また行って来ちゃいました…

ハイサイ☆

7月6日、水曜日。YOHEIでございます
太平洋高気圧の張り出しで毎日刺すような陽射しに照らされる先島諸島です
それでも風があるので日影に入ると意外と涼しかったりします
熱中症予防のためにもこまめに日影での水分補給を忘れずに八重山旅を楽しんでくださいね

さて、夏になると海に入りたくなる衝動から逃れられないワタクシ
またも最南端の島、波照間島へ行って参りました♪

マンホールと猫.jpg

この島の猫は何処よりものんびりしている気がします…



もともと一人旅で大好きになったこの八重山。
住んでいる今でも色々な所へ旅に出たい欲は変わらず出てしまうのですが
一番「旅」を感じさせてくれるのはこの島なんです

昔に比べて船の欠航率が下がったことに加え、揺れを緩和する構造の船が就航してからと言うもの
波照間への旅行者が極端に増えた気が致します
日帰りの方もかなりいるようですが
最南端の夜を過ごすのもなかなかいいもんですよ~

そんな波照間島。
今回は、と或るパーラーから見えるニシハマを時間をずらして撮影してきました

まずは直上から太陽の照りつける日中です
みんぴか越しニシハマ.jpg

今度は夕焼け小焼けの時刻
みんぴか越し夕日.jpg

こんなにも雰囲気が変わると、女性のメイクのようですね~
どっちの顔にも惚れてしまいます♪

そんな海の中は2ヶ月前に入った時よりも命がみなぎっている感じでした
何度泳いでも飽きない波照間の海
まだ未体験の方は是非泊りがけでお越し下さいね~(・∀・)

来週も引っ張ってみようかな
YOHEIでした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レキオゴーレスはブログランキング参戦中!
お帰りの際は下のblogランキングバナーに愛のクリックを!
みなさんのご協力でどんどんランクアップ♪♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Kao部長の米盛日記もチェックチェック♪♪