっと居座りたかったよ~~~~(ノ◇≦=)・゚゚・。
と言う無念です。

今年もレキオゴーレスあやぱに店に来て下さった皆様!!!!!
短い間でしたが、レキオゴーレスあやぱに店をご愛顧頂き誠にありがとうございます!!
来年は、新石垣空港で会いましょ~~~う♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
新商品も、定番商品も取り揃えてお待ちしております!!

・・・あ、結局長くなっちゃった♪
て事で、本日はこの辺で♪

お帰りの際は、いつものコーーース☆彡
kaoしゃんの『米盛日記』のぞいて下さぃね♪
八重山勢ガンバッとりマッシュ◎

下の沖縄人気ブログランキング☆バナーも
是非是非クリクお願いしまつm(_ _)m

ではでゎ皆様~~
本日も良い一日&良ぃ夢を*:.。.*.。.:*・☆

グッバィチャ~~~(。・ω・。)ノ~☆’・:*;’・:*’・:*’・:*;’・:*’バイバイ☆

TONMI:書

秋晴れもどる(‘∀`)!!


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

今年はほんとに!!台風が多くて、雨、風、家から出れない、買い物行けない、洗濯できない、植木が潮風でだめになる、離島への船とまる、お客さん来れない、などなど、ほんっとにもう勘弁してほしいです(`ェ´)ピャー

で、今日はとっても穏やかな秋晴れ(‘∀`)

20121020.JPG

今日は小浜島の【ちゅらさん祭り】ですね。
ターミナルはお客さん沢山です。

八重山はいろんなお祭りがたくさんあるのに、今年はほとんど行けてません・・・ビール祭りくらいか・・・。あ、港まつりも行ったか。

行けてなくても、何よりも!!わたしがとっても楽しみにしているのが!!!

竹富島の種子取祭!!!!!

来月です!!!数年ぶりに見に行くことが出来ます!(‘∀`)
(すみません・・・レキオお休みください(´Д⊂

竹富島のみなさんは、来月に向けて準備や踊りの稽古で大忙しみたいです。。
(毎日お疲れ様です(´Д`))

奉納芸能の日程は11月25日(日)26日(月)で、この日は遅くに臨時便も出ます。なので石垣にお泊りでも大丈夫。(すでに竹富島の宿はよやくでいっぱいなはずです。。)

国の重要無形文化財に指定されている、すばらしく、とっても美しいお祭りです。
もう、予定に入れているみなさんは、たのしみですねー。
まだ見たことのないみなさんは、ぜひ!いつか見に行ってみてください!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

海の仕事

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

台風の影響で観光客は空港に集中しているのかしら??
港は、静か~な1日の始まりです。

離島に行く船に乗っているときなどに目にする
海からニョキニョキっと出ている鉄塔。

夜にはライトが点灯したりして航路の目印になったりしていますが、
「そのライト・・・だれが点検しているの?」 とか
 疑問に思いませんか??

先日、その現場に出くわしましたっ!
10.jpg

船を一回鉄塔にくっつけた瞬間に鉄塔に乗り移る!

ひょえ~~~~~怖~~~~ぃ (+.+)

海にも色んな仕事があるのですね~。

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
 ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

再・復活!!!

こんにちは♪

今日のレキオ通信は・・・私、asamiがお送りします!

長ーくお休みをいただいておりましたが、
この度、元気に復活いたしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして、可愛いコブが2つに(♥ω♥)↓↓↓
みつき&ひろ

レキオ通信にも度々登場していたミツキザウルスがお姉ちゃんになりました!

3月に生まれたミツキザウルスの弟君は大(ひろ)と言います。

これから、ちょいちょいレキオ通信に登場することが予想されますので、どうぞお見知りおきを~!!!

ということで、asamiは只今必死にブランク取り戻し中でございます。
ガンバルゾーo(>ω<)o
これからもよろしくお願いします♪

asamiでした♪

レキオゴーレスはブログランキング参戦中です!応援のワンクリックお願いしますm(_ _)m

kao部長のブログ「米盛日記」も見てくださいね。

またーーーーーーー台風(´Д`)


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

また。。。
そしてうろちょろ台風です。どっちに行くのかなかなか進路が定まりません。
もう、来なくていいよ、、、ヽ(`Д´)ノ

100260-AUT-021[1].jpg

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif