わかってはいるけれど…

今週のみずキング…

明日からお父さん&お母さんが石垣島に初上陸するため…

先週から天気予報とにらめっこの毎日です(笑)

石垣の天気予報当たらないのはわかっちゃぁ~いるけど、にらめっこ(笑)

昨日港の帰りのこのどんより感…ヤル気が吸い取られて行く気が(´;ω;`)ウッ…みな.JPG

そして今日の朝のこの雨…期待感ゼロが丸出しです!なんの??(`・∀・´)ノっていう話ですが…
家.JPG

からのこの青空??

港.JPG

ぅ~んε=(。・`ω´・。)

せめて1日くらいは晴れてほしいなと思い今日は帰ったら何年ぶりのてるてる坊主をつくろうかな…*:.。.*.。.:*・

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

パイナップル

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

旬になってきた「パイナップル☆」

0526[1]-752339[1].jpg

キンキンに冷やして食べると最高においし~~~~~い(^0^)!
おいしくて手が止まりません!!

パインの芯は切り捨てる方が多いけど、
甘いパインの芯は芯もおいしい♪

とまりませ~ん(^-^)

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~(*^-^*)

ご無沙汰の♪Tシャツ紹介ッ!!!!!

こんばんみ~~(☆∀☆)ノシ

2日連続のブログ更新頑張ってみるょ~~♪のTONMIでごじゃりまつ◎

本日、月曜日は
毎週恒例!!!!!!!!になってるハズなのにTONMIがSTOPさせてましたスミマセン!!

の♪レキオッTee紹介の日デス!!

今日ゎ~~ん?!!ワシみるくTee.jpg

(さらに…)

日曜日よりのシ者・・・襲来ッッ!!!!!

こんばんみ~~~゚・*:.。. .。.:*・゜
お久しぶりでございます!!

お仕事たんまり溜まっていたのでレキオ通信怠けまくりの・・・
日曜日よりのシ者コトTONMIの久々レキ通であります(>_< ) もぉ、カレコレ・・・先々週の日曜日の出来事・・・
ソ・・・ソンナ フルイハナシナノ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、ビックリの皆様・・・
ア!!ソノハナシ??
と、なるほど~~と思ったアナタはレキオ大好き大好き~~な方では??♪

soデス!!
5月の12・13日に、今年もレキオゴーレスは
八重山の産業まつりに参加しておりましたーーーッ!?
知ってたョィ♪な方~~??

アイ( ・ω・)∩”アイ( ・ω・)∩”♪

TONMIは毎年(つってもまだ3回目www)お手伝い担当なんですが・・・
(お手伝い担当は、昼間会場でお手伝い、夜はレキオで勤務~~ヽ(´ー`)ノ)
今年はナント!!メインスタッフになっておりました~~★

と言うのも、石垣一のインクジェッターtamioっちがレキオを卒業してしまいましたので・・・

師匠の後を継いでwwwp(゚∈゚*)
TONMIがwwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
出会ったwww・・・あ、違った♪
臨時インクジェッターとなり、産業まつりに参戦していたのでございます♪♪

1日目は・・・
ヒマーーカナーーー??ドンナーーーカナーーー??(*゚ω゚*)とドキドキしながら
そして、konoha画伯のお絵かきを観察しながら・・・メルヘンkonoha画伯♪.jpg
風船www笑ヾ(´∀`)

(さらに…)

快晴!快晴!バンナ公園!

こんにちはー。
港に居てますコノハです( ゚皿゚)☆☆☆——–☆

八重山は梅雨なのになんだか雨が少なく、この何日かは夏のようなお天気で
とっても気持ちがいいです(‘∀`)
梅雨入り前のほうが雨降ってた気がします。。

そんないいお天気なので、このあいだのお休みは、バイクに乗っけてもらって
バンナ公園へ行ってきましたー(´ー`)

20120526-2.JPG

たまご展望台(勝手にそう言ってます)からの景色は最高ー!展望台に行くまでの道は、【自然のクーラー】がきいていてひんやり爽快(´ー`)

昆虫館は残念ながらお休みでした。けど、入り口に展示してある蝶とカブトムシの標本だけで相当興奮!(‘∀`)

20120526.JPG

カブトムシ、超かっこよかったです。ヘラクレスオオカブトのつのの毛が美しすぎ!!

そう、わたし、昆虫好きです。
相棒とふたり、入り口だけであんなだったら昆虫館入ったら、半日出てこないでしょう。
次回は絶対昆虫館!( ゚皿゚)アスレチックもしないとなあ。。

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリ☆クリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

海の中

こんにちは☆
木曜日のみずきちゃんと交代して今日は港のayaがお届けいたします(^-^)

石垣島の海をお知らせいたしま~す♪

太陽の日差しが夏を感じさせるくらい強くなってきましたが、
日差しが強いと海の色が曇りの日と比べて数倍鮮やかに見えるのです。

0524.jpg

海の色もきれいに見える!

水中も明るい!!

魚の本来の色が見れる!!!

そして、体が濡れていても太陽に当たれば、すぐに暖かくなる!!!!

徐々に幼魚が増えてきて小さい体ながらも
一生懸命に泳いでいる姿がかわいいい☆

コレを読んでウズウズした方は、海遊びに出かけないと~~~(^-^)

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~♪

ブログで…♪

今週の水曜日は…あっΣ(`・д・ノ)ノ

…ayaさんを期待していた皆様スミマセン゜(Pд`q*)゜

みずキングがフライングで週の真ん中を陣取りにきました!!

先週からレキオ通信を見ただけで石垣を観光した気分になりますねぇ…

そんな雰囲気をぶち壊さないためにも、負けじと八重山の風景をP1010125.JPG遊泳禁止だけど、黒島の「西の浜」

P1010119.JPGこれは、名蔵に行く途中の海…アバウト(笑)

こんな感じで八重山をまわった後の夜ご飯は「おときち」がおいしいですよ♪

ホルモンがメインだけど、美々━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

港のこのはさんが大好きなゆらてぃく市場の駐車場すぐ横!!

いつもいっぱいの為、ご予約は必須!!

チャンジャもおいしいよ~♪

P1010260.JPG

P1010261.JPG

そしていつも特盛ご飯はおかわり♪
P1010259のコピー.jpg

気付けば友達働いてた…(笑)
P1010280.JPG

海の写真2枚のせただけでほぼ肉…

スミマセ―ンビールで乾杯!.gif

 ✼✼✼✼レキオゴーレスではスタッフを募集しています✼✼✼✼     
  場所:レキオゴーレス本店・あやぱに店 1名
  内容:販売、事務、Tシャツ製作全般、デザイン等
  時間:14:00~22:00(多少残業あり)
  休日:週休2日 シフト制 土日勤務可能な方
  時給:700円~  通勤手当てあり
  その他:弁当つき。デザイン料あり。雇用保険。
  勤務期間:即日~

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

米原のヤシ林

ハイサイ!火曜日は、あやぱに店からChieがお届けします♪

今日の石垣はお天気も良く、とっても心地よい陽気です(・∀・)
湿度も低く、ちょうどいい風も吹いてます。(でも日差しも強い!)
梅雨はどこに??

う~~~ん、こんなお天気の時が一番眠くなるZZZ。。。
いやいや、まだお仕事が続きますよ(≧∀≦)ゞ

さて、今日も石垣島内の観光地&オススメのご紹介です。
今回は「米原(よねはら)のヤエヤマヤシ群落」。
市街地からだと20~30分で行ける距離にあります。

一族一種のヤエヤマヤシの群落を見ることができます。
なんと!この群落、世界に3カ所にしかないんです!!
そのうちの1カ所が石垣島の米原。あとの2カ所は西表島の干立集落とウブンドゥル(人が入れない山の中。仲間川中流辺り)のみです。

米原のヤシ林で一枚パチリ。
ヤシ林.jpg

そんな貴重なヤシには見えない?
いま、そんな声が聞こえた気がしました(笑)

ヤエヤマヤシをさらに詳しく知りたい方は、近くに「佐竹利彦椰子記念館」があるので、そちらでお願いいたしますm(__)m

では、ヤシの実。ジュースは飲めるかな・・・?

ヤシの実.jpg
ムリですね(+д+`;苦)
ちなみに、ボールペンの左側の小さな粒がヤシの実です。
(ボールペンは沖縄限定キティで、袋の中にちんすこうになったキティちゃんが閉じ込められてます(≧∀≦))

ヒマワリの種くらいの大きさしかありません。
これがヤエヤマヤシの特徴の1つでもあります。

そして根っこ。
根っこ.jpg

フラダンスするスカートみたい?

根を地面下にはれない場所(固い地盤など)に生育している場合は、このように上に根を伸ばす習性があるそうです。(バスガイドさん情報)

ヤシの見学のあとは、駐車場にある売店へGo!
1つめのオススメは、さとうきびとパイナップルのミックスジュース。
これは画像なしです。ごめんなさいo(>ω<)o そして2つめは、黒糖。沖縄には、かかせない食べ物。アルカリ性食品なので、太りにくい(あくまでも「にくい」)そうです。 黒糖・値段入.jpg

お店にある鍋で昔ながらの製法で煮詰めて作っています。
しっとりしていて、おいしい!

試食を食べると必ずハマってしまします。

このほかに・・・
黒糖みつ.jpg

料理に使っても、直接食品にかけてもOK♪

なかなか蜜になっているものはないので、貴重だと思います。

梅雨明けにはまだ1カ月くらいある石垣島ですが、意外と雨が降らないので旅行代金の安いこの時期に来るのもいいと思います。(降ったらごめんなさい(>д<))

もし雨が降っても、お買い物に熱中するのも楽しいですよ♪
そんな時はレキオゴーレスにぜひお立ち寄りを(o^∇^o)ノ
では、今日もよい一日を♪

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】ものぞいてくださいね~(*^-^*)

★◇☆◇レキオゴーレスではスタッフを募集しています◇☆◇★
  場所:レキオゴーレス本店・あやぱに店 1名
  内容:販売、事務、Tシャツ製作全般、デザイン等
  時間:14:00~22:00(多少残業あり)
  休日:週休2日 シフト制 土日勤務可能な方
  時給:700円~  通勤手当てあり
  その他:弁当つき。デザイン料あり。雇用保険。
  勤務期間:即日~
★◇☆◇★◇☆◇★◇☆◇★◇☆◇★◇☆◇★◇☆◇★◇☆◇★

ギーラ・ゴーヤ

クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

語呂合わせで、「○○の日」って多いですね。沖縄でよく聞くのは、”さんごの日”3月5日や”三線の日”3月4日や”ゴーヤの日”5月8日・・・・。

そう!ゴーヤの日!またまたゆらてぃく市場に行ってきました。
(だいたいゆらてぃく市場ネタ・・・(´Д`))

農高のみなさんが育てたゴーヤの苗をいただけるということで、朝から行ってきましたー。が、、

(さらに…)

八重山のTシャツびらき大好評♪

米盛です。
最近ブログがUPされず、寂しい思いをさせてごめんなさい、笑。
みんな必死で働いておりますよ~~。

GWに離島ターミナル内で行なわれていた
「八重山のTシャツびらき」

びらき

大・大・大好評でございました!!!

実にアンケートも900名近くの皆様から頂き、レキオゴーレスに投票して
頂きました皆様。

本当にありがとうございま~~~す。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして!そのアンケートを頂いた皆様に抽選でTシャツプレゼントいたします~♪

6名様。お家でワクワクしながら待っていて下さいね♪

当選された方のお名前だけ、発表いたします!!!

神戸の坂口様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
石垣の石仲様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
仙台の高橋様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
鹿児島のよねみつ様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
西表の新様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
大阪の福浪様♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

以上の6名でございました!!!

数あるTシャツデザインの中からレキオゴーレスデザインを選んで頂き
本当に、本当に感謝です!

これからも精進してまいりますので、宜しくお願い致します。

今日も読んで下さりありがとうございました。
私のブログもみてみて下さい、笑。ここ

それではまたね~~♪