西表の孤島船浮き

船浮き船
船浮き地図
ハイサイ!(^-^)
今回は、西表島ネタで・・
西表西部の孤島『船浮』(^_^)b
聞いたことありますか?
石垣(40分)→上原港(西表)→バス(約30分)→白浜港(20分)→船浮港
ま~道のりは長いのですが・・・(^o^)
なんせ西表の道がつながってない集落なんで山・海のみ!!


やまねこ
イダの浜
真珠の養殖をしているので、声をかければ案内してもらえます。
初めて西表ヤマネコを捕獲した場所もあります。
集落は小さいので散策してみてくださいね。
集落から少しはなれた・・
港から徒歩15分くらい歩いた所に(港の反対のビーチになります。)
イダの浜というきれいなビーチがあります。
少し湾になっているため、
シュノーケルにピッタリな場所!(^_^)b
すっごくきれいなんです!是非泳いでみてね♪
食事は集落内に2カ所ぐらいしかないので、
お弁当を買ってビーチで食べても美味しいはず~∈^0^∋
(ゴミは持ち帰ってね)
商店というのがないので、飲み物は自販機か買って持っていく事ですね
のんびりするにはいい所ですよ~~(*^_^*)
私の好きな船浮にワンクリックよろ_(_^_)_   hana(^o^)