りとうめぐり②

はいたいぐすーよー!!!!!!!
最後まで書いた記事が全部消えてもーたなんてこったい!!!!!!なあぜがみです…(´;ω;`)おッおッ…
へこたれない!!

先日、離島巡り第二段、『波照間島』へ行ってきました!!

船で往復5700円、所要時間60分…ですが、その日は90分掛かりましたー!!ひゃっはー(`∀´)
友人は乗り物酔いする子なので最後の20分で酔ってました…かわいそうでかわいそうで…(´;-;`)
着いて10分くらい休憩して、いざアシのバイクを借りに行ったら、
何処も彼処も満員御礼絶賛オールレンタル中!!!なんてこったい!!!!/(^p^)\

で、15分くらい歩いてやっと100ccのバイクを借りれました。
初めてのスクーター、初めての二人乗り…大分ドキドキでしたが、
車体が軽かったからか、ワタクシの運転テクが素晴らしかったからか初めてでもちゃんと乗れました!

で走ってるうちに見えてきたのがこれ。

ふうりょくはつでん

初めて生でみて、ちょっと感動しました。
音が凄くうるさいって聞いてたんですが、それほども無かったような…。
しかし台風大丈夫なんかなあ?と話しながら次に向かったのが、

星空観測所!

ケータイで撮ったはずなのに保存されて無いホラー。
なにゆえ?
しかも定休日とくらあ!てやんでい!
波照間では南十字星が見えるそうなので、泊まりで来たほうがいいかもしれないですね!

さらっと見て次に行ったのが

あだんとうみ.jpg
黒島ではしょっちゅう海に出れたのに、波照間はなかなかどうしてでれません。
やっと海に出れるとおもったら、
画像の通り、アダンの壁と足元は岩と木の木っ端と諸々のトラップが仕掛けられており、断念。
(使われてるのかどうか解らない)空港に続く道もアダンロードでした。
波照間さんはアダン推しですか(・ω・)?

そして最後にいったのは

にしはま.jpg

ニシ浜!!!
ここは…ここは綺麗でした。まじで…。
透明度高くて、海面がエメラルドグリーン…と蛍光色でした。
海が蛍光色とか意味がわかんないですヒィー(((´Д`;)))ガタガタ
しかしほんとにめちゃめちゃ綺麗で、友人もこれは入ってみたいって云ってました。
怖いくらい綺麗で鳥肌モンです。
波照間にいったら絶対行ってください!!!!!
行かなきゃ損です!!

そして帰りの船に乗り込み、
いやあ海綺麗かったねえ、そうだねえ、
なんてまったりしてたのも束の間、最後の最後でてんやわんやです。
中の席が空いてなくて、外の席へ乗ったんですが、
沖へ出ると時化て時化て大揺れで、
船酔いするからと窓際に座った友人は海水のシャワーで全身びっしょびしょ。
ワタクシは半身びっしょびしょ。
ざっはざっはと海水をかぶってさむいわ、揺れるから踏ん張って疲れるわで、
石垣ついたら二人共々クタクタでした。
港で日向ぼっこして、その日はおとなしく帰りました。
なぜ船で疲れるのか…orz

皆さん、波照間行って船で外に乗る場合は、かっぱ持ってったほうがいいですよ!!
海水避ける防水シートなんて気の利いたもの貸してくれませんからね!!!!(`;ω;´)ブワッ
若しくは濡れる覚悟で乗ってください。本気で。

そして帰りの船で忘れたことに気付きました。

まんほーる.jpg

まんほーるあっぷ.jpg

ご存知、REKIOオリジナルTシャツ、あぜがみのお気にマンホールさん。
一番上の段、真ん中が波照間のマンホールなんですが、
生マンホール(?)撮りわすれました………orz
着いたときには覚えてたのに!!
生で見たのに!!
…今回も用が足らないあぜがみでした…(´;ω;`)ウッウッ…

次回は『小浜島』に行ってきます!!

★本日も密かにブログランキング上位狙っております!
皆様の愛のワンポチ宜しくお願いします!!☆(゚∀゚)ノシ凸{ヘェーヘェー
『米盛日記』も併せてドウゾ★

そういえば波照間には
ブーハーがいないそうです、ブーハー。
ハブですよ(`・ω・´)
なんでだろう?