ちょっと(?)遠出してみました♪

まいど~~~♪

火曜日ですねぇ(^◇^)
そう、本日は火曜のTamioの出番でございます=^_^=
2011
日本列島、またもや真冬に逆戻りでしょうか((+_+))???
先日シンシンと降りしきる雪の中、東京から友人が脱出して参りました(笑)
石垣に到着してもこちらも寒かったという。。。(^_^;)

さてさて、6日の日曜日に、沖縄本島で『第27回耳の日記念大会』が開かれました♪
3月3日はひな祭りですが、みみ(33)の日でもあります(*^_^*)
耳の日(みみのひ)とは、1955年日本聴覚医学会が創立し1956年に社団法人日本耳鼻咽喉科学会が制定した記念日 by Wikipedia

県内各地から聞こえない方々&手話関係者が一同に会するこの大会に参加してきました♪

参加というか。。。


手話
通訳させて頂きました(汗)

沖縄本島はもちろんのこと、石垣や宮古島の方々もこの大会に参加されておりました!!
会場内に飛び交う手話手話手話・・・
その雰囲気に圧倒されました(笑)

記念大会では、式典&講演会がありましたよ(=^・^=)

講演会ももちろん全部手話で話されます♪
でも、手話を知らない人も安心の『読み取り通訳』もついております(^○^)

皆さんのお住まいの地域でもこれから開催されるかも知れません(*^_^*)
機会があれば是非覗いてみて下さいね♪

数日前から続いた、通訳の緊張から解き放たれホテルへ帰る道の途中で見つけた物は…
自販機
自動販売機(笑)
この色合い珍しくないですか???しかも、この配色が超人気キャラクターの○チャピンに見えてきて(゜∀゜)
思わず写真を撮っちゃいました(^_^;)

一緒に居た友人が怪訝そうな顔をしていたのは気付かなかった事にして。。。

夕食
那覇の居酒屋さんで美味しい物食べて、

スイーツ
翌日には甘い物食べて・・・
結局、食べ歩きになってしまったのは言うまでもなく(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

レキオゴーレスは≪沖縄人気blogランキング≫に参加しております♪
下のバナーをポッチリとワンクリックして頂くとスタッフ一同大喜びします(笑)よろしくお願いします(●^o^●)

↓↓↓コチラ↓↓↓もお楽しみください♪
kao部長のブログ【おかみの日記】←こちらをポチッとな“ヘ(゜ω゜*)