美味しいそば!!

まいど~~~♪

あれ!?今日は金曜日なのに関西弁。。。

ユミ姫ファンの皆様すみませんm(_ _)m

本日のレキオ通信はTamioでございます(=^・^=)
さくら
日本で一番早く咲く桜【寒緋桜】(カンヒサクラ)を眺めて

「やっと(?)春やねぇ~♪」

と思ったのもつかの間。。。

またまた気温が下がってしまった石垣です(-.-)

久しぶりに、ソメイヨシノとかの桜が見たい…
と、ネットで調べていたら、一言で【桜】と言っても約600種類もあるとか\(◎o◎)/!
知りませんでした。。。

でも、Tamioは『花より団子』ですが何か?(笑)
なので食べ物の話と相成ります(^◇^)

先日、『美味しいそば』について話していたところ
「あそこのが一番美味しい!!」と聞いたお店に行ってきました♪


石垣の市街地から北へ車を走らせる事、約30分(?)
こじんまりとした食堂がありましたヽ(^。^)ノ
食堂
その名も【知花食堂】♪
よく見てないとウッカリ通り過ぎてしまいます(^_^;)

米原のヤエヤマヤシ群落の入り口(曲がり口?)と
米原公民館の間にありますよ(=^・^=)

店内に入ると、マ~ッタリした時間が流れておりました(笑)

メニューは。。。
メニュー
ん~、シンプル♪

この日は、そばの【小】をチョイス(^皿^)

足りないかと思いきや。。。
そば
普通の量でした!!
ちなみに、右が普通の小で、左が少なめの小(笑)

小食の方は
   「そば小!少なめでお願い!」
と、注文した方がいいかも知れませんね(^○^)

お味は、ダシのきいたアッサリでいくらでも食べられそう(*^。^*)
美味しかったです(*゜▽゜)やっぱり桜よりそばですね(笑)

この日は時間が早いのもあり、お客さんはあまり入っていませんでしたが普段は外でも待つ位の人気だそうです♪

お店を切り盛りするのは、おばぁ一人なのでユッタリ~マッタリ~と時間のある時に行く方がいいかも知れません=^_^=

この日も、お会計する時におばぁが居ない。。。
   たみお「ごちそうさまぁ~~~」
      ・
      ・
      ・
      ・
   おばぁ「あぁ。はいはい=^_^=」(と奥から出てくる)

ってな感じでございました(#^.^#)

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

レキオゴーレスは≪沖縄人気blogランキング≫に参加しております♪
下のバナーをポッチリとワンクリックして頂くとスタッフ一同小躍りするカモ(笑)よろしくお願いします(●^o^●)

↓↓↓コチラ↓↓↓もお楽しみください♪
kao部長のブログ【おかみの日記】←こちらをポチッと覗いてみて下さい(*^_^*)