石垣だけど。。。美味しい♪

まいど~~~♪

おおきに~(≧∇≦)
月曜日なのにTamioがやって参りました( ̄∀ ̄)ニヤリ

あずさちゃんのコテコテ関西弁を期待した皆様スミマセン;
本日はTamioにお付き合いくださいませ♪

ワタクシ事ですが、先日生まれ故郷に帰省してきました(o^∀^o)
なぜか、帰った次の日から寒くなってしまい、実家で冬眠しておりました…(笑)
桜
数年ぶりの桜が見られるかと期待していたものの、数日違いで満開の桜にはお目にかかれず。。。
残念でございましたp(´⌒`q)

来年こそは花見するゾ~~!!!(笑)

今日ご紹介するお店は、沖縄の食べ物ではないのですが美味しいお店なのです(*^。^*)


石垣を東周りで北上していくと、コッソリ道沿いに『営業中』の看板が!?
営業中
こちらは、知る人ぞ知る【手打ちめん処 鍵】でございます♪
Tamioが大好きなお店の一つです(-^〇^-)
(詳しい位置はコチラ⇒手打ちめん処 鍵←地図のあるページへ飛びます)

店構え
店内
お店に入ると、ふわぁ~っと鰹出汁のカホリが漂い空腹感がピークに(笑)

この日も『きしめん定食』(野菜天ぷら ごはん付き)を頂きました♪

定食








実は、ワタクシの人生初のきし麺はこちらのお店だったのですが、出会ったその
日から虜になってしまっております(笑)

野菜天ぷらの衣はサックサク(≧∇≦)!!
しかも自家栽培されているようで、新鮮なお野菜を揚げておりお塩をチョイと付
けて食べるとお口の中が幸せいっぱい(≧ε≦)♪

天ぷら
しかも、ハイビスカスの蕾の天ぷらも!!

お味は、ほのかに甘くてやわらかくて美味でございました(#^.^#)

沖縄の料理ではありませんが、ここの天ぷらは絶品☆

一度足を延ばしてみる価値アリです\(*⌒0⌒)b

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました=^_^=

レキオゴーレスは≪沖縄人気blogランキング≫に参加しております♪
下のバナーをポッチリとワンクリックして頂くとスタッフ一同大喜びします(笑)よろしくお願いします(●^o^●)

↓↓↓コチラ↓↓↓もお楽しみください♪
kao部長のブログ【米盛日記】←こちらをポチッとな“ヘ(゜ω゜*)