ビデオチャット♪

まいど~~~♪

今日は火曜日ですよ~ヽ(^。^)ノ

雲
で、またもやTamioでございますm(_ _)m

しばしのお付き合いを。。。

最近、すっかり春めいた・・・

どっちかと言えば『初夏』のような気候の石垣島でございます♪

この写真のような空をもうすぐ見られるんでしょうか?

日中は半袖でも大丈夫だったりしますが、
おばぁTamioはなんとなくロンTを着けております(笑)

数少ない冬服は片付けていいのでしょうかねぇ(^_^;)?

天気予報
いや、まだ置いておいた方が良さそうですね(-.-)

20℃を下回るとやっぱり寒い・・・

しかも最近のように一回暖かくなると、更に寒く感じてしまいます(-“-)

あ、北海道はまだマイナスなのですね。。。

東京でも最高気温がヒトケタですか(・ω・`)

日本ってやっぱり北から南まで長いのですね(今更?)

さて、そんな長い日本の内地(本土)に住む友人とコミュニケーションをとる方法と言えば。。。


携帯電話を使ってメールを使いますよね(^。^)?
もちろんパソコンのメールもあります♪

携帯電話で話したりも(*^。^*)

最近では、パソコンを使って無料通話ってのも浸透してますよね(=^・^=)

Tamioはそんな機能を使って内地に居る、ろう(聴覚障がい)の友人と話して楽しんでおります☆

チャット
ノートPCの上部の黒いのが【ウェブカメラ】(#^.^#)

音声だけなら、顔を写さなくてもイイのですが手話での会話になるのでお互いの顔(手話?)を見ながらになります(^○^)

便利ですね~♪前は、FAXか携帯メールの文字のみの会話だったのが直接話せるんですよ?!
ま、手話の速度に追いつかない時もままあるのですが。。。(^_^;)
PC

私が写真を撮っているので、友人まで写真を撮ってます(笑)

で、ご近所の手話通訳仲間も呼んで3名でオシャベリ~♪

やっぱり、文字より直接話せた方がイイですね(*⌒0⌒)b

携帯電話でも『テレビ電話』機能があったりしますが、

通話料が・・・
画面が小さい・・・

とにかく話しにくいのです(>_<) それ以前に、Tamioの携帯電話は【対応していない】のですが(爆) 遠く離れていても、手軽に会話が出来る便利な世の中になりました(*^。^*) これからもっと便利な物が増えていくんでしょうね♪
どこでもドアとか???(笑)

Tamioの妄想がどんどん膨らんでいきます(^皿^)

さて、連日となりましたが本日も最後まで読んで頂きありがとうございました=^_^=

レキオゴーレスは≪沖縄人気blogランキング≫に参加しております♪
下のバナーをポッチリとワンクリックして頂くとスタッフ一同大喜びします(笑)よろしくお願いします(●^o^●)

↓↓↓コチラ↓↓↓もお楽しみください♪
kao部長のブログ【おかみの日記】←こちらをポチッとな“ヘ(゜ω゜*)