石垣の防災情報♪

まいど~~~♪

本日、火曜日もTamioの登場でございます(^^)

今日は小雨模様の石垣島です。。。

さて、ワタクシ変わった趣味(?)がありまして、市役所のホームページをチェックするのが好きなのです(笑)

もちろん石垣市のホームページですよ(゚∀゚)ノ
石垣市役所のHPはコチラ⇒石垣市役所HP

そこで見つけたのは【防災情報】

市役所ホームページ

トップページの少し下に防災情報があります^^


津波の時はこっちに逃げようねぇといった地図や

避難場所

文字が読めませんね。。。

詳しくは市役所ホームページから確認してください^^

あとは、石垣島内の避難場所( ̄∇ ̄)

避難場所及び避難対象図

ドライブ中に災害に遭うやも知れません;

知っていて損はしません!!

ただ・・・・若干情報が古いようなA^^;
気のせいかな???

観光で来られた方にも正しい情報を案内出来ないといけませんね。

沢山の方に安心して来て頂けるように。。。

頑張れ石垣市!!(笑)

いやいや、もちろん私たちもです(^^)

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

レキオゴーレスは≪沖縄人気blogランキング≫に参加しております♪
下のバナーをポッチリとワンクリックして頂くとスタッフ一同大喜びします(笑)
よろしくお願いします(●^o^●)

↓こちらも↓お楽しみくださいませませ♪
kao部長のブログ【米盛日記】←こちらをポチッとな“ヘ(゜ω゜*)