この~木何の木?・・・(と)です♪

ちゃ~っす♪
ちゃっ、ちゃちゃ~~~っす!!ヾ(^o^ヾ(^o^)♪

今日は、(と)事tonmiのお散歩日記です・・・と言いましても、只の帰宅コースですが・・・何か?!ボーーー ( ̄△ ̄)

チャリンコでの帰り道、ご近所の「ふるさと食堂」さんの向いにあるどっかの事務所(名前わからなくてスミマセン A^^;)の敷地内に椰子の木が10本くらいモサッと生えてるんですが・・・。

♪この~木何の木??多分アレカヤシって種類の椰子だと思われます。
昼間みるときっとこんな感じ~~↓↓↓
アレカヤシのコピー.jpg

その椰子の木・・・夕暮れ時になると、やたら「チュチュチュチュチュン♪」
と雀ちゃんの鳴き声がします。

しかも、大量に聞こえます!!

見~上~げて~ごらん~~~♪
と、ふと見上げてみると・・・

モシャモシャモシャ~~~っと(上手く表現できません(T▽T)尸~~)大量の・・・それはもう、石垣島の雀が全部!!(否、それは言いすぎ!)・・・と思う位 枝と言う枝全てに止まって・・・泊まって??います。

雀のお宿2のコピー.jpg

上手く撮れなくてよくわかりませんが、↑こんな事になってます。

夜中も「チュン♪チュン♪」言ってるんですが、寝言なのかな??

これが、カラスだと何か恐いですけど、雀ちゃんなのでほのぼのします◎

みなさんも、夜道で小鳥の鳴き声が聞こえたら、見~上~げて~ご覧~~~♪
きっと、こんな事になってますYOチェケラッ!!(*’-^*)ρミ☆

ついでに沖縄人気blogランキングにも「わんくり」お願いしまっしゅ☆↓↓↓
11月15日、tonmiでした~~~(・ω・)ノ゛