石垣島でロケ中?

こんにちは。

今日はasamiのレキオ通信にお付き合いお願いします。

 

夏休みに入り、一段とにぎやかになってきた石垣島です。

先日の本店勤務中・・・何やらお店の外がワイワイ!ワイワイ!

何事かと思って、見に行くと・・・

20170722_175610

出川さん、小沢さん ロケ中に遭遇!!!

とってもきさくに写真撮影に応じてくれました。

暑い中のロケ、お疲れさまです!

 

※意外と有名人遭遇率の高い石垣島!

 

asamiでした♪

新発売(^∀^)

こんにちは、本店よりMARIです。

今日は新しく発売されたTシャツをご紹介します。

 

1500633434870

【MAJIMUNニンギョ】 サイズ:WM~XL *マネキンWMサイズ着用

とてもCuteな人魚がデザインされています。

本店にて発売しておりますので、ぜひお越し下さい(☆∀☆)

 

 

 

 

港店の新作Tシャツ マンタが登場しました

こんにちは!港店よりえみです

最近の石垣島は基本的に晴れていますが

ところによりにわか雨が降るので空を見る日々が続いています

 

さて、今日は港店の新作Tシャツのご紹介です!

右側のマネキンが着ているTシャツ

DSC_170718_mantaisland

【MANTA アイランド カラー:ピンク ¥2,700-】

サイズはXS~XLサイズです

 

石垣島のマンタスポットといえば川平石崎ですが

台風や天候によって潜れなかったり

マンタに会えない事もあるそうなので

 

願掛けにこのMANTA Tシャツいかがでしょうか?

ご来店おまちしております♪

南の島でおまつり三昧

こんにちは。

今日はasamiのレキオ通信にお付き合いお願いしますm(_ _)m

 

この週末に開催された恒例のオリオンビアフェスタの興奮が冷めないままに・・・

今週末も熱ーいイベントが目白押し!な石垣島です★

 

石垣市制70周年を記念した島人カーニバル★ 7/15・7/16

BEGINやきいやま商店など石垣島ゆかりの人気アーティストが大集合!

熱中症に気をつけながら盛り上がっちゃいましょー!

 

毎年恒例のみなとまつり★ 7/17

子供たちに人気のぐるくんつかみ取りや大人に大人気のもずく詰め放題などなど家族で楽しめるイベントです。

暑さで疲れたら、涼しいターミナル内でひと休みもできますよ~!

ターミナル内にあるレキオゴーレス港店にもぜひお立ち寄り下さいませ♪

 

来月もまだまだ・・・豊年祭や南の島の星まつり etc・・・

熱ーい石垣島へぜひ遊びに来て下さいね!

 

asamiでした♪

回転寿司@日本最南端

こんにちは。

今日はasamiのレキオ通信にお付き合いお願いしますm(_ _)m

 

台風一過・・・

少しずつ晴れ間も見えてきた石垣島です。

今回はあっという間の台風襲来でしたが、大きな被害はなく一安心・・・。

今後の台風進路にあたる地域の方は十分注意して下さいね。

 

さて今日は、日本最南端の回転寿司のお話です。

八重山地方唯一の回転寿司店【鮨人】

定番のネタはもちろん、島近海で獲れる色鮮やかなお魚のにぎりあり、島野菜の天ぷらなどのサイドメニューも充実しています。

石垣屈指の大きなリソートホテルの近くということもあり、観光のお客様も地元の人も利用する人気店です。

 

そこで、見つけた衝撃メニュー!!!

その名も【涙そうそう(なだそうそう)巻き】

20170702_182043

要するに 【わさび巻き】です(笑)

食べながら息吸い込むとむせます。

一口ごとに涙が溢れます。こらえられません。  だから涙そうそう巻!

ずうずうしくわさびぬきの皿にのってますけど、わさびたっぷりですのでご注意下さい。

 

旅の思い出に挑戦してみては?

 

asamiでした♪