パーランクー★

チャッチャッチャース(=゚ω゚)ノ

今週も、Me★のレキ通DAYがやってまいりました♪
しばし、お付き合いタモ★

日曜に行なわれた石垣島トライアスロン!!
まだ引っ張るんですか~(´▽`)??って
声が聞こえてきてますケド…笑

Kao部チョー&tamioさんが出場する中、
アタシわ、屋台のお手伝い&呼子やってました♪
いらっしゃい~★.jpg
焼き鳥~★.jpg
パーランクー★.jpg
パーランクー2★.jpg
朝早くから応援にいらっしゃった皆様へ、
「おにぎりいかがッスか~」
「やきそば美味しいよ~」
「生ビール¥300~」
☆-(ノ゚Д゚)いらっしゃいませ~(゚Д゚ )ノ♪

すると、
【パーランクー】片手に応援してるボーイ発見U・ω・)ノワフン
バチをふりふり上手に叩いてましたよ♪

パーランクーとわ、、
沖縄のエイサーや民俗芸能で使用される
手持ちの片張り太鼓の事で、
赤い木枠の片側に牛の皮を張ったものです。

ちいさい分、音も高くよく響きます( ・Д・)

沖縄でわ、誰もが一度わ叩いた事のある太鼓。
トライアスロンや運動会といったイベントでわ、
応援に欠かせない物になっています♪

¥1500~¥2000くらいで売られているので
お土産にいかがでしょうか~(☆∀☆)

また、まみとーま節や七月エイサーといった
パーランクーを使用したの教則DVDもあります♪

ゆみにィ★ヾ(+・ω・+)彡マタネー♪

レキオゴーレスゎ、本日も密かにブログランキング♂
上位狙っております!皆様の愛のワンポチ★宜しく願います(・∀・)
『米盛日記』もユタ♪