琉球ゴールデンキングスが来たー!!

チャッチャッチャース(=゚ω゚)ノ

本日も覗いて頂きありがとうゴザイマス!!
昨日ゎレキ通サボってしまいました…Me★です。。

そんでもって、遅~くからの更新になってしまい
申し訳ございませんorz

今日ゎ、「琉球ゴールデンキングス」の試合を
観戦してきました~(#^.^#)
チケット★.jpg
キングス★.jpg


ご存じない??

琉球ゴールデンキングス(りゅうきゅうゴールデンキングス)は、
沖縄県をホームとしているプロバスケットボールチームです!

プロですよプロ!!

それが、ここ石垣島で試合が開催されると聞いて街ゎ大盛り上がり♪

絶対にバスケとか知らないだろ~っていうオジィ&オバァ達も
「はっさ、あのアメリカ~よ。でーじマギー(とっても大きい)ね~。」
と、外国人選手に圧倒されながら、、
キングスが点を入れようと相手チームが点を入れようとお構いなしに
両手を挙げて大喜び★笑

Me★もあまりバスケに詳しい訳でゎないので、、
旦那にレクチャーしてもらいながら、楽しんできましたよツツ♪♪

沖縄ゎアメリカ文化の影響を強く受けていますから、野球と並んでバスケットも盛んなんです。沖縄出身の選手もトップレベルで数多く活躍しているんですよ♂

石垣島のちびっ子も、目をキラキラさせて試合にくぎ付け!
聞けば、石垣初の「琉球ゴールデンキングスの選手になる!」だそうです(^。^)カワイイ

試合ゎ、琉球キングス75対信州ブレイブ ウォリアーズ72
で琉球ゴールデンキングスが勝利しました!

明日の試合も楽しみですね~(^.^)v

ゆみにィヾ(+・ω・+)彡マタネー♪

<レキオゴーレスゎ、本日も密かにブログランキング♂
上位狙っております!皆様の愛のワンポチ★宜しく願います(・∀・)
『米盛日記』もユタ♪