アンガマがやってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!

こんにちは♪
毎週土曜日はasamiの日★
今日も最後までお付き合いお願いしますm(_ _)m

昨日は旧盆ウンケー(先祖の霊を迎える日)でした!
asamiの家の近くにもアンガマがやってきました~!
アンガマ☆彡


ファーマー☆彡
asamiも夕食後、チビちゃんを連れて見に行ってきました!

ファーマーたちが鳴らす太鼓の音が近づいてくると・・・
チビちゃん早くも『怖い~(>_<)』と泣きべそ・・・
白いお面のアッパーに見つめられて大絶叫!!!!

それでも怖いもの見たさなのか、ファーマーたちの唄・踊りやウシュマイ・ンミーの掛け合いを興味深く見ておりました。

旧盆の伝統行事アンガマは明日までのお盆期間中、各地で行われております。
レキオ社長のご実家にも、回ってくるそうですよ~!
内容も字ごとに特徴があるようなので、各地のアンガマを見比べてみるのも楽しいですね(o^∇^o)ノ

ちなみにasami達が見に行ったのは大浜のアンガマでした☆彡

そ・し・て
アンガマTシャツ.jpg
レキオゴーレス本店ではお盆ムードを盛り上げる『新作☆アンガマTシャツ』を絶賛発売中です!こちらもお忘れなく~!

asamiでした♪

沖縄ブログランキングの上位を狙うレキオゴーレスに応援のワンクリックをポチッとお願いします(*゚ー゚)v

kao部長のブログ「米盛日記」も見てくださいね!