千葉ロッテマリーンズ来島☆★

おはようございま~っす。酒井です★☆ 本日もレキオゴーレス開店いたしました~。明日から二月に突入ですね~!! 奈良で過ごした二月を思い出すだけで私は鳥肌もんです。。。 皆様、寒さに負けずがんばりましょうね~
さて、石垣のニュースはといえば、昨日、千葉ロッテマリーンズの選手御一行様が、はるばる石垣島へ来島されたのでっす☆★  内地でもニュースで放送されとりましたかな?? レキオもマリーンズ歓迎の旗を掲げ、街中は千葉ロッテ歓迎一色であります。 なんでかタクシーの運ちゃんまでもが、マリーンズユニフォームに袖をとおしておられました。石垣島という島の統率力はすごい!!
そこでいち早くマリーンズグッツを発見★あやぱにモールの中のお店でうってました。お酒でございます。 飲んだら勝負運アップかもしれません!!
バレンタイン監督にあやかって、バレンタインに好きなあの子へこの思いを届けたい~!!  そんなあなたに飲んでほしい。とにかく、マリーンズの勢いに便乗して今日も一日張り切って参りましょう~
  そんな酒井に愛のワンクリックをお願いいたします。

 2009013011150000.JPG

☆★☆★☆新作きた!☆★☆★☆

蝶2
出ましたよ!
2月の新作、完成しました~~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

最近、みんなが蝶々描いてるから、私も描きたくなった(笑)

沖縄では「ニライカナイ」と呼ばれる黄金郷が、天の彼方にあると言われています。亡くなった方やご先祖様は、この黄金郷に住まわれているそうです。内地の天国ですな。
そのニライカナイからお手紙を運んでくれるのは「蝶々」です。あの世とこの世を結んでくれている、大事な役割をしてくれているそうです。

蝶3
バックプリントは、そんなお手紙を運んでくれる蝶々達。
フロントプリントは、無事に役割をつとめた蝶々が、この世でご褒美を頂いている様子。(食事です。笑)

蝶1
なんて想像(妄想とも言う(*^_^*))しながら、私もこの世からいなくなったら、ニライカナイにいけるのかしら?
米盛のご先祖様は迎えにきてくれるのかしら?

更に妄想はつづく。。。。。。

(さらに…)

空が~晴~れ~て~る~日~~には~~♪

1月29日・晴れのコピー.jpg

♪い~ぃ~~て~~ん~~きだ~~~♪
の~~ぉ~~天~~気だ~~♪♪

By:THE BLUE HAERTS♪♪

本日は、晴天でございます(´▽`)ノ”
天気予報では「曇り」ですが、いやいやコレは晴れでしょう★

ただいまのレキオゴーレス・・・気温は21℃!!!∑(゚ロ゚!!!
本日の予想最高気温は25℃だそ~~で!!

先ほどのお客様も、タンクトップをご購入されて早速着替えていらっしゃいました(=゚ω゚=)ス・テ・キ♪

ここ2・3日前から少しずつ暖かくなって来た石垣島でございます♪
でも、夜はまだ少し寒かったり・天気が崩れるとまた少し寒かったり・・・
観光でいらした方達もご不便でしょうが、そんな時は~~~
レキオ・ゴーレス
のTシャツでもいかぁッスか~~??(* ̄▽ ̄)/’`*:;,。

Tシャツ以外にもタンクトップからロンT、パーカーまで色々取り揃えてますんで、是非どんじょ◎
★:゚*☆※>o(‘ー’*)(*’ー’)o<※☆:゚*★

本日は、皆様 半ソデでお過ごしです♪

あっ☆話は変わりますが!!(急にかッ??)
昨日、うちのhanaちゃんが黒島に行ってきたそぅで・・・
(詳細は後日のhanaちゃんレキ通をお楽しみに^^)
おミャに「カメロンパン」
(亀の形のメロンパンです ̄▽ ̄エヘッ)
を貰って、azuと一緒にいただきましたが、azuは亀が大好きで・・・
「あ~~~、首が・・・、あ~~~、かわいそぉ・・・でもフワフワだ♪」
と食べておりまんた(藁)

(さらに…)

石垣島マラソン走ってきました・・・

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪やインフルエンザに負けてないですか?
寒い時にはやっぱり!マラソンで体を鍛えよう!!!
という、強引なノリで、石垣島マラソン10km走ってきました(^_^;)

昨年はノロウイルスにやられ、病み上がりでなんとか完走。今年はちゃんと練習して、いい結果を!と意気込んでいたのですが、なんだかんだと忙しく、全く練習しないまま本番に。
走り出して最初の1kmで
・・・・・・私、なんで走ってんだろ?
と思ってしまいました(笑
何度も歩いちゃおうかな・・・と思いつつ、なんとか完走。
タイムはそれでも、昨年よりは2分半縮み、53分05秒でした。
来年こそは頑張って50分切るぞ!                 ゆうこ

文章ばかりで失礼しましたm(__)m
皆様のあたたかいワンクリック、お願いしまーす!

丑・モォォォ♪産まれました\(^O^)/

はいさぃ♪
今日ゎ、最高気温22℃デス。昨日よりだいぶ暖かい石垣島よりレキ通ですョ(^^)←いつもやし~。もやし炒め~♪まことにすいまめ~ン笑

最近、tonmi姐さんがレキ通頑張っているので、負けじとネタ探してきました!
今回ゎナント!人生で初めて牛の出産に立ち会ってまいりました\(◎o◎)/ワオ
いちえ①.jpg 先週の土曜日。ワタクシレキオお休みの日でしたので、お家でユクユクしておりましたところ・・彼氏さんから突然メェルがありました。
デートにでも誘われるのかと思っていましたら・・『ヒマなら牛小屋に来い!』と。そーなんです。ウチの彼氏さん、牛を養っております(^0^;)
休みの日が一緒でもお互いジモティー(地元)なので、どこかへ出かけるわけでもなく、たいてい牛小屋で遊んでまつ☆
まぁ、何も考えずに牛小屋へGO!
すると・・いちえ(写真の母牛)がフガフガと荒い鼻息をたて、どうも落ち着かない様子でした。
モォォォォ!も・も・もしかして産まれる!?

(さらに…)

★新作★ 2009年第一弾♪

フットさる
出ました!\(^O^)/
今年初の新作です!

その名も「フットさるマニア」
かなりリアルなお猿さん。社長が何年も温めてきたデザインで、やっと納得がいく物が完成したみたいです。

「フットサル」イコール=「足猿」
社長が大好きなおっさん、おやじギャグです。ちなみにこの手の商品は「ハブ A NICE DAY」沖縄のハブとHaveをかけたもの。「NO SMOKING」スモーキングをおすもさんのすもうとかけたもの。。。等f(^ー^;

大好きみたいです・・・・・・・・・・・(^◇^;)

ちなみに本当にフットサルマニアは、レキオに4人。社長、のり爺、kao、yuukoがいますが、このTシャツとは何の関係もありません。笑

(さらに…)

さとうきび畑のきび狩りが始まったよ♪

背が高~~いきびだ
米盛父ちゃんの畑です♪
父ちゃんはこの時期は、せっせときび狩りに精を出しています。
写真のきびは3メートルくらいの長さ!!!\(◎o◎)/!
今年もいいさとうきびが収穫出来そうです。

随分前から農家の皆さんが行っている「グリーンベルト」
「グリーンベルト」とは?
大雨や、台風の時に農家の赤土が海に流れ、海が真っ赤っ赤になるのを見たことがある人、多いと思います。その赤土防止と農地を守るため、皆さん、色々と工夫をこなしています。詳しくはしらほサンゴ村
コンクリートブロックを積み上げる方法がありますが、根の強い植物を帯状に集中的に植えることで、雨で土が流れるのを防ぐもの、それが「グリーンベルト」です。植物は色々。芭蕉やバナナの茎だったり、ハイビスカスだったり。
中でも一番良いとされているのが「月桃」です(写真)

現在では沢山の農家の方々が植えています。父ちゃんも環境を考え&畑を守る為に植えたようです。さとうきび畑を眺める時に、一度気にして見てみてくださいね。

(さらに…)

石垣島 於茂登近くに・・気になる店

花南
花南前
はーい!hana(^^)です
土曜辺りから少しお天気が回復!!
ドライブ日よりだ!とランチがてらドライブに出かけました♪
白保の日曜市に行った後さわやかな快晴の中

於茂登に向かう道87号線沿いにあるお店
詳しくはHP見てね! 

(さらに…)

エコエコ。。。

ちゃっす♪tonmiでっす!!

本日のお題は。。。「エコエコ。。。」・・・勿論 呪いの呪文ではありまてん。
(・∀・)人(・∀・)

エコエコ。。。エコキャップ推進です。

【一日一善】のつもりで、みんなで出来る事からコツコツと!
・・・をやってぃる中の一つなんですが、
ペットボトルのキャップを集めて、ワクチンにしてしまおうと言う話しを耳にしまして。

「あっ!!近くのMaxvaluに回収BOXありましたゎ~」
って事で、一日そんなに出る物ではありませんが、コツコツ集めて「納品」してきまんた♪ササッ((((〃⌒ー⌒)/

petのコピー.jpg

(さらに…)

ぶんぶんぶたまん♪

ちゃっちゃ、ちゃ~~す♪
tonmiです!!

石垣島で有名なコンビニ、ピンクの「Coco!」看板でお馴染みのココストアでハケーンしましたYo!(-_☆)キラーン

ピンクのコンビニの、ピンクの豚マン♪

「な、なんじゃこりゃ~~?!」と松田優作さんばりの声を発してしまったワタクシは、早速購入★
お散歩がてらの公園で頂きマンタ(*^μ^*)゛

なんと、目玉は・・・私の嫌いな「小豆」ではないですか!!

もちろんホジホジして排除しましたところ・・・ヾ(‘o’ヾ(‘o’ヾ(‘o’;)ォィォィォィ

なんと、可愛いぶたまんちゃんは・・・ただの「チラガー*注」みたいになりましたとさ(* ̄▽ ̄)/’`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* (v_v) Zzz…
(*注:公設市場でよく見かける、豚の顔の皮・・・面→チラ、皮→ガー=チラガーです。食べ物です♪)

ぶたまんのコピー.jpg

(さらに…)