西表島ハイキングー♪

ハイサイ!(^^)
内地はすでに紅葉の季節にはいりますね!
石垣はまだまだ 昼間暑い日が続きますが・・・・(¨;)
10月3日 友達と西表島のトレッキングに出かけてきました

カンピレーの滝
西表島 上原港から浦内川に行き浦内川観光の遊覧船で上流まで行き
そこからさらに上流をめざし徒歩で・・1時間ぐらいで・・
マリュウドの滝に着きます。
そしてさらに30分ぐらいで・・・
カンピレーの滝につきます。この日は、前日の雨で水量が増え迫力がありました。
初心者の人でも簡単に歩けるコースです。
途中 花・草・木・昆虫・鳥など自然を軽く楽しみたいならお薦めのコースですよ(∩.∩)
詳しくは、西表の浦内観光に問い合わせてみてね!     hana(^^)でした