梅雨明けキターーー\*´∀`*/ーーー♪

こんばんニャおっす(=゚Д゚=)ノシ

夜分に恐れ入ります・・・からの~、TONMIです(ノ´∀`*)♪

石垣島、とぅとぅ梅雨明けだそ~です!!
H23年6月23日付♪

あ・・・沖縄県じぇんぶ(全部)か~( ´・∀・`)へー

八重山のハーリー終わると梅雨が明けると言うウワサは、本当であったのね~♪
(ハーリー終わると・・・って言うか、ハーリー真っ最中に発表されてますが
マァマァマァヾ^皿^)

いよいよ夏★到来です♪♪

そして、梅雨明けたと思った途端、深夜にこんなヤツが徘徊しておりました・・・ショウグンギザミ!.jpg





モンハン大好きでスミマセ~~~ン(´-ω-`)

石垣島に「ショウグンギザミ」がっっ!!
討伐せねば~~~(ワラ)

ハイ、本物はこちら♪
本物ギザミ・ワラ.jpg
似てます~って(^∀^)

ヤシガーーーニだぉ!.jpg
後ろから見ると、カワユなお尻ブリンブリン♪のヤシガニちゃんです!!
ヤシガニ wiki
wikiの画像見ると、パパは本トにショウグンギザミみたいな色してますね~。
食うとウマイらしいですが・・・

TONMIは食った事ナイでつ(-_-;)

大人になると40cmくらいになるみたいですが・・・
この深夜徘徊していたギザミ君・・・違っ、ヤシガニ君は、大体20cmくらい・・・

獲っちゃダメだよ~~~

カニと名乗ってるクセに(自ら名乗った訳ではあるめぇよ♪)
ヤドカリさんの仲間だとか。

よく、夜中ウロついてるので、観察しますが・・・
この日(23日の夜)は割りと車の通りが夜でも多目な真栄里公園付近の車道をお散歩していたので

食いはしませんが、ひき殺されちゃぅわ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と心配になり、MYチャリンコのライトでチカチカして
お逃げなさいな~.jpg

「ほれ、歩道に避けんしゃい!」
と照らしていたら・・・この子は

『ヤベッ!!捕獲される!!!』
と勘違いして(そら、しますわな~)
道を渡り始め・・・

逃げろぃ!!.jpg

ギザミ君(もぅ名前変わったままだし^∀^)が
危険な車道を渡り切るまでTONMIは責任を感じて
深夜の車道をずっとライトでチカチカする羽目になりますた(;・∀・)

行き交う車のドライバー達に・・・
『この姉ちゃん夜中に何やってるば??』
と、不審な目を向けられた事は・・・
言わずもがな(´ヘ`;)

そして無事渡り切ったので
無事到着♪.jpg
遠すぎて見えんけど(´∇`*)

バイバイ(゚ー゚)ノシ
と安心して帰路に着くTONMIでした。

教訓:イタズラする時は最後まで責任を持ちましょう♪

って事で、梅雨も明けた石垣島からTONMIが通信致しましたン♪

本日も最後までお付き合い頂きありがとうデス★

お休み前に、昨日のハーリーで今年上半期の魂を燃やし尽くしたであろう(ワラ)
kaoさんの『米盛日記』も覗いてね~。

下の沖縄人気ブログランキング☆バナーのワンクリックも
なるべくお願い致しまする_(_ _)_;

ではでゎ、皆様
今宵も良ぃ夢を゚・*:.。. .。.:*・゜

グッバィチャ~~~|////| (*゚_゚*)ノシ |////|

TONMI:書