産業マツーーリ♪2日目!!SECONDぉ\(^@^)/

こんばんニャおっす♪ (=^. .^=)ノシ
本日2回目のレキオ通信です!TONMIですッ!!

2011 八重山の産業まつり無事終了いたしました~ん❤

TONMIは殆ど、仕事・・・と言うより
子ども達と楽しくお絵かきしとりました♪

ど~~もスミマセーーーーン(〃∇〃)☆

土曜日とは打って変わって、午前中は
『ヒマかにゃぁ~~』
とみんな余裕ブッこいておりましたらばッッ!!!!!

今日は授業参観日~~と言ぅ近くの小学校の皆様
(最近は「日曜参観」っつ~~んだね?)
こぞ~~~って
午後から大盛況wwwヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪大盛況♪.jpg




まづ、最初に体験されたのは・・・
セクチ~なお姉さま3人組www(´❥`*)

あまりのカワユさに店のデジカメで何枚撮影した事かwww笑

「体験中も撮影してイイですか~??❤」
とワタクシが申し上げましたらば!!
「「「はぃ❤」」」(3人分のカギカッコ♪)
と、トテーーーモ快く承諾して貰ぃました♪

その画像は・・・kaoさんの『米盛日記』でご覧下さ~~~ぃ❤
※華やかにラストを飾っております(*^ω^*)

「3時から、ウルトラクイズ(産業まつり会場で開催してましたwww)に出場するんで、3人でお揃ぃ着たぃんデス♪」
と、美崎町に有るBARスブンテのお姉さま達でした❤

塗り絵体験をして貰ぃましたが・・・3人共、ものっそ画伯デス(♥ω♥)

・・・その模様は・・・
デジカメの中・・・・・・♪
画像の色々は、火曜日のtamioさんブログまで、しばし待たれょ~~(*^ε^*)
やっぱ、「産業祭り」と言ぇば、石垣一のインクジェッターことtamioっち有りき!!ですからね~~・・・と、大役をtamioさんに押し付けてみるのでしたwwwん☆^ヽ川・ε-川 ウフッ♪

他にも、楽しく体験してくれたカワィィ画伯たちの中から
コチラッ♪
3歳でもできるんです♪.jpg

とても好奇心旺盛な彼女は~

ゆうかちゃ~~ん♪

最初、ママが・・・
「三歳でも出来ますか??」
(>.<)
と心配そうにご来店。

その隣ですでにオメメがキラキラした
ゆうかちゃんに見つめられたワタクシは・・・

「ハィッ!!三歳でもデキルンデス!!」
     ”p(゚∈゚*)

と、張り切ってご案内♪

お絵かきはまだあまり出来ないとの事で
今回はステンシル体験をして頂きました!!

ステンシル・・・簡単かなぁ~と思いきや
大人でもケッコー手こずる事が判明;
それもなんのその~~♪

「塗る」事自体とても上手で、昔は子ども画伯だったTONMIも(笑)思わず・・・

T「なんで??筆使うの上手ですね??いつもお絵かきしてるんですか??」
とママに質問!!(^∀^)
ママも
「保育園でお絵かきするからかなぁ~~」と娘の凄腕に関心♪

ほ~~ぉ、最近は保育園でも絵の具を使うんですか~(☆ω☆)
とママとお話ししてる間にもず~~っと集中してました♪
すんばらすぃッッ❤

その仕上がりは・・・
kaoさんのブログでうpしてるよん♪
(4人目のテレ屋さんな彼女がゆうかちゃんです^^)
出来上がったその場ですぐにお着替えしてくれて、とても喜んでもらえました~☆

して、
もぅ一人のカワィィ画伯♪
二年生も勿論、できるんです♪.jpg
兄弟と、お友達と・・・
4人一緒に体験しました~~♪

こちらのシャイなイケメン君に・・・
「お名前は??」とたずねると

「セナ」(*´`*)
と、ポツリとお返事してくれました(^ω^)

T「うぉっッ!!セナって言ぅの?名前もカッコィィね~~」と私が言うと
ずっと照れておりました(*^皿^*)

T「何年生なるの~~??」
と聞くと、
セナ君「二年生*´ω`*」
・・・との事。

おとなしく見えて・・・やまんぐ~~(※八重山方言で「ワンパク」のことです^^)なんだろ~な~、小2だもんね~~・・・とか思っていたら。

男子といえど、塗りの細かさ、カラーリング、・・・とにかく丁寧さにビックリ♪

しかも、「今度ココりたぃから何色下さい*^^*」
と、凄く大人っぽぃ❤

最近の二年生ってこんなにしっかりしてるの??

はぁぁ~~、私が2年生の頃に出会っていたら
メロメロだはずね~~~(♥∀♥)
と関心しながら・・・も
(ア・ホ??笑)
凄く、唐人墓画像を彷彿とさせる見事な色づけ☆
唐人墓とは、石垣島にある色彩豊かな・・・お墓・・・でゴザイマス(>_<)

・・・「お墓」といいましても、とても色鮮やかで繊細な造りが有名で、石垣島の観光名所のひとつでゴザイマス^^
一度ご覧あれ~~
コレは屋根ッ^^

して、その仕上がりは??

カミングスーーーーーン

火曜日のtamioさんブログが楽しみだなぁぁ~~◎
ψ(`∀´ )ψ ウキャキャ♪(←久々悪魔降臨☆)

そんなこんなで・・・
スケット団なのに楽しんでぃたTONMIをよそに
今年も制限時間オーバーしながら(産業まつりは午後5時まで~)二日間の体験ブース&販売ブースを見守っていた、守護神(笑)のkaoさんtamiさん港のmizuKING!!
お疲れっした~~~<(_ _)>

来年はもっと怠けずお手伝ぃ頑張りマスッッ!!
(オマエ、ナマケテタヌカーーー☆<( ̄□ ̄;)>☆)
(イャイャ、怠けてはいなぃですょ~~o(^・∀・^)o ♪)

そして、これ以上体験画像を(私が)うpすると・・・
皆様、何時に寝れるんだぃ??(ノ゜⊿゜)ノ
って事になるので(^^;;
(TONMIは話を簡潔にまとめられなぃのデス~~スミマセーーンm(_ _”m))

本日の体験談はこの辺でwww

レキオ通信をご覧の皆様、今日も一日お疲れ様デス!!
先ほどからパワープッシュちぅの(笑)kaoさん『米盛日記』は、何度で~~もご覧になって^^
カワィィ画伯たちに癒されてくださ~~ぃ♥

ではでゎ、今宵も良ぃ夢を~☆彡

グッバィチャ~|家|/・x・)/・x・)♪

TONMI:書((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ