だいぶ!!!!!!

はいたいぐすーよー!(´∀`)ノシ
金曜担当、アゼガミやいびーん!

台風13号、すごかったですね…。
恐ろしい風で…我が家は倒壊の危機でした。まじこわい。
アレより強いのきたら確実にリアルシルバニアファミリーになる。まじこわい。
宝くじ当たらないかな…。したら即リフォームするのに…。

さて、台風一過の11日。
空港店のアイドルあずにゃんと、マルシェ空港店Uコリンと3人で川平にダイビングにいってきましたー!!!!

1しゅうごう.png

お世話になったのは、ダイビングショップBe Blueさん
^^

いざ、海へー!!!

2はれ!.png
台風後とは思えないいい天気!

3ふねのうえ.png
沖のポイントへ向います。

ワタクシは高校の授業以来のダイビング…。
一応ライセンスは取りましたが、しずかーに緊張ピークを迎えてます…。
Uコリンはレスキューのライセンスも所持するベテランダイバー!
レスキューとか…まじすごい…。
あずにゃんは完全初心者。
初ダイビングで海とか…なんて素晴らしいチャレンジ精神!
肝が据わってらっしゃる!
自分無理。怖い。

4ばんたん!.png
ダイビングの心得を聞き、準備万端!!
まずは緊張してるくせにワタクシ最初に飛び込みました。
ばっくろーるでえんとりー!!
全然沈めず、船底にごっつんごっつんぶつかってました。
沈めなくてプチパニックになってましたが(笑)、
店長と次にエントリーしたUコリンに助けてもらってなんとか落ち着き、海底に。

あずにゃんは初心者ということで、店長とロープを伝ってゆっくり潜ります^^
5はつえんとりー.png
ピースが出来る落ち着きよう…。
誰かさんとは大違いな!!素敵!!

6たいきぐみ.png
下の待機組~。
土壌調査ですか?笑

ベテランダイバーは余裕ですが、俄か(すぎる)ダイバーは何かに捕まってないと流されるのです。
中性浮力でホバリングも出来ないとか…学んだ意味は…orz

7ごうりゅう.png
3人合流~!

そしてお魚ポイントまで移動しまーす。
8いどう.png
サンゴ調査員ですか?笑
ベテランダイバーは余裕ですが、俄か(すぎる)ダイバーと初心者ダイバーは這わないと移動が…。笑

でも…10よゆう.png
余裕がでてきたぜよ~!

しかし止まると…
11ちょうさ?.png
やっぱり調査員。笑
ベテランダイv以下略。

12べてらん.png
余裕のピース!!

13あずにゃん.png
どんな姿も可愛い流石アイドル!!

14いなちゅう.png
・・・稲中?

移動したりたまに止まって魚を鑑賞~^^
9くまのみ.png
カクレクマノミは不動の人気ですね。

そしてお魚ポイントに到着!
15きびなご.png
きびなごさんたくさんいらっしゃいました!!
踊り喰いしたい。←

16おさかなてんごく.png

17おさかなてんごく2.png

18おさかなてんごく3.png

お魚天国!!!!
ルリスズメダイ(多分)のコバルトブルーがめちゃくちゃ綺麗でした!!
カツオと、確かぐるくんみたいなのもいました!!
から揚げ食べたくなってきた…←

19なれてきた.png
ヒトガタみたくなってる…。
でもちゃんとういてるー!

20そろって.png
3人揃ってパシャリ!

いやはや…10年ぶりくらいのダイビング。
やっぱり海は怖いけど、夢中になるとそんなのどっか行っちゃいますね!!
すごく楽しかったです!!
翌日はやはりと云うかなんと云うか…腹が筋肉痛でしたwww
ひねると痛いし笑うと痛いし…でも翌日にくるってあたりはまだ若い!!(のか?)

なんか…島に住んでて初めて沖縄っぽいことをした気がしますwww
一緒に行ったご夫婦に、ダイビングはしないと話すと「島にいるのにもったいない!!」とwww
確かにこんな環境下にいるのに勿体無い…。
またいきたいなあ(*´∀`*)

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

本日もブログランキング上位狙っております!!
ランキングバナーを皆様のラブでポチっとお願いします!!
(゚∀゚)ノシ凸{ヘェーヘェー
『米盛日記』も要Check it up!!!

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

明日もダイビング日記、続きます!!
あずにゃんにバトンタッチ!!!
何がでるかお楽しみにー!!!