与那国島に行ってきました♪

カチャーシの上手さ!!!
先週、スタッフのyuukoちゃんと、私達のフットサルメンバーで与那国島マラソンに行って来ました!!!
ってか、私、応援団長ですが・・・(^_^)b 走りません。間違えた。走れません。(笑)
 
友人達は続々ゴールし、私は必死でカメラマン。フットサルボールを飛行機につみ、ゴール時はシュートをして、両手をあげてゴール!なんてふざけた真似をしてもらいました。真剣に走っていた皆さん、すいません。<(_ _)>

今回、一番感動したのは与那国の子供達。
ゴールを終え、勝利の美酒(笑)で乾杯し、交流パーティーで舞台をふと見ると!なんと!子供達が舞台下や、しかもそのうち舞台の上にまで立ち、ず~~~~~っとカチャーシを踊り続けているんです!(写真上)あげくの果てには、大人をひっぱりだし、一緒に踊ろう!っと、一人づつ引っ張られ、写真真ん中の様にえらい盛り上がりになりました。
この子達は勿論、親や大人をみて育ち、5才くらいからこんなにすばらしい芸能が出来る。
さすが!沖縄の。イヤイヤ(^^ゞ 与那国の子供達!
沢山の笑顔と沢山の嬉しい気持ちをもらいました。

10年ぶり???くらいの与那国は、残念なことに天気が悪く、しかしめげない!大雨の中、観光もして来ましたよ。ドクターコトー先生の診療所や、果てしなく広がる荒れた海。(笑)でも天気が悪くても、仲の良い友人達がいるから全然平気♪かなり楽しめました♪


新聞のったよ♪
そして!新聞にも載ってしまいました♪今年は新聞に何回載ったかしら?(笑)

でもやっぱり、次は夏の晴れた時に行きたいな~>^_^<
来年もマラソン行こうかな。(勿論応援に(^_^)b)kao

追伸:yuukoちゃんのマラソン記録は本人が報告しま~~す。みんなビックリするよ\(◎o◎)/!

マラソン頑張った、違った、応援頑張った私に、1クリックのご褒美を(笑)