新城浪88歳、米寿祝コンサート\(^O^)/

なみおばあの三線は世界一♪

11月23日市民会館中ホールにて、新城浪さんのお祝いコンサートが開催されました。

ご存じだと思いますが、新城浪さんは2003年12月 石垣島にて初独演会。CDデビュー。
2004年4月(85歳) 自分を主人公としたドキュメンタリー映画が完成。こちら
2007年には、なんと!ハワイ公演も大盛況だったとの事。
88歳ですよ!88歳!!!\(◎o◎)/!

映画は勿論見ましたが、生の浪おばあの歌声や気迫は感動ものでした。
是非!ひゃくとはたちまで長生きして頂きたい!と切実に願っているのは、観客全員だったはず。

しかし、演奏がちょっと少なかった。もっともっと沢山の曲を聴きたかったな。沢山の出演者がいたから、時間も押していたみたい。もったいなかったな。


でも、その他の演奏もかなりよかったですよ(^_^)b
「すけあくろバンド」「ETT」「アンサリー」「ふちがみとふなと」「浜辺の民謡ショー」がお祝いに駆け付けて歌ってました。

最後にみるく節で終了しましたが、その時に皆から頂いた花束をかかえ、三方向に三回おがみました。その姿が小さいおばあなのに、とっても大きく偉大に見えたのは、私だけじゃないと思います。

しかし、やはり八重山。カチャーシは、誰一人出てくる人はいませんでしたf(^ー^;
私も含め、お酒が入らないと恥ずかしくて一番のりに踊る人はいないんだよね~。
勇気がなくて、ごめんなさい。浪おばあ。<(_ _)> kao

沖縄ブログランキングに参加してます!1クリックで順位があがります!アナタのクリック、お待ちしてま~~す♪