献血者デー??

こんばんにゃぉ~~~ッス♪
本日は火曜日でございますが・・・
先日、ネタの宝庫tamioっさんが
「ネタが溜まってきた♪」
とおっしゃっておられたので(o’∀`σ)σエヘ
ネタを探してウロついてたTONMIの日曜日代打をして頂きまちた(♥ω♥)
なので~。
本日は、Tamioさんファンの皆様には申し訳ござぁ~せんがッ
TONMIにお付き合ぃ頂きマス♪

して??
ネタはあったぬか??

・・・と、(´ー`)

大したネタはありませんでした~~ん。

ど~も、すみません↓↓orz↓↓

で、今日は何の日??でまづゎネト検索c⌒っ ″ー゛)φ

6月14日は、
世界献血者デー♥
・・・ヽ|( ´Д` )|ノだて。

世界献血者デーとは??
ABO式血液型を発見したノーベル賞受賞生物学者・カール・ラントシュタイナーの1868年の誕生日を記念して、国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が安全な輸血血液の必要性と献血の重要性、また献血者への感謝を、広く一般に知ってもらうために2004年に制定されたものだそ~~な。


ワタクシ、少なぃと言われるAB型なんですが・・・
まだ献血した事が無いのです・・・(´;ω;`)ウッ…
若ぃ頃は貧血気味で・・・、最近は体重が足りません。・゚・(ノД`)・゚・。

え??そんなにガリガリなのッ??Σ(゚Д゚;o)

と言う訳では無く・・・ただたんに身長が小さぃので、今の体重は妥当・・・もしくゎプチぽっちゃり??
腕と顔が痩せてるので、ガリガリに見られますが~~~
まぁ、ガリガリでは無ぃのです!!

最近ハーリーの為に久々に体重を量ってみたら・・・3㌔程落ちておりました・・・( ´-`)チュンチュン
小さくて痩せてしまぅと・・・着る服がなくなるんだなコレが(´;ω;`)ウッ…
なので、ぽっちゃりしたぃ今日この頃・・・夏は食欲無くなるからぽっちゃりできるのか、俺?!みたぃな感じです。

そんな私を知ってか、本日のKaoさん弁当は
夏バテに効く「ゴーヤーちゃんぷる~」でした❤

オキナワ人は苦くてもゴーヤー大好きなのです♪
パワーフード★ゴーヤー
ちなみに、ないちゃ~(内地の皆様♪)は「ゴーヤ!」と切りますが
オキナワ人は「ゴ~ヤ~」と伸ばします(*^∀^*)
基本的にスタッカートはアマリ使いませんので(レガートが主流??笑)
韓国料理の名前が言い難ぃ!!と思っています(私だけか??)

して、私は冷え冷えのゴーヤー御浸しが大好きでごじゃりまつ♪
明日作って食べよう❤

そんなこんなで、献血しましょうね~!!!
(話戻したッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

献血して、ヤクルト貰いたぃデス!!
ってユミニ~に言ったら、
「自分なんかは野菜ジュースとか、ミニッツメイド貰ったど~~」
と・・・最近はヤクルトでゎ無いのね~~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「内地ではハーゲンダッツのアイスとか、場所によって違うってYo~~~。なんで~?ウチには献血マニアのasamiさんが居るだろ~~♪よくカフェ代わりに利用してたってYo~~(^皿^)聞ぃてみ~~❤」
との事なので、明日アサミッキ~に聞ぃてみよぅ♪♪(笑)

・・・と、今日は夜の雑談に献血トークをしていたのでした❤

本日も最後までお付き合ぃ頂き感謝でゴザイマス★
人に分け与えられる程の血がほし~~~~Ψ(`∀´)Ψ
TONMIがお送り致しました!!

お休み前の、戸締り・火の元・Kaoさんブログ『米盛日記』の確認も忘れないでネ(* ^ー゚)
今日の『米盛日記』は・・・
デザインに興味の有る方必見!!!!!b(゚∈゚*)ですYo~~~✿

下のブログランキング★バナーのワンクリックも是非お願いしまっす!!!!!

では、最後に・・・
帰宅途中の道端で生えてぃる・・・(誰かが育てている??)
不思議な植物!!の画像ダヨ(^∀^)

ナ・なんじゃこりゃ~~~?????Ψ(`Д´)Ψナンジャコリャ~~~??.jpg
何て植物なんでしょうか・・・

鬼灯みたくプックリと膨らんでおりましたが・・・
なんかよく見るとトゲトゲのヒゲヒゲみたぃのが付いてたので
怖くて触れませんでした・・・orz
勇氣が無くてスミマセン・・・・・

どなたかご存知??

来週までの宿題にして、調べてまいりまっす(`・ω・´)ゝシャキーン

ではでゎ皆様・・・
今宵も良ぃ夢を~~

グッバィチャ~~~|////| (  )ノシ |////| ウィーン(自動ドア)

TONMI:書…_〆(゚▽゚*)