島の遊び場♪

こんにちは。
レキオ通信久々登場のasamiですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
土曜日のレキオ通信を酒井さんにまかせっきりにして、
しばらくお休みを頂いておりましたが、
今週からはいつもの・・・
土曜日はasamiの日!
復活!!!でございます。
いつもの通り、最後までお付き合いお願いしますm(o・ω・o)m

さて、最近の石垣島は・・・
今週始めは天気もよく、気温も上がって汗ばむ程の陽気でしたが、
昨日からは、またまた冬に逆戻り~震えるほど寒い~(´;ω;`)ウッ…

すべり台大好き~♪ということで、今日は、そんな寒い日が続いても、いつも元気な我が家のちっちゃな怪獣☆ミツキザウルスのお気に入りスポットをご紹介します~♪


真栄里公園☆

石垣島で最新の遊び場!
(っていっても、出来てからもう1年ぐらい経ったかな・・・?)

真栄里公園~!!!

この真栄里公園は前からある広ーい公園で、毎年、島最大のお祭り『石垣島まつり』の会場となっています。その公園の一角に、最近、子供達用の遊具が設置され、一気に子供達の人気スポットとなったのです。

なかなか行くチャンスがなくて、まだ行ったことがなかったのですが、ずーっと気になっていたので思い切って行ってみました~!

日曜日の午後に行ったので、相変わらずの混雑ぶり☆
他の公園には無い大きな遊具があるので、小さなお友達よりも大きなお友達がたくさん遊びにきていました。mitsukiなんかはもう少し大きくなってからがいいかね~。

といいことで次はコチラ↓↓↓
サザンゲートブリッジの向こう側★

今一番のmitsukiのお気に入りスポット☆
何ていう名前の公園なのかは分からないのですが、サザンゲートブリッジの向こう側にある公園です!!!

ここは日曜日の午後にいってもたいてい空いていて、遊びに来るお友達も小さな子が多くのびのびと子供を遊ばせられます。さらに猫がいたり、飛行機が飛んで来たりと子供達の興奮ポイントが満載のおすすめスポットです!!!

小さなお子様だけでなく、大人でも堤防に座ってぼけーっと海や飛んでくる飛行機を眺めているだけで癒されること間違いありませんよ~!
まったりしたい時にはぜひ行ってみてください。

asamiでした♪

沖縄ブログランキング参戦中です。下のバナーをポチッとワンクリックお願いします(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

おなじみkao部長のブログ「おかみの日記」も見てくださいね。