私は今 石垣にぃます♪

・・・て、当たり前だ!!

皆様、お元気ですか??
今日、「ぉ前、右の鼻から途轍もなく鼻水出てるけど・・・」
って、友達に指摘される夢で目が覚めたtonmiです♪
(ビックリ)

さて・・・先日、ワタクシお休みだったんですが、

G.W.も明けまして、大分天気の良ぃ日。
暑い日射しに負けた私は、・・・夕方から動き出しました(^^)

夕方は、丁度こんな感じ♪7時.bmp


<これで、7時(19時)です。
段々 陽が長くなってきてますね。
一日が長ぃ感じで 得した気分です♪
(って、ぉ前昼間ゎ寝てただろ..みたぃな ォホホ A^o^;)

夕方になって、愛車の「メリ~」号をちょっと整備してました。
愛車と言ぅのは、チャリンコですが・・・何か??
ちなみにフルネーム(?)は「メリ~・ジェ~~ン」です◎

整備とは言っても、タイヤの空気調整(大したモンでもなぃ▲)と、錆止めスプレーをシャーッってするだけなんですけど。
最近 手抜きしてたんで、メリ~さんの錆が・・・酷ぃ(;_;)。
ごめんねメリ~。

あまりの錆サビなメリ~を、ど~~~にかしよ~と思ぃたち
昔見たTV番組「●藤家の食卓」でやってぃた錆取りを思ぃ出した私は、
木工用ボンド(ぁの黄色ぃアレです♪)をメリ~に塗り塗りしてみました。
確か、この白ぃボンドが透明になるまで乾かして剥がせば サビが取れるハズ・・・
サビの酷ぃ箇所に塗って、放置。
乾ぃた頃に剥がしてみたところ、

チャリUP用.bmp

・・・・・・(-_-;)。。。

時、すでに、遅し。。。
サビの進行がスゴくて、
全くもって綺麗には取れなかったとサ・・・乙。

でも、チョビッと剥げたんで
少しはマシかな??
ハハハ(;▽;)

教訓
『思ぃ立ったが吉日・・・でも、思ぃ立つのが遅すぎると凶日??(泣)』

何でも、早め・早めで行きましょう♪

しかも、その日。
昼間 あ~~~んなに晴れてたのに、夜は大雨で「大雨洪水警報」まで出てぃて・・・更に、雷もスゴかったんです。
私が、チャリンコ整備したからでせぅか(。。||)

天気のコピー.jpg
asamiさん家方面が深夜に5分程停電したそぅで・・・
滅多な事はやめよカナ・・・と、思ぃまちた(T△T)
って言ぅか、雷の瞬間ってこんなに明るぃんですね!?
ナイス激写??

そんなこんなで、話もまとまってませんが、
無理矢理 See You Next Time!! (^@^)ノシ
                   by;tonmi♪

メリ~号に同情頂ぃた方、そうでなぃ方も
ポチッと、愛のワンクリックお願ぃしまつ(*^ー^*)b