宮良保育園で餅つきやったで~!! 

    まいど~おおきに月曜日の酒井でございまっす!!

 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 毎日の酒井の日課である、とくだねTVを見ていますと悲しいニュースが次々と流れてきますね、、、。

それに慣れてしまいそうな自分が怖いな~と思うのでありました。

でもでも、よかニュースもありましたな~★ 
それは酒井の大好きな真央(♥ω♥)真央chanのにっこり笑顔が見られたこと!!  何なんでしょうね~真央ちゃんの笑顔!!

癒されるな~ 世界選手権ちばりよ~!!

sake 062.jpg

と話はかわりまして、タイトルどおりに餅つきやりましてん!!
 いまでっか~????  WHY??  
て思った方、普通です、、、。笑 わてもそない思いましたから、、、。 

sake 064.jpg

↑↑↑
お母ちゃんガッツリついてます!!
↓↓↓
お父ちゃんもソラといっしょにやっとります!!

sake 066.jpg


 今回はソラの通っている保育園で餅つき大会ならぬ懇親会みたいなので行ってまいりました。

内地では餅つきといったら、正月のイメージですが、なんで今?と思ったので、島の方に聞いてみたら『餅うまいだろ~』。。。。
                       だそうです。。。。。
  
恐るべしこの感じ!!
何しか餅ウマイ!!
だからみんなでついたらもっとウマイ!! みたいな感じでしょうな  笑 

sake 063.jpg

そしてたらふく餅を食べた酒井夫婦に試練が、、、。
  保育園の怪獣達が群れになってやってきました!!  私たちは、見た目も中味も 笑  保育園レベルなのでしょうか、、、。 ほんとにチビちゃんににいじられますねん。

おんぶに抱っこ、パズルにコマ回し。 しかもわてらに回す権利はありまへん、、、。 チビちゃんがすぐコマを回せるように糸をひたすらまく。

『そらの父ちゃんこれやって~。 そらの母ちゃんこれも~』

地獄でした。。。って嘘ですが、何故にこんなに子供にからまれるんでしょうか、、、。  今日の保育園のお迎えが恐ろしい!!

とまぁこんな感じで餅つき大会がおわりました。

長々と話しましたが最後はやっぱりこれっしょ~!!
酒井のゲストさんいらっしゃい!!
sake 076.jpg

この男前のに~に~の横でにやけた顔したアンパンマンが酒井でございます 笑   このに~に~何と、以前にもゲストさんで登場いただいております。
泡盛ラベルTシャツがお気に入りとの事で本日も御買い上げ~!!

この写真のように、カップルでペアルックもいかしてます☆彡
カップルでお越しの方ぜひレキオゴーレスへ!!

最後にワンクリックと石垣のジェームスブラウンおかみの日記もよろしゅうに~おかみの日記