浮き玉リサイクル~

はいさい★

7月13日、水曜日のYOHEIです

なにやら東の海上では台風6号が発生しているようですが
今のままのコースであれば八重山地方への影響は少なそうです。たぶん・・・
今日は朝から快晴で、朝に洗った洗濯物が昼前には乾いておりました♪

そんな本日の離島ターミナルからのサザンゲートブリッジ方向の景色です

港写真.jpg

積乱雲がものすごい勢いで発達していました・・・


じっと見ているとモコモコとあっという間に成長していく積乱雲を見ていると
南国にいるんだなーって実感しますよ

遊び疲れた時にはふと空を見上げてみてくださいね~♪

昨日は石垣島内を愛用スクーターでドライブしていたのですが、ふとアカショウビンの鳴き声に呼び止められ、停めたところに観光農園がありました

そこに見たのはカラフルに彩られた浮き玉さんたち

農園浮き玉1.jpg

農園浮き玉2.jpg

石垣島の海岸には、海流の関係でいろいろな国からゴミが漂着します
ペットボトルやビニール袋が多いのですが、次いで多いのが漁船などが使うプラスチックの浮き玉ではないでしょうか

そんな浮き玉も、ペイントしたら素敵なオブジェになるんですね~
浮き玉アートのイベントなんかやったら面白いと思うんだけどなー
と思うのは自分だけでしょうか… 元手タダだし♪

そんなワタクシ、浮き玉をリサイクルして照明にして使っていますよ~

浮き玉ランプ.jpg

ドンブラコとはるばる海を越えてきた浮き玉ランプ。
気に入っております♪自己満足の発表でした!

ではまた次回!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

レキオゴーレスはブログランキング参戦中!
お帰りの際は下のblogランキングバナーに愛のクリックを!
みなさんのご協力でどんどんランクアップ♪♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Kao部長の米盛日記もチェックチェック♪♪