カレー&アジアンスイーツ

今日は最近私のお気に入りのお店をご紹介(^o^)
それは、カレーとデザートのお店『朔(さく)』さんです。
場所は3号線Big1の少し西側です。ここの界隈、最近何気にカワイイお店が増えてるの、知ってました?カレー&チェー
カレーは常時、チキンカレー、野菜カレー、ベトナムカレーと週替わりのカレーの4種類。
週替わりのカレーはなんと7種類もあるので、一度逃すと7週間後にしか食べられない。
あれもこれも、みーんな食べたいっ!

私はチキンカレーと上海カレーをいただいたことがありますが、うん、どちらもオススメです。
他に週替わりのカレーで狙っているのがいくつかあるんですが、いつ食べられるのか…。それもまた楽しみだったりします。マメにチェックしなくっちゃ。
あとは、タンドリーチキンなどの単品メニューや、生ビールもあります。

そしてそして、別腹!デザートメニューがとっても充実しています。台湾やベトナム等のアジアンスイーツが中心で、季節限定メニューなんかもあって、決めるのに迷う、迷う…(^_^;)
中でも今のとこ超~お気に入りは『チェー・タップ・カム』。ベトナムのかき氷で、緑豆あん、フルーツやタピオカ、フレッシュミントゼリーなどが具としていっぱい入っていて、ココナッツミルクとかき氷が上に…。混ぜ混ぜしながら食べるといろんな食感といろんな味とで、とっても美味!初体験!な味です。
かき氷なので夏限定メニューなのですが、まだまだ暑かった石垣島。昨日はまだありましたが、「ん~さすがにボチボチ終わりかなぁ…」だそう。さすがにここ何日か涼しいからね~…。
でも秋、冬とまた違ったメニューがあるはず。期待大です。

これからもゴハンにお茶に、通いそう。嬉しいお店です。miyako

今日もブログランキング応援してね!右下の「沖縄人気blogランキングへ」をクリックするだけでーす!