港店リニューアルTシャツ!

こんにちは!港店よりえみです

 

さて暑い日が続く石垣島ですが

台風がなかなか来なくて寂しく感じております・・・

秋の台風は大きくなるので今のうちに来て欲しいのですが

 

さて港店より新しくリニューアルしたTシャツのご紹介です!

ピカリャ~マルシェバッグ隣のマネキンが着ています

DSC_170816_Wcat

【WILD CAT(イリオモテヤマネコ) カラー:ブラック ¥2,700-】

サイズはレディースMサイズからXLサイズまでです

 

旧デザインのTシャツもまだ販売しております!

このTシャツを着て西表島に行ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは。

今日はasamiのレキオ通信にお付き合いお願いしますm(_ _)m

 

石垣島の夏祭り・五穀豊穣を願う【豊年祭】 各地で開催されました。

20170807_175353

↑コチラ 大浜の豊年祭 旗頭たちです。

今年はお天気が良すぎて、暑かったぁ・・・。

子供たちもかわいいダンスで一生懸命パレードを盛り上げていました。(ウチの子以外・・・笑)

 

さぁ、次は来月~アンガマだー!

 

asamiでした♪

 

 

 

石垣島はお祭り騒ぎ!

こんにちは。

今日はasamiのレキオ通信にお付き合いお願いしますm(_ _)m

 

今年もやってきました!島の夏祭り・五穀豊穣を願う【豊年祭】ウィーク!

7月下旬から、島内各地で盛大に行われています。

先週末は、島最大の四ヶ字の豊年祭があり、大盛り上がりだったようです。

 

そして・・・本日は大浜村の豊年祭・ムラプール。

インフルエンザから復活した我が家の怪獣たちもはりきってパレードに参加予定!

 

今日はお天気もよさそうなので、見学の際は熱中症に十分注意してくださいね。

asamiでした♪

 

台風5号に気をつけてください!

こんにちは!港店よりえみです

台風5号が沖縄本島から日本列島に来てしまいますね

 

石垣島に台風はきませんが

先月末の台風の影響で離島ターミナルは

終日前便欠航となっていました

DSC_170804_taihuu

大雨と強風で船乗り場はこんな感じでした

暴風域をともなっていない台風でこのような感じなので

台風対策をしてむやみに外に出ないほうがいいと思います

 

ただ沖縄県以外は台風であっても出勤の方がいそうですね・・・

怪我などないよう無事を祈っております!