本まぐろードーン(゚⊿゚)


クヤーナラー♪(竹富島の言葉【テードゥンムニ】で”こんにちは”)
港に居てますコノハです(‘∀`)

毎週土曜日はわたしの【レキオ通信(竹富通信)】なのですが、
今週は台風5号の影響で予定していた竹富へは行けず・・・・(`ェ´)ピャー

なので、今日は【レキオ通信(おいしいもの通信)】です。
最近石垣島では本まぐろがあがって、おいしいお刺身が食べれます。
かおりさんのブログにもありましたねー。

前の米盛日記

港のレキオお隣のくゎっちーさんでもおいしいまぐろ丼が食べれますが、本まぐろがあがるこの時期は期間限定で『本まぐろ丼』が食べれます。

タイミングが合わないと食べれないこの貴重な『本まぐろ丼』をこの前食べてきました(‘∀`)わーい!!

__.JPG

6月までと書いてあったから、もうそろそろおわりかなあ( ゚皿゚)また食べたいなあ。
みなさまも、是非食べてみてください!他のも何でもおいしいよー。

【レキオ通信(おいしいもの通信】はこのくらいにして、、一昨日、

先日石垣島初出店!島民期待のオープン!Village Vanguard行ってきました。(台風の雨の中(゚⊿゚)

内地ではたくさんあるけど、久々に行って新鮮でした。
もうちょっと本を多くして欲しいなあというのは個人的な希望です。画集とか写真集を増やしてください。お願いします(´・c_,・` )

ではまた、来週は【レキオ通信(竹富通信)】で会いましょう( ゚皿゚)たぶん。

わ、今日はそういやハーリーだ。梅雨明けだー!夏だー!

kao部長のブログ【米盛日記】もぜひチェック!おねがいします~☆土下座.gif