島の木陰でドンジャラ・ホイ♪ ワラ

待ぁたせたなっっ!!
ど~も皆さん、オハこんばんニチ~ハっ♪

冒頭から弟者さんパクリまくりの
日曜日よりのシ者tonmiwwwwですっ!!(`・ω・´)シャキーン

皆様も是非弟者さんのえ~~声聞いてみて下さい♪
ゲーム好きな方なら尚楽しぃと思いまつ(♥ω♥)※ゲーム実況なので*^^*

さてさて、台風一過・・・デモチャーミー弱クテヨカタネーーー
の石垣島では、先日納涼(?)イベントの夜市(ヨイチ)が開催されておりましたが・・・石垣島に来夜 サイトより
※来夜(キテヨ)てwww笑 そんなサイトあったのね~~と。

「ヨルイチ?」と読んだら、商工会のお兄さんに「ヨ・イ・チ!!」と訂正されました( ; ゚Д゚)
すんましぇん(´・ω・`)ショボーン

色々と出店や催し物もしていて盛り上がった様子・・・
流石に勤務中でイベント会場には行けませんでしたけどぉ~↓↓
カマボコのかみや~き小(ぐゎ~)さんちの屋上から、〆の花火がポンポン打ち上げられ
「おぉ~~、屋上炎上www」みたいになってましたょ(´∀`;)
小型でしたがとても綺麗な花火が目の保養になりました(☆∀☆)♪
※画像が無くてすみましぇん(´;ω;`)ウッ…

日中はまだまだ激アツな毎日が続いております。
石垣島にお越しの際は、熱中症に充分ご注意下さい!
熱中症(予防)マニュアル

水分補給と、木陰を探しつつの散策をオススメ致します!

そんな中、私のチャリンコ通勤ルート唯一の木陰♪
仲道の三番アコウ.jpg
仲道の三番アコウの木です♪

沖縄本島では「仲道」と書いて「ナカミチ」と読みますが
こちらでは「ナカドウ」と読みます。

石垣市指定史跡らしいです。
沖縄の名木百選

かつては、登野城の約100メートルの場所の分岐点に一番アコウ、さらに100メートル先の分岐点に二番アコウ、そしてこの三番アコウ・・・と続いていたそうですが、現在ではこの三番アコウのみが残っているとの事。
※石垣市文化財課ページより仲道の三番アコウ

ココ、涼しいですよ(* ^ー゚)ノ☆

てな感じに、日中は木陰で休みながら 石垣島をお楽しみ下さい♪

では本日はこの辺で!!
お休み前にkaoさんの『米盛日記』を必読、後、下の沖縄人気ブログランキング★バナーのワンクリックも是非ゼヒお願い致しましてござ候m(_ _)m

戸締り・火の元のご確認もお忘れなく゚・*:.。. .。.:*・゜

ではでゎ皆様
今宵も良い夢を!!

グッバィチャ~(*´ω`*)ノシ
※実は↑コレもゲーム実況プレイヤーCO-DAさんのパクリなんです~~ワラ

tonmi:書…_〆(゚▽゚*)