石垣島のTシャツ屋さん★レキオゴーレス★

八重山の暮らしで、見た事、聞いた事、感じた事をそのまま絵にしてみたい。そんなスタッフの想いがいっぱい詰まったデザインが揃う、石垣島のオリジナルTシャツとオリジナルアクセサリーのお店です。
<< 八重山の産業祭りに行こう!!! :: main :: 与那国島より >>

八重山産業祭りでフリーマーケット♪

ラジオ
4月に、FMいしがきサンサンラジオこちらに出させてもらった。(生放送が視聴出来ます)

テーマはカンボジアの子供達について。
今のカンボジアの状況はひどく、例えば



■6〜7歳の貧しい家に生まれた女の子は、親に売られる。売春婦として。子供の金額は、1家族が3ヶ月ご飯が食べれるくらいのお金。
■宗教の関係上、病気はおまじないで治るといわれ、ドンドン悪化し、死に至ることも。
■処女と関係を持つとエイズが治ると信じられていて、街では強姦が多発している。
■沢山の女性と関係を持つことにより、男性は偉大で出世すると言われ、売春宿に通う。一回の金額は一食分程度。よって、現在ではエイズが増加。
■お金ですべてが解決する。悪いことをし、裁判になれば裁判官に現金を、警察に捕まれば、警察官に現金を渡せばすぐに釈放。
■政府は自分たちの富だけを考え、末端の国民に興味はない。
etc・・・

ラジオでは話したい事のほんの一握りしか話せませんでした(>y<;)

そして、昨日のフリマでは、カンボジアの子供達の為に学校建設の資金として、売れた金額をそのまま寄付する・・・という形で販売しました。

皆さんから洋服や鞄や雑誌、色んなものが集まり、合計金額が約3万円になりましたヽ(^0^)ノ
物販を集めてくれた皆様、当日お手伝いしてくれた友達、わざわざ買いに足を運んでくれたみんな!ありがとう!!!
先生
写真は、私をこのボランティアに導いてくださった「石川洋」先生です。
このご縁を大事にし、これからもこつこつあきらめないで、信じて頑張りたい!と思います。

レキオゴーレス港店で、小さなワゴンの中に古着が入ってます。それを100円以上(+お気持ち)で販売してますので、お近くの方は見に来てくださいね。kao

今日もレキオゴーレスは沖縄人気blogランキングに参加してます。あなたの1クリックで順位がアップ↑ よろしくお願い致します!!!
カテゴリ:レキオ通信 -
2008.05.19 Monday