嵐のあとに・・・石垣島~♪

こんばんワンU゚∀゚U

日曜日よりのシ者TONMIです|ω・´)ゝ
嵐が通り過ぎましての石垣島ですが・・・
昨日の帰宅途中に「嵐のあと」を見かけたのでパチパチ写メりながら帰りました・・・

街路樹がケッコーこんな感じでアチコチやられてます。
嵐の後の・・・.jpg
丁度歩いてる目の前の椰子男君がこーなってたので
(椰子男て誰やねんッヾ(゚∈゚*))

して・・・
この時、22時30分頃でしたが・・・
おきでんの車が巡回しているのを何回か見かけました

多分こんなの電線も!!!!!.jpg
探して、修理とか何とか・・・な感じでアチコチ回ってるのかなぁ~

台風後は大変だなぁ~~

と感心しながら電線の写メ撮ってるTONMIの横をヌルーーーして行きましたが??

これ見回りしてるんじゃなかったぬかッΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

などなどと(*^^*)お散歩がてら(夜中にかっ!!)
色々、写メ パチパチしながらのんびり歩いていると・・・

道の真ん中で変な動きの20cmくらいの・・・棒みたいのが
段々近寄って来るので

ヒーーーーッΣ(‘ω‘ ;* )
ナニ?アノ クネクネシタノ・・・!!!!!

と思いましたが・・・後ずさるどころか
近寄ってみたTONMIが見たものは?????


あぱぴぃ~~や♪.jpg
ハイ♪
ぼっく~~の名前~~は、あ・ぱ・ぴ・あ・ぽ~ん

が、しゃなりしゃなりとモンローウォークで歩いておりました♪
(ワラ・昭和な例えだぬ*^皿^*)
アパピアポン※沖縄の方言で『ナナフシ』の事を言います。

沖縄本島に住んでた頃は、『ナナフシ』って内地の虫だと思っていましたが・・・
石垣に来て、町ナカでも割りと見かけるので・・・たまにビクッとします^^;
(枝がもぞもぞ動く感じなので、ナカナカ慣れません;)
初めて見た時は
「Σ!;゚ε゚ ;!沖縄にも生息してるんだ!!」
とビックリしたものでありんす。^^

・・・最後に一枚・・・
ポキっと・・・.jpg
コレは流石に・・・

根腐れしただけかな??(^^;)
(※大雨になると川が出来る場所の椰子男君です)

って事で・・・

レキオゴーレスの被害は
表の看板の『E』が居なくなっているだけでした^^
(ちなみに前回の台風で『S』が取れたΣ(゚Д゚;o))

『E』よ、帰って来~~~~ぃщ(゚▽゚щ)

では・・・^^
本日も最後までお付き合い頂きありがとうゴザイマス♪

今夜も、お休み前に・・・kaoさんの『米盛日記』をご覧になって、最新のそば屋さんをチェックしたら~~~

下の沖縄人気ブログランキング★バナーをワンクリックしてから・・・
戸締り火の元をご確認の上、ごゆるりとお休み下さいませ゚・*:.。. .。.:*・゜

ではでゎ、皆様
今宵も良い夢を(☆∀☆)

グッバイチャ~(* ^ー゚)ノシ

TONMI:書