嵐のあとに・・・石垣島~♪

こんばんワンU゚∀゚U

日曜日よりのシ者TONMIです|ω・´)ゝ
嵐が通り過ぎましての石垣島ですが・・・
昨日の帰宅途中に「嵐のあと」を見かけたのでパチパチ写メりながら帰りました・・・

街路樹がケッコーこんな感じでアチコチやられてます。
嵐の後の・・・.jpg
丁度歩いてる目の前の椰子男君がこーなってたので
(椰子男て誰やねんッヾ(゚∈゚*))

して・・・
この時、22時30分頃でしたが・・・
おきでんの車が巡回しているのを何回か見かけました

多分こんなの電線も!!!!!.jpg
探して、修理とか何とか・・・な感じでアチコチ回ってるのかなぁ~

台風後は大変だなぁ~~

と感心しながら電線の写メ撮ってるTONMIの横をヌルーーーして行きましたが??

これ見回りしてるんじゃなかったぬかッΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

などなどと(*^^*)お散歩がてら(夜中にかっ!!)
色々、写メ パチパチしながらのんびり歩いていると・・・

道の真ん中で変な動きの20cmくらいの・・・棒みたいのが
段々近寄って来るので

ヒーーーーッΣ(‘ω‘ ;* )
ナニ?アノ クネクネシタノ・・・!!!!!

と思いましたが・・・後ずさるどころか
近寄ってみたTONMIが見たものは?????

(さらに…)

★本日の営業のお知らせ★

本日、レキオゴーレスは
台風17号の影響により、全店舗休業とさせていただいております。
石垣島気象台★台風情報

非常に強い、大型の台風17号は徐々に速度を上げて日本列島に向かっている様です。
台風17号.jpg

ご観光中に『足止』となりました皆様も、外出を控えてホテル内の施設等でお時間を過ごされる事をおすすめ致します。

今後の台風の動きに十分ご注意下さい。
台風17号(ジェラワット).jpg

レキオゴーレス

観光気分♪

今週のみずキングは…

天気は悪いですけど(´;ω;`)ウッ…

フサキリゾートのビーチへ♪NCM_0316.JPG

ここ、ウエディングフォトもやるみたいですね~

NCM_0318.JPG

いいお散歩がてらですね~♪
NCM_0326.JPG

ここの下をのぞくと青いお魚の大群がいっっっっっっぱいいました!!
NCM_0328.JPG

網をいれたら大漁だ!!っていうくらい(笑)

ぜひ皆さん天気のいい日に行ってみて下さい★

絶対きれいなはず…

そして…

皆さん台風には気をつけて下さいね!!

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

島シリーズ

こんにちは☆
水曜日は港のayaがお届けいたします(^-^)

風は強いけど、晴天!!
こんな天気の日は、風に誘われて日焼け対策を怠ってしまいがち。
焼けやすいのでご注意を~。

「島らっきょうチップス」を発見。

島シリーズが続々と出ていますね。
s-120925_092819[1]-759179.jpg

「石垣のラー油」に

「島らっきょう」ときたら次はなんだろう?

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】も覗いてくださいね~♪

今日のTシャツ♪

こんばんワン♪U゚∀゚U

昨日に引き続きまして~
レキオ通信☆今週のTシャツ紹介担当を仰せつかりましたTONMIでございます(^∀^)ノシ

本日も宜しくゴザイマス♪

今日ご紹介するのはこつら♪
港☆ハイビTee にゅ~たいぷ♪.jpg
港店で大人気の『ハイビTee』に

ニュータイプ登場!!
「ニュータイプになって未来の事が分かれば苦労しません」
・・・のニュータイプではございません!
ォィォィ、それゎガンダムだろ~がぁ~ヾ(*´∀`*)♪

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ・・・スミマセヌ。

って事で♪
(笑)

レディース★にゅぅたいぷであります◎

(さらに…)

塗ります!!(≧∀≦)ゞ

こんばんにゃ~~~♪(`・ω・´)シャキーン

先週はレキオ通信の更新を怠りました日曜日よりのシ者TONMIであります!!
どうも、すみませんでした゜(Pд`q*)゜
毎日楽しみに覗いて下さる皆様の為に、もっともっと努力致しますので
本日も最後までお付き合い下さ~い
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 

んで、昨日はこのは丸が台風情報うpしとりますた・・・
台風17号のジェラワットさん!!
陸地に上がってないからドンドン強化されておりますけども~~~??
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

現在の進行方向だと・・・石垣には来そうにありませんが、那覇・本土に向かってる様子・・・・・・
その隣、東経12度程右に行くと
またポツーーーンと熱低が発生してるので、これが台風になっちゃったら押し合いで石垣にも来ちゃぅんジャマイカ??

石垣島気象台・台風情報☆なぅ!
ご旅行予定の方、気にしながら石垣へど~~ぞ(^^;)

さて~、お話は変わります~~がッ♪
レキオゴーレスで、今期売れ売れのKIDS-Teeをネットでご覧の皆様にも
「石垣に来た時、ど~~スか?」とご紹介致しま~~~すヽ(´・∀・`)ノ

あり??Tシャツ紹介は月曜日じゃなぃぬか??
と思われているレキオッ子の皆様~~

明日もTONMIが紹介するつもりですけど~~??
レキオはTシャツ屋さんなので、たっぷりご紹介したいんです!!

って事で~~♪
あやぱに店港店で販売している
『熊さん(熊谷先生)』のシーサーぬり絵T~~~(*^-゚)vィェィ♪
販売用色付熊っT♪.jpg
あ~~らカラフル♪

ナニガぬり絵ダワケ??

と思われました??
そ~思っちゃいます~~??
(何かムカつくな~(o’∀`σ)σ)

・・・勿体ぶってすみません。

(さらに…)

まーーーーた台風ヽ(`Д´)ノ


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

まーーーーーた台風です・・・・ヽ(`Д´)ノ17号ーーーーー!!

て、先週も16号で同じネタでした。。台風多いなー。
デイゴがたくさん咲いたからか。。。??

all-00[1].png

17号も北に向かって進んできていますヽ(`Д´)ノ

いい加減嫌になりますが、沖縄方面にご旅行予定の方はくれぐれもお気をつけ下さい。台風情報要チェックです!!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif

カワイイな~♪

チャッチャッチャース(=゚ω゚)ノ

本日も遅い時間に御免さびらツツm(__)m
レキオ通信を覗いて頂きありがとうゴザイマス!!

Me★のレキ通はじまるで~♪♪

今日ゎ本店にて店番♪

飛び込み注文のお客さんが帰ったあと…

ジャジャジャジャ~ン♪
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

どデカイ音楽が鳴り響いたので、ビックリして外へ出てみると。。
仮装行列①.jpg仮装行列②.jpg仮装行列③.jpg仮装行列④.jpg
何か来たぁ~(-ω☆)キラリ

「石垣市民の皆様こんにちは~♪」

実ゎコレ。
明日から始まる【八重高祭=文化祭】の
オープニングセレモニーです(*^ー^)ノ♪

八重山高校で3年に1度行われる
恒例行事の仮装行列!

カワイイ(#^.^#)

生徒達ゎ趣向を凝らし
アニメのキャラクターや
得体の知れない仮装に身をつつみ
街を練り歩きます(-゜3゜)ノ

アタシゎ八重山商工出身なので、
この仮装行列が羨ましかったO(≧▽≦)O

あ!このマリオのTシャツ
レキオで製作して頂きました(*^-‘)b

ありがとうございまッス♪

色んな催し物があって
楽しめそうですよ(^o^)/

ちょっとのぞきに行ってみようかね♂♂♂

ゆみにィヾ(+・ω・+)彡マタネー♪

<レキオゴーレスゎ、本日も密かにブログランキング♂
上位狙っております!皆様の愛のワンポチ★宜しく願います(・∀・)
『米盛日記』もユタ♪

お隣の…

今週のみずキングは…

レキオ港店のお隣さんの具志堅そば屋くわっちーにて新発売のもずく佃煮を見つけてしまいました!!

NCM_0287.JPG

これは少しピリ辛★
そして、即買い(笑)

このほかに辛くないもずく佃煮と前々から発売していたマグロ味噌もあります。
NCM_0289.JPG

どれもお手ごろな値段でありましたので、今夜のおかずにもう1品♪今夜のつまみに♪という方は離島ターミナル内のレキオ港店の隣へ行ってみてください(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

ご飯がすすむことは間違いありましぇん♪

レキオゴーレスはブログランキング上位を狙っております(o^-‘)b下のバナーをクリックお願いします♪
最後に…kao部長の【米盛日記】もチェキチェキ♪して下さいね^-^ゞ

てっぺん。

ハイサイ!
火曜日は港店からChieがお届けします(*・∀・)ノ

恒例の・・・
今日の石垣島の空。
今日の天気.jpg
晴れだけど、全体的に薄い雲がかかっていて、スッキリしない空模様です。

でも、朝晩はホント涼しくなりました。今朝は半年ぶりに「肌寒い」と思ったくらいです彡(-ω-;)彡

日の出も6時31分で、少しずつ夏が終わっていきます。

ちなみに・・・
夕日.jpg

こちらは、昨日の夕日。
サザンゲートブリッジから西表島に沈む夕日をパチリしました。
日の入りも18時44分です。
夏は20時過ぎまで明るかったのになぁ・・・(´д`)

さて、今回のChieのレキオ通信は、引き続きお店紹介です(。ゝ∀・)ゞ
「てっぺん」という居酒屋さんに行ってきました。
以前からコノハさんが「オススメ♪」と言っていて、やっと行くことができました。

こちらのお店、八重山毎日新聞の広告欄に「15時から開いてます」って書かれてて、気になってました。(だって、真っ昼間から飲めるじゃないですか!)

てっぺん.jpgほら。15時からでしょ(*´艸`*)

場所をおおまかに説明すると・・

ユーグレナモールを郵便局を背にまっすぐ抜けて、レキオのあやぱに店の前も通り(この時、寄ってね(*´∇`)ノ)、さらに真っすぐ進みます。
車が走っている通りを横断すると、右斜め前方に新しい5~6階建てのマンションが見えます。
そこの1階角が「てっぺん」さんです。

店内.jpg
店内はテーブル席のほか、座敷も4部屋あります。(カウンターもあり)

想像してたのより広くてビックリ(o゚Д゚ノ)ノ

子どもさん連れでも安心して入れるお店です(o・∀・)b

メニューは島の料理から海鮮から石垣牛まで、たくさんあります♪
なので、観光で来た方も地元の人も大丈夫.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

その中でも、今回気に入ったのが・・・

坦々メニュー.jpg

どんなの?どんなの~??

「島そばの坦々麺」。
島そばの坦々麺.jpg
辛いのが苦手な方でも心配いりません(・∀・)

スープがまろやかなのと、麺が太く食べごたえがあるため辛さがあまり気になりません。

飲んだあとのしめは、ぜひこちらで☆

今年の夏、数年ぶりにレキオに復活したChieでしたが、出勤も残すところあと1回。レキオ通信は今日が最後になります。゚+(。ノдヽ。)゚+。
10月からは・・・
また本業に戻り、どこかの離島にしょっちゅう出没してるので、探してくださいd(ゝ∀・*)

石垣島に来たらレキオに寄ってくださいね♪
これからも、レキオをよろしくお願いします(o^▽^)o

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリとワンクリックをお願いしま~す!!
毎度、ありがとうございます。
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

そして・・・
チャリティーからタラコオムライスの話題まで、いろんな情報満載のkao部長のブログ【米盛日記】もポチッとお願いします♪