ギーラ・ゴーヤ

クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

語呂合わせで、「○○の日」って多いですね。沖縄でよく聞くのは、”さんごの日”3月5日や”三線の日”3月4日や”ゴーヤの日”5月8日・・・・。

そう!ゴーヤの日!またまたゆらてぃく市場に行ってきました。
(だいたいゆらてぃく市場ネタ・・・(´Д`))

農高のみなさんが育てたゴーヤの苗をいただけるということで、朝から行ってきましたー。が、、


20120519.JPG

八重山であんまり見られない、長蛇の列!!(゚⊿゚)
「最後尾こちらでーす」のお兄さんとこにとりあえず並んだら、ゴーヤの苗のゴールまでずらずらーーーーー。

それも、石垣のホテルやレストランで出されているゴーヤメニューの試食が苗にたどり着くまでにいただけるということでした。

そして、
20120519-2.JPG

ピザとかおそばとかパイ包みとかシャーベットとかたくさんいただき、ゴーヤの苗にたどりつきました(‘∀`)おいしかったーーーー。

ゆらてぃく市場はいろんなイベントもあるからおもしろいですー。お野菜は新鮮だし!(´∀`)

わたしのレキオ通信、食べ物かゆらてぃく市場かどっちかしか書いてないな・・・。

まあいいや、最後に、「ギーラ、貝の宴」に参加させてもらった写真です。
ギーラはちょこっとお刺身、後は炊き込みご飯がおいしかったです。

20120519-3.JPG

20120519-4.JPG

八重山、おいしいものたくさんあるよー。

★◇☆◇レキオゴーレスではスタッフを募集しています◇☆◇★
  場所:レキオゴーレス本店・あやぱに店 1名
  内容:販売、事務、Tシャツ製作全般、デザイン等
  時間:14:00~22:00(多少残業あり)
  休日:週休2日 シフト制 土日勤務可能な方
  時給:700円~  通勤手当てあり
  その他:弁当つき。デザイン料あり。雇用保険。
  勤務期間:即日~

【沖縄人気blogランキング】に参加しております♪
ポッチリ☆クリックをお願いしま~す!!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif