竹富島の種子取祭(たなどぅい)初☆体験♪

こんばんにゃおっす!!!!!(「・ω・)「 ガオー
日曜日のレキオ通信でお馴染み♪
日曜日よりのシ者TONMIでゴザイマス★

本日も長ぁ~~ぃグダグダ通信wwwにお付き合い下さいませ~~☆

先日TONMIは以前港店で販売担当をしていて・・・
現在はツアコンやってるCHIEと共に
竹富島に行ってまいりました◎

実はワタクシ…石垣島に移住して早6年(くらぃ??)。
一度も離島(石垣島も離島ですが更にココからの離島^^)に
行った事が無く…
ブーゲンビリヤが好きな私は、一度竹富島へ行ってみたいと常々思っておりましたところに
CHIEからの
TONMIさんたなどぅいに興味ある??
 一緒に竹富行きません??」
のお誘ぃ♪
たなどぅい
600年もの歴史ある行事で、10日間もイベントしてると言うのは石垣島に住んでて知らない人は居ないんではないでしょうか??

『して、どんなの~~わけ~~??』
と期待に胸膨らませ♪

竹富島、人生初☆上陸!!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!
カイジ浜.jpg
別名:星砂の浜といわれているカイジ浜にまづ上陸♪
カイジ浜


にゃんこもイパーィ居て、久々の生物との触れ合ぃをしばし楽しみ…

砂…そぅ、星砂は??
と探してみたけれど…
想像していた程安易に見つけれる物ではありませんでしたン(*TωT*)
うむ…「竹富土産に」と思っていたけど、買った方が早い!!
と言ってレキオで買って行かれる方々の気持ちがワカリマシタ(‘∀`)

レキオゴーレスで販売中の
「ち~ちゃんの手」星砂星砂.jpg
レキオゴーレス3店舗で販売中です♪

で、カイジ浜のお隣…徒歩10分くらいのトコも有名なビーチ^^
コンドイビーチ
は、天気のイイ日はとてもキレイ(☆ω☆)らしいですが
その日は生憎のお天気&強風で…ショーパンで出掛けたワタクシは寒さに耐え切れず…滞在時間わずか5分(´Å`;)
先日はグラビア撮影もやってたそ~で・・・
グラビア風に写真撮ったろか??
と言うジョーダンもジョーダンのまま終了www

今度は天気のイイ日に是非来ようと思いながら・・・
やっとこサ、会場まで連れて来て頂き(^皿^)

会場入り口には既にチョコンとMIRUKU様の顔が・・・
奉られておりました♪
ミルク様・顔面^^.jpg
しっかし、この顔誰かに似てるなぁ~~

・・・あッ☆
みぃ~○ぁぃゆ~○田さんだwww(*T∀T*)とキャッキャしつつ♪

既に朝から開催中のイベントを
笑ぃも交えてジックリ観察☆
演目「父子忠臣」演舞中♪.jpg
TONMIうちな~んちゅなので、子供の頃から日曜日のお昼は毎週ばぁちゃんとTVの「郷土劇場」見てましたが・・・
それを思い出しながら
あまり意味のわからない方言をなんとな~く理解したつもりで・・・(^^)

これ、朝からやってるわけ??
(その時はもう14時まわってました^∀^)
気合入ってるな~~と関心していたら
CHIEが・・・「実は、昨日も朝から夕方までやってました!!」と・・・その日は最終日だったそ~です❤
た・・・竹富島民恐るべし体力!!!!!

楽しく見てるのはじぃちゃん&ばぁちゃんだけかと思いきや
小学生のみんなも「アハハハハ」と声を出して大喜び♪

この後コントみたいなアドリブ劇もあって
みんな超笑ってるけど・・・
沖縄本島出身のTONMIは竹富の方言がチンプンカンプン・・・
茨城県民のCHIEは更にチンプンカンプンなまま
二人して雰囲気で笑っておりました^∀^;

でも、見てるだけで大分面白かった~~♪
(レキオ通信書いててもニヤニヤしてます^皿^)

その後、ちょっとして
「折角初上陸なんだからその辺案内しますよ~」
CHIEちゃんツアコンっぷりを発揮☆

全然「なごめ無かった´∀`;」(降りるのコワィょーーー)
なごみの塔を始め。なごみの~~~.jpg
※やっぱ景色イイね~~♪
なごみの塔から・・・ソイヤッ♪.jpg
『安里屋ゆんた』で唄われる程の
竹富一の美女クヤマさん生誕の地。
安里屋ゆんたROOTS♪.jpg

・・・話せば更に長ぃので(´ヘ`;)
あとは画像でお楽しみ下さい♪
ポッカのベンダー.jpg癒しのニャンコinカイジ浜.jpg竹富っぽい風景.jpgアドリブ寸劇♪.jpg
噂のニンニクも頂きました♪
島全体がニンニク臭になっていたのは言うまでもありません(ワラ)
噂のニンニク♪.jpg
竹富島とはカンケー無いと思われるものまで♪
焼きソバと何故か玉コンニャク.jpg













玉コンニャクは
オモチみたいな触感でおいし~いコンニャクでした◎
(味も染みててGOODです★)

今度は、絶対天気のイイ日に行こう!!!!!”p(゚∈゚*)
と、改めて思ぅTONMIでしたン♪

最後までお読み下さった皆様・・・お疲れ様です^∀^
&感謝でゴザイマス♪(TдT)

本日はこれにて~~~終了致します・・・が??

明日も実はTONMIが当番となりました
月曜日の『Tシャツご紹介』
え~~??二日連続TONMIはキッツーーーΣU゚Д゚;U
と思わずに~~~

明日も又、ご来店お待ちしておりまーーーっすヽ(☆∀☆ )ノ!!!!

て事で、お帰りの際にはkaoさんの『米盛日記』でステキなゲストをご覧になってからお休み下さい☆

下の沖縄人気「ブログランキング」バナーのワンクリックは・・・
無意識に押して頂いてッ♪

レキオ通信ランクアップを祈願しつつ。

オワリたぃとおもいまつ♪

ではでゎ皆様
今宵も良ぃ夢を゚・*:.。. .。.:*・゜

グッバィチャ~~~~(* ^ー゚)ノシ

TONMI:書φ(`д´)カキカキ