琉球の祭典♪

楽しい夜を過ごしました♪
沖縄本島のつづきです。
この日は各地でお祭りがありました。
首里城まつり、産業まつり、琉球の祭典、旗頭フェスティバル、等。
モノレールはかなり混み合っていましたよ。

私が見に行ったのは、琉球の祭典「天燈会(てんとうえ)」。
プログラムを見ると、すごい!いっぱい!\(^O^)/
写真上の旗頭が並び、実はこの旗頭、八重山の「大川」「平得」「真栄里」の皆さんが参加してました!

琉球舞踊も、男の方が踊っているのは生で初めて見ました!なんだか、遠目に見ても気迫が伝わってきましたよ。
その他、棒術、ベリーダンス、タイ舞踊、バリのケチャコーラス、空手、太極拳、獅子舞、そして日出克さんの舞台に変わり、最後は獅子舞と子供エイサーなんと!300名くらいいた!(・0・)で締めくくり。

棒術はちょっと習っている私。なんだか自分も出来るような気がして(絶対出来ない!!!勘違いだろ!!!ヾ(℃゜)々)興奮状態でまばたきするのを忘れて、目が乾いたよ。(笑)

そんな楽しい夜は一瞬にして更け、またまたビールを飲み続けた夜であった。kao

さらにつづく。。。

沖縄ブログランキングが、びっくりするほど下がっていた↓↓↓(T_T)
皆さん!1クリックして頂ければ、順位がアップします!あなたの愛の1クリックを、切実なお願い・・・・です_(_^_)_