石垣黒鶏ヽ(^。^)ノ♪

まいど~♪
火曜のTamioでございます=^_^=

いやはや、毎週火曜日になるのが早いと思っていたら、もう年末なのですね;
週単位ではなく、年単位で時間の流れが早くなってきているのは歳のせい!?!?(;一_一)
ん~、気付かなかったコトにしましょうねぇ(笑)
オリオン座
さて、最近の八重山は気温のアップダウンが激しく体調管理が難しくなっております;
日曜日は寒くて寒くて。。。日中でも15℃くらいにしかならず、おばぁTamioと若いyumi姫と二人して震えておりました((+_+))

昨日の夜は空気も澄んでオリオン座が綺麗に見えましたよ(*^_^*)
手持ちのデジカメでもこの通り♪

さぁ、寒い日には美味しい物食べないと!!(笑)

以前にも同じ事を言った気が・・・・;
ちっちゃいコトは置いといて〃\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヾ

【石垣黒鶏ぽーじょ】に行ってきました♪


お店
今までも何回か行ってるのですが、いつもいつも写真を撮り忘れておりました;

今回、やっと食べる前に思い出せました<(_ _)>

お店のねぇねぇのオススメは、《ネブト唐揚げ》でした  ネブトって。。。?
広島出身の店員さんが多いらしく、広島ではメジャーなのだそうです(^^)
ネブトチョコッとwikiさんで調べてみると『テンジクダイ』と。いや、これでも分かんない(笑)

詳しく知らずとも、美味しかったです♪しっとり系の白身で味付けは塩コショウのみ(?)でしっかりネブトの旨みが堪能できてお酒のお供にピッタリ合いそうです(=^・^=)

もちろん↓↓↓こんな↓↓↓のや、
チーズカツ

チーズのはさみ揚げ

とろ~りチーズがたまりませんねぇ
(*^。^*)

↓↓↓こんな↓↓↓のも
バターぽん酢

鶏ももバターぽん酢
あっさり!!

バターの風味とぽん酢の相性ピッタリ
\(◎o◎)/!

もちろん、なかなか食べられないお刺身も!!
お刺身

刺盛

刺身好きにはたまりませんねぇ

(*゜▽゜)

何を食べても美味しゅうございました( ^^) _旦~~
そして、お腹が減ってまいりました(>□<;ハラヘリ~
しかし、これを紹介せずには終われません!!
塩ラーメン
塩ラーメン!!!
激ウマです!!
ぽーじょに行ったら
必ず食べて欲しい
(●^o^●)
食べる時は呼んで欲しい
    ホントに(笑)

調子に乗って、沢山食べた事はヒミツです(・ω・`)

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年も皆様のご要望に応えるべく精進してまいります(^_^)
皆様が、素敵な年末年始を迎えられますように☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

REKIO・GORESは沖縄人気blogランキングに参加しています(^◇^)右下にある、青文字の《沖縄人気blogランキングヘ》の文字のワンクリックをお願いしますねぇ( ^-^)_旦~

で、忘れちゃいけない\(*⌒0⌒)b
昨日のフットサルでまたどこか痛めた???
「ビール飲んだら治るはずねぇ(^◇^)」
と、思っているであろう(笑)kao部長のブログ【おかみの日記】もお楽しみください♪