ひゅ~るりぃ~・・・ひゅ~るりぃ~らら~~♪

こんばんにゃ(=゚ω゚=)ノシ

お待ンたせ致しております!!
今宵もとんとんtonmiのレキオ通信を更新させて頂きたくござ候♪

毎度遅くからど~~もとぅいまてんm(o・ω・o)mゴメンヨ

今日も長ぃよ~~~~~( ノ゚Д゚)ヨッ!
覚悟ーーーーーーッヽ(`Д´)ノ(←父の仇ーーーみたぃ^∀^;)

んでっ、今日のネタは~~~・・・?????

とにかくサブッ||8(TwT)8||←手、ジタバタ中♪
yahoo!天気情報
タイトルはそんな寒さを表現してぃます(* ^ー゚) エヘッ☆

最近は~~、毎週日曜日は激晴れで。。。
気温も26℃とか27℃とか、
夏みたぃな~~そんなカンジーだったのに・・・
今日は最低気温13℃ってΣ(゚Д゚;o)???
否、絶対もっと寒ぃね~~~~!!!!!
だって今日は降るんジャマィカ???
って思ぃましたけど~~~???
(= ‘艸’)ムププ

なんつって~♪
そら大袈裟ですゎ~~(笑)ヾ(´∀`*)

でも、毎週恒例で港店の遅番交代に向かう道中・・・
『神様は よぉ~考ぇましたな~~』
この寒さをしみじみと感じながら
港に向かって歩ぃておりましたワタクシ。。。

だって、このビュウビュウな風で雪まで降られた日には・・・
沖縄県民み~~んなカチンコチンに凍って、街はガラガラに無人化してしまぅと思ぃまつ”p(゚∈゚*)

いや、マジでマジで♪
神様ナイス考ぇッ(☆∀☆)b

でも、ワタクシ「雪」が好きなので・・・
『年に1日でイイから、雪降ってくんなぃかなぁ~~』
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
・・・と、寒ぃ日にはいつも考ぇております。
あのキーーーンとした空気感がたまりましぇん♪

そんな、雪も降らなぃケドモーーーー、寒ぃ沖縄の動物君達は
ど~~やって過ごしてんだろな~~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
と思ぃながら出勤していたら・・・

通勤途中に出会ぅノラ☆ニャンコ共が
路上で仲良くたっくゎい・むっくゎい※してました♪
※沖縄方言ですが・・・日本語に翻訳不可!!!!!(T∀T)
         「ひっつき、くっつき」??的な??
          ベタベタとくっついて過ごすカンジーですかね??

温かぃ服を着せられたワンコ君を、毛繕ぃしながら眺めてましたが・・・
「あったかそ~で羨ましぃ」と思って見つめてぃるのか・・・
「紐で繋がれて、そんなダッセ~服着せられて~、あ~~カワィソ♪」
と思って見つめてぃたのかはワカリマセンが(*^^*)
走って来た私にビックリして逃げてしまぃましたけども~~~・・・ゴメンヨ♪

そんな屋外のペット君たちとは違って
我が家のカワイイペットぉ~ズの金魚君達は・・・
ダッセ~服(笑)着せる訳にもいきませんので
(ちょっと着せれるもんなら着せてみたぃけど^皿^)
水槽用ヒーターで寒さを凌ぃでおります♪

ペット君たち♪.jpg



一番温かぃトコを陣取ってるのは・・・
言ゎずもがな(*^皿^*)
我が家のヌシ!!巨大金魚・定春でゴザイマス^^
白モコちゃんも実はヒーターの上でぬくぬくしております♪
(見ぇんけどね・・・)

がちまや~(食ぃしん坊)の吉宗は・・・
私がカメラを構ぇているのを
エサの時間♪と勘違ぃして 私に近付ぃております^^

して、巨大魚(←もぉ金魚ぢゃなくなってる??^Д^;)定春は
タテになって何しとるかと申しますと・・・
睡眠中.jpg
眠ってます(笑)

自分のサイズがデカくてポジショニングが難しくなった事を悟ったのか^∀^
最近タテになって寝る様になってしまぃました・ハハハ☆

去年のサンタさんからのプレゼントたち^^(通り会の福引の景品とも言ぅ・ワラ)
お馴染みkaoさんのおかみの日記26日版でUPされております・・・
この通り会の、去年福引で金魚すくぃがあって・・・
私が金魚すくぃした訳ではなく・・・最後に行く先の無くなった哀しぃ金魚たちの中に居たこの子たち・・・
有る意味「金魚救ぃ」???^^;
でも、5匹しか救ぇなかったゴメンヨー・゚・(ノД`)・゚・

その5匹の金魚たちは、我が家に来て一周年を迎ぇました~~ん♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今年はサンタさん来なかったなぁぁぁぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

定春に見合ぅ水槽が欲ちかったなぁぁぁ・・・

あ~~~、それじゃぁ靴下でっかぃの準備しなぃとダメかぁぁぁ・・・

・・・と思ぃながら
今年のクリスマスはヲワッテしまぅのでした・・・
でも、去年のプレゼントのこの子たちでだぁ~~ぃぶ癒されておる今日この頃♪

来年は夜更かししなぃで
水槽が入るくらぃの靴下ブラ下げてイイ子にしてぃよぅ♪♪

今日は、寒さに負けず頑張ってぃる癒しの金魚君たちのお話しを・・・
メイクマンのペットコーナーの水槽に、金魚(フツーの)の全長=20cm以上と書かれている事にどぅまんぎて(ビックリして^^)いるtonmiがお送り致しましたん♪

本日も最後までお付き合ぃ頂き、感謝でゴザイマス♪

お休み前に、勿論お馴染みkaoさんのおかみの日記も覗ぃて下さぃネ★

右下の沖縄人気blogランキングヘの青文字をワンクリックして頂くと・・・ランキングもUP↑↑して・・・レキオのネット検索もスムーズでござぃますょ~~っと♪
(*^皿^*)

あ☆忘れるトコでしたッ!!!!!
2010年のtonmiレキオ通信
本日を持ちまして終了でぃ~~~っす(>o<")
今年はもぅ日曜日がナイョ~~~。

2010年も皆々様にかわぃがって頂き、誠に感謝しきりでゴザイマス♪
2011年、地デジカの年は・・・
にゃぁぁ~~んと、tonmi年女ジャマィカッッ?!
キャー!ビックリ!!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ 来年も・・・ヨロシクござぃます♪m(*゚ω゚*)m ではでゎ皆様、
今宵も良ぃ夢を
(* ̄▽ ̄)/’`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* (v_v) Zzz…
エ~~~ンダ!!!!!(and a??^^)良ぃお年を~~~~゚・*:.。. .。.:*・゜

グッバィチャ~(=´∀`)ノシ

tonmi;書…_〆(゚▽゚*)