お隣の県・鹿児島へ行ってきました♪

こんにちはヽ(´ー`)ノ
土曜日はasamiの日♪
今日も最後までお付き合いお願いしますm(_ _)m

大型の台風5号が昨日の夜、石垣島を通り過ぎて行きました。
今回の台風は勢力こそ強くは無かったものの、島の真上を通るような進路予想だったので心配しておりましたが・・・

『ホントに台風通った?』っていうくらい静か~に通り過ぎて、大きな被害もなかったようです。よかったよかった♪

さて、今日のレキオ通信は→
鹿児島紀行~♪♪♪
ワタクシゴトで恐縮ですが、先週、お休みをいただいて、沖縄のお隣→鹿児島へ行ってきました!
さつま富士


こちらは薩摩半島の先端にそびえ立つ『開聞岳』
形がきれいで、日本一の山富士山に似ていることから「薩摩富士」とも呼ばれています。

鹿児島は先週から梅雨前線による大雨で、『土砂災害警報』なんかも発令されていて、到着してから3日間はずーっと大雨↓↓↓アァ( ´Д`)そのため、ほぼすべての観光の予定を取りやめて、屋内退避~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ようやく最終日に晴れ間が見えて、きれいな開聞岳を望むことができました!

黒豚しゃぶしゃぶ
観光はできなかったけど、美味しいものはしっかり食べててきましたよ~!
←黒豚しゃぶしゃぶ~!!!
 やわらかくて、とってもおいしいお肉をおなかいっぱいいただきました!

そして、旅の最後に鹿児島空港で発見!!!
おやっとさぁ~♪
←『おやっとさぁ~』とは鹿児島の方言で「お疲れ様」の意味だそうです。
 
鹿児島空港の入り口にだれでも浸かれる無料の足湯がありました!
mitsukiもじぃじと一緒に挑戦!!!
最初は興味津々、楽しそうにしていたのに、やっぱり・・・
『じっとなんかしてられるかっ!』と暴れだしてしまいました(笑)

でも、このフライト前の足湯がきいたのか、飛行機の中ではおとなしーく眠っていてくれましたヽ(´ー`)ノ

こんどはお天気がいい時に行ってみたいな♪

asamiでした。

ブログランキング参戦中です!応援のワンクリックお願いします!

Kao部長のブログ「米盛日記」も見て下さいね~。